貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

半ケツ祭り終焉

うがぁーーー。
う~ん。絶不調です。
停滞したまんま。。。
ちゅーぼーちゃんの半ケツ祭りも終わったし。
楽しみが一つもなくなり生きがいもなくなったよ。
はぁ。。。終わってる。
私の人生は終わってる。

明日から二連休だ。
おそらく。。。予想だけど。
今後は1ヶ月に6日くらいの休みになると思うんです。
1,2,1,2とかそんな感じ。。。
ニ連休を大事にしなきゃなと私は思うわけで。。。
でもなんも予定なんてないわけで。。。
どっか行くか?
それとも心の整理に費やすか?
今。。。考え中なんですよね。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

心の整理したいです。
これが出来ればスッキリするから。。。
でもこれを選択しても出来るとは限らない。
部屋にいると何も手をつけずに。。。
だらだらしてしまい。。。
結局、何もしない一日だったってなる確率が高いんですよね。
それだったらどっかブラブラとお外へ行った方が。。。
有意義だよね。なんてさ。
はぁ。。。しかし。。。カラダが動かねぇなぁ。

やる事が決まっていることなど。
仕事でいつもやってる事だとロボット的に動くんだけど。。。
突発的なものに関しては動かない。
部屋に帰ると。。。完全に機能も停止して。。
動かなくなる。今はそんな状態なんだ。
今はというか。。。そういう期間が周期的にやってくる。
それは一般的に無気力期間というらしい。
だるいなぁ。。。

なにかしなきゃ。。。
なにかしなきゃ。。。

【還暦祝いのこと】

妹からメールの返事があれから返ってきません。
なので還暦祝いをするのはやめました。
なのでって表現は違うかな。
還暦祝いなんて何故しなきゃいけないんだ?
つうわけでいつもどおり母親の誕生日に今回はマグロのカマを送る事にした。

私はこんな事をしだしたのはここ二年くらいのことです。
最近のことなんだ。それまで。。。なんもしてなかった。
そういう発想すらなかったんです。
親に言われて。。。しぶしぶお年玉あげたり。。。
妹に言われて。。。しぶしぶプレゼント費だしたり。。。
その程度です。
誕生日?母の日?何それって?そんな感じでした。

これは献血にも言えることなんだけどね。
この年齢になるまで私は寄付なんてした事ありません。
チャリティーとか愛は地球を救うでしたっけ?
何それって感じでした。愛よりも私をまずお前ら救えよ!って思ってました。
ボランティア。。。何それ?

でも。。
心境の変化っていうやつでしょうか?
よく分かりませんが。。。
金はないから出せないし。
ボランティアみたいな労力使うものはだるいけど。。。
血くらいなら。。。出してもいいよって思うようになりました。
それくらいならしてもいいんじゃないかって。
死んだら眼球でも臓器でも普通にあげるし。

親に対してもそうです。
両親の祝いごとなんて。。
父の日、母の日、父の誕生日、母の誕生日、結婚記念日、お中元、お歳暮。。
年間7回です。
別に高いものを送ってるわけじゃない。
3000円未満のもの安いのになると1000円くらいのものだってあります。
二ヶ月に一回3000円くらい使うくらい別にいいんじゃないの?ってさ。
禁煙するまではさ。
一ヶ月に煙草だけで1万円くらい使ってたわけよ。
そう1万円が煙となってなくなっていくわけさ。
そういうお金を親に少し出してもいいんじゃないのって。。

こういうものって値段が高いからどう?とか安いからどう?って問題じゃないんよ。
こういうプレゼントを買う行為。
その時は母親にどういうもの買ってあげようかなとか。
これ買ったら喜ぶかなとか考えながら選ぶわけですよ。安くても。。
その時は両親のことを少なくとも考えているわけやから。。。
それでいいんだと思う。

去年、書いたと思うけど。。。
横浜中華街の「皇朝」の豚マンとしゅうまい、春巻き?のセットを送ったら。
母親から。。まずい!ってメールがきたんだよね。
凄い行列が出来てる店って書いていたんやけど。。。
そうなん?みたいな。。。
なので。。。食べ物でも食材とかの方がいいみたいなので今はそっちにしてる。
普通に生活していて。。。そんなの買わないもんね。
殻付のでっかいアワビとホタテのセットとかさ。

まぁさ。
親が一番喜ぶことは。。。私が普通になることなんだけどさ。
はっきりいって。。。もう無理やん。
結婚して家庭をつくってて。。。やっぱり望んでいるみたいだ。
でも。。。無理やから。
無理!って事は父親には言ってるし。
母親にも「結婚なんて出来ないから」と一応、言ってはいるんやけどね。

母親が「じゃあ。誰がお墓を守るんよ」って言うんやけどさ。。
「えみちゃん(いとこ)とこ一人娘やん。あそこは誰も守る人いないよ。つうか。。。
こんな血筋途絶えた方がいいと思うねんよ。お母さんだって恨んでるっしょ。この家系。。。
ろくな家系やないよ。」
母親「そうはいってもちゃんとせんと。。。」

と。。。まあ堂々巡りになっていくわけですが。。。

【逆アクセスランキングのこと】

いじってたら。。。消滅した。
あああああ!!
管理室に入ろうとしたけど。。
IDとか分からないし。。。
どのメアド使っていたか残してないし。
パスワードもわからん。
いろいろやってみたけど。。。
無理やった。

仕方がないので新しく作成した。
だけど。。。
これ二年前に設定したんだよね。
もう。。。すっかり忘れてるし。
設定。。。左サイドバーが狭いから。。。
結構、いろいろいじった覚えがある。
あぁ。。。だるいな。
元には戻らないやろうなぁ。。

なんか分からん。
小さくなってるし。。。

[ 2008年04月23日 03:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2) | [Edit]
レス☆
くれゆにさん。
会話ですか。。。私もあんまりないですね。
実家にもあんまり帰ってませんし。。。
良好な親子関係でも。。。ないんですよ。
だからこそ。。。私はプレゼントしているんだと思います。
穴埋めみたいな感覚で。。。
[ 2008/04/27 01:49 ] [ 編集 ]
僕は31にもなって、両親に祝いの一つもしたこと無いです。それどころか、10年近くまともな会話してないです・・・。だから、年7回も祝い事をしてあげてる猫さんに頭が下がります。

普通になるっても、普通って定義が難しいわけで・・・。僕からすると良好な親子関係を維持している猫さんはものすごく親孝行だと思います。
[ 2008/04/27 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。