貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

歯の予防関係で使っているもの



歯ブラシ関係で使っている者達。
ある時期まで正直、あんまり歯を磨いてなかったんですよ。
それでも虫歯なんてなったことはなく。。。
しかし父親が歯槽膿漏で歯が抜けはじめた頃からか。
これはやばいと私も思い。。。
一人暮らしを始めた頃に2ちゃんで買ってよかったものスレかなんかで紹介されていた。
電動歯ブラシのドルツを購入したんよ。

で二年くらい前にジェットウオッシャーを山崎さんの本を見て購入。
コンクールも同時期に買ったと思う。
これらが私の歯の予防三種の神器ってヤツですかね。
介護施設で働いた時に高齢な利用者さんの中にも入れ歯の人と自分の歯の人が存在するんよ。
やっぱ歯は丈夫なままの方がいいなーと思ってね。
歯関係でいえば、昔、ためしてガッテンで毎年、歯医者に歯の予防に行けばいいといっててさ。
そうすると健康な歯でいられるらしい。私はそんな事はしてないけどね。
気になった人は行ってみてはどうかな。

年収100万円の豊かな節約生活術
文藝春秋 (2012-09-20)
売り上げランキング: 15,522


コンクールF
コンクールF
posted with amazlet at 14.04.07
ウェルテック (2012-05-23)
売り上げランキング: 101




励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2015年07月11日 11:32 ] 生活アイデア | TB(-) | CM(2) | [Edit]

夏場の暑さ対策・改訂版

私は家賃2万円の部屋に住んでいるんですが。
夏場は半端なく暑いのです。
エアコンかけると電気代が跳ね上がります。
元々備え付けのエアコンなのでかなり古そうなんですよね。
なので毎年エアコンはつけないぞぉ!という過ごし方を発表してみますね。

冷房効いている公共機関などに避難する。
夜は部屋の中よりも外の方が涼しい。
部屋から出るのが一番なんだけど外に出るのってだるいですよね。
ここからは部屋の中で過ごす為の対策を考えてみます。

1、窓をあける。

凄い大事な事だと思います。
うちは窓が東側にひとつしかありません。
これだと風が通らないので西側にある玄関をチェーンをかけた状態で少しだけあけています。
これで風が通り抜けるので室温が少し下がっていると思います。

2、扇風機をフル稼働する。

部屋にいる時はずっとかけています。
電気代とかどうなんでしょうか?
とりあえずまわしっぱなしです。

3、保冷剤を使う。



100均で売っている保冷剤。
これを扇風機につけると冷たい風をおこすことが出来るみたいです。
私はしていませんが。。。。私はこの保冷剤をタオルに包んで首に巻いています。
これかなり涼しいです。

4、ミストを発生させる。



霧吹きを扇風機がまわっているところにかけると。。。
ミストが発生して涼しくなります。
霧吹きの水は冷やした水を使いましょうね。


5、水風呂と水シャワーの活用。

夏場はうちの家では水風呂と水シャワーをしています。
うちは水道代込みなので遠慮なく水を出せるんですよね。
これでガス代を下げることが出来ますし一石二鳥です。
水風呂は体の熱を下げる為に入ります。
水シャワーは体を洗う時ですかね。
※水ばかりだと毛穴が閉じてしまい汗疹になるそうなので。。。
出る時は熱めのシャワーで肌にかけてあげるのがいいみたいです。

6、カキ氷を食す。



カキ氷って夏場に食べると美味しいですよね。
今は電動のカキ氷もあるので便利です。
シャァーで出来ちゃいますからね。



うまい!!
これで暑い夏をのりきりましょう。

ドウシシャ かんたん電動氷かき器 ブルー ギフトパッケージ DKIS-14BLZ
ドウシシャ (2014-03-24)
売り上げランキング: 15,931



励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2015年06月23日 12:13 ] 生活アイデア | TB(-) | CM(2) | [Edit]

