貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  職業別平均年収ランキング
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

職業別平均年収ランキング

年収表調理士ではないけど。。。
平均年収ってこんなもんなのか。。。

でもさ。思うんだけど。
どんな年齢になっても仕事ってあるよね。
いろんなブログを見てると、年配の新人さんがはいってきたとか。。
よく見かける。探せば年齢とかあんまり関係ないのかもねと。。。
最近、思うようになってきた。
人が喉から手が出るほど欲しいってところ。。。
うちの店みたいに探せばいっぱいあるだろうなとね。

前に厨房で昼のパートさん達と店長が年収について話していた事がありまして。
「そんなに店長でももらってないよ。ちゃんと会社の規約?に500万円って設定されているんですよ。800万とか1000万とかそんなにもらってないですよ。」という話をしているのを聞いたんよ。

なので500万の+αがあって600万くらいなんかなと。。。
で少し前にマクドの店長の過労死事件。管理職で残業ゼロの事件あったやん。
あの後の日経新聞にいろんな外食産業系の会社の店長の年収がかかれていたんですよ。それをみたらだいたい500万くらいだったので。。。

うちの店長もそのあたりなんかなと思っていたんですね。
で今日です。仕事に行って早々に新人君が話していたんですけど。。。
店長と仲がいいバイト君から聞いた話しですと月に50万は貰ってるらしいんです。月50万×12=600万ですよね。店長は賞与はないので年収は600万くらいなんでしょう。

一店舗の長である店長の年収が600万円なんです。
くりさんの年収も600万円です。工員さんの同僚の年収もたしか600万円だったはず。35歳くらいで勤続12年とかなると一般の企業ではそれくらいの年収になると想像されます。そしてこれから勤続年数が増えていくとさらに年収もあがっていくものです。10年後、20年後には800万とか900万とかになっていく事でしょう。

じゃあ?店長の年収はあがるのか?
これは私には分かりませんが。。。あがらないんではないでしょうか?
この上のエリアマネージャーとかになっていけば上がると思いますが。
店長でいる限りあがらないんじゃないかな?
あがっても微々たるもんではないかと。。。知っている人はコメントよろしくお願いします。

なので飲食で働くよりも一般企業で働いた方がお得なんではないでしょうか?
とまぁ。。。私には全く関係ない事やけどねぇ。



励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年05月07日 00:55 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(9) | [Edit]
レス☆
海外ニートさん。
そうですね。自宅警備員が一番楽ですよね。
士ですか。。。そこらへんは私には無理ですかね。
守衛か警備員。。そのあたりくらいしか。。。
あと海外ニートさんのブログ、2月までやっと読み終えましたw

濃い茶さん。
そうですね。平均です。
以外とどうなんでしょうか?
すぐに村八分になってしまうんです。
やだやだ。

めいろさん。
用務員とかもよさげですよ。
でも探せばあるように思うんですが。。。
いや。あるはずです。

女子恒星さん。
すぐには無理だよ。
携帯を出して彼女が声を出す。
それが不自然じゃない状況。。。
帰り際に携帯を持ちながら。。。「お疲れ様」って声かけると。。。
一言二言くらい録音できるかなってレベルっすな

なおさん。
そうなんですよ。びっくりました。
復活。。。ないんだろうな。
毎日のように更新してた人なら抑えられない衝動が出ると思うんだけど。
そうじゃないから。。。ないかもしれません。

40路ダメ男さん。
ずうずうしい。いいと思いますよ。
この世で生きるんなら、少しくらいずうずうしい方がいいと思います。
私は常識人というより意思をもたない人形なんですよ。
使い勝手のいい人形。

マークさん。
ほぉ。やっぱり警備員がいいんかなあ。

通りすがりの38歳さん。
はい。道がみえてきましたw
コミュ能力はやっぱりどの世界でも必要なんかな。
薄給でも問題は私的にはないんですけど。。。
なんか考えとく必要がありますね。
[ 2008/05/09 01:30 ] [ 編集 ]
同じ警備員でも、自宅の警備員は楽だけど収入は。。。行政書士や社労士は結構収入良いんですね。バイトしながら勉強に励んで、毎年受験してる連れがいますが、納得。ただ、開業したい人は営業力がないと。結局行き着くところはコミュ力。。。
[ 2008/05/09 00:01 ] [ 編集 ]
上場企業の平均年収は576万円か~。一般レベルと無茶苦茶差が開くわけでもないんだと安堵したけど、あくまで平均か(;´Д`) 本来孤独が好きな人にも社会は脅迫的にコミュ能力を求める。あ~やだやだ。
[ 2008/05/08 20:12 ] [ 編集 ]
歳取れば取る程、みんながやりたがらない仕事しか残ってないですよ。
雇う側は、同じ能力なら若い方が体力あるし、給料を安く出来るし、気はより遣わないで良い訳ですから。
[ 2008/05/08 16:03 ] [ 編集 ]
ちゅーぼーちゃんの声を楽しみにしとるからな。
[ 2008/05/08 12:19 ] [ 編集 ]
アズマさん、ブログの更新停止したみたいですね。また復活してくれるといいのですが。
[ 2008/05/08 08:20 ] [ 編集 ]
自分では コミュ能力あると思って行動してます

まわりからは”コミュ能力無い”と言われますが

ようするに ずうずうしいんですが
これが 会社を首になる一因かな~

くらげさんは常識人だから首にならないんでしょう 少なくとも 私から比べれば
 
[ 2008/05/08 07:12 ] [ 編集 ]
おいら警備員で人間関係らくでいいよ
[ 2008/05/08 05:46 ] [ 編集 ]
守衛とはちょっと違うが
警備の立哨なんていいかもしれない
日勤で(宿直あるところはコミュ能力が必要)
警備関係は身辺調査でひっかからなければまず採用されると思う
(最大手を除く)
守衛をやりたければ警備関係をあさってみるといいよ
知り合いが守衛やってたけど
一人勤務、1日2回定期巡回やって、あとは窓口に座ってるだけだった
あとはテレビ見たりして

コミュがいやならビルメンもいいかも
2種電気工事士はほしいところ
[ 2008/05/08 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。