コンビニの使用頻度を考える。

昔からあんまり使ってはなかったんだけど。
ここに引っ越してから1年半たつんよね。
ここに来て以降のコンビニの使用頻度などを書いてみたいと思う。

【近所のセブンイレブン】

・セブン銀行ATM
→新生銀行とジャパンネット銀行の入金や出金に使っている。

・ネットプリンター&コピー機
→家にプリンターがないのでネットプリンターを使っています。
履歴書や職務経歴書のプリントアウト。免許書のコピーとかで使いましたかね。

・公共料金などの支払い
→国民健康保険や住民税などの支払いで使用。

【近所のファミマ】

・アマゾンの受け取り
→ここのコンビニは完全に受け取り専用と化している。

【ローソン100】

・たまーにお菓子やジュース、菓子パンなどを買う。
前に暮らしていたところに比べてスーパーが近いので使用頻度はかなり減ったかな。

【旅先のコンビニ】

・朝ごはんのおにぎりやお茶などを購入する。
※昼以降はスーパーで買うことが多い。

総評。
旅先以外ではコンビニで物を買うことはあんまりないかな。
この年齢になってもコンビニのおでんなんて食べたことないし。
レジ前にあるからあげ類とかも食べたことない。
肉まんはあったっけ?そのレベル。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2015年04月15日 13:05 ] 生活アイデア | TB(-) | CM(4) | [Edit]

私のネットカフェ比較



私は旅行に行った時の大半がネットカフェに宿泊します。
その時に使うネットカフェを紹介しますね。

1位 快活クラブ

今回の旅行でも3回も使ってしまいました。
店舗によって微妙に料金は違うんだけど9時間で税込み1749円です。
あとジュースの他にソフトクリームも食べれます。
朝はモーニングが少量のやつだけど無料で食べれます。
部屋の広さはどこも広いと思う。

2位自由空間

今回は使わなかったですけど。
それなりに使っているお店です。
でも部屋少し狭いっていう印象。
時間は8時間1580円とかそんな感じ。

番外編コミックバスター。

ほとんど使ってないんですけど。
今回は一度だけ使いました。
1400円代と安いんですけど設備がかなり昔のものだったりするんだよね。
参考になりました?

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2015年04月02日 10:19 ] 生活アイデア | TB(-) | CM(1) | [Edit]

リブロンLIBRONについて

本ブログで書いたんだけど。
いがいとみんな知らなかったみたいなのでこっちにも書く。

私はこの何年かは本は図書館で借りています。
借りるのに「リブロンLIBRON」を使っています。
リブロンLIBRONとはAmazonのページから最寄りの図書館の蔵書を検索できる便利なツールで無料です。
iPhone用もあるみたいです。
リブロンをインストール後は最寄の図書館にネット予約を出来るように登録すれば自宅のパソコンからAmazonのページを見て、その本が最寄の図書館にあるのかないのか分かるようになり予約も出来ます。
私は非常に重宝しておるわけです。
リブロンLIBRONのページをリンクしておきます。

私が今まで読んでよかったなーと思うお金に関する本をこれから紹介していきたいと思っているのでこのリブロンを使ってお近くの図書館で探して借りて読んでみてはどうですか??

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2015年01月09日 15:55 ] 生活アイデア | TB(-) | CM(2) | [Edit]

貧乏ならヒトカラを楽しもう!



休みだったのでヒトカラに行ってきました。
無職の時は週に2回は行ってたんですが。。。
仕事してから以降は全然行ってなかったんです。
今回は半年ぶりくらいですかね?

平日昼間だと安くていいですよね。
12月になると少し値段もあがってたりしますが。。。
学生が冬休み期間になるとさらに上がるのでとうぶんは行けないんだけどね。
一人なので1.5時間でじゅうぶん満足出来ます。
110円×1.5時間=330円。
じゅうぶん楽しめました!



くらげさん的なヒトカラを楽しむコツ。
入室してすぐに履歴から歌えそうな曲を2曲入れる。
そしてその2曲の途中の間奏中に自分が歌いたい曲を検索して入れていく。
こうすると時間のロスが少なくてすむよね。
トイレに行く時は曲の間奏中ですますとかw

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2014年12月05日 20:02 ] 生活アイデア | TB(-) | CM(2) | [Edit]
プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。