貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  本当は私は夢の住人なんですよ。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

本当は私は夢の住人なんですよ。

私が働いている職場のバイトの女の子(16歳)の母親の年齢が判明しました。
38歳だそうです。
私より。。。四つ上なだけ。。。
そうかい。。。
親とかわらんのかい。

でもさ。
こういう働いている子とか見ていると。。。
本当に凄いなって思う。
高校に入ってすぐにバイトしようって。。
思うところが凄い。

私の学生の頃でも。。。
まわりは。。部活をやるか?
それともバイトするか。。。どっちかをしていたように思う。
私はどちらでもなく。。。
授業が終われば。。
一人で下校して部屋でゴロゴロしてた。
ゴロゴロ?
ずっとお昼寝とかしてたかな。
そんなことを三年間してたよ。
学校でも一人。。。
登下校も一人。。。
家でも一人。。。
ずっと一人やった。
でも。。。
ずっと一人やったけど。。。
その頃は寂しいとか思った事なんてなかったんだよね。
そんな事を思いもしなかった。

気付いた時はかなり年数がたってからだ。
自分は人と。。。違う。
かなりたってから。。。
社会に出なきゃいけない時くらいに少し気付くんだ。
でも。。。気付くけどそういう事はあえて考えないようにしてた。

前に、テレビもネットもしない子が両親を殺害した?ってニュースがあったやん。
その時のうちのブログにコメントされていたんだけど。。。
なんの情報もないような生活をしていると精神が壊れてくる?というような事を書いてあったと思う。
私はそんなことはないと思うと書いたと思う。
テレビとかゲームとかネットとか娯楽が全くないような生活していたらおかしくなるのか?
といったら。。。そんな事はない。
何もなくてもその人にとっては心地いい生活が出来ていたはずなんだ。
私も同類なので。。。よく分かる。
夢の住人。。。FF3のウネやないけど。。。寝て生活できるだけで幸せなんよ。
何の楽しみもなくてもさ。寝て死ぬまで生活出来るんならよ。

でも。。。そうはさせてくれない。
ぞんな生活。。。親は許してくれない。
なんか言われたんだろう。。。だから殺したんだと思う。
つい先日の事件でも。。。一緒だと思う。

私だって両親がずっと面倒みてくれるような家庭だったら。。。
一人で部屋に篭って毎日を寝て過ごすような事はしていると思う。
全然、苦にならない。
でも。。。うちの家庭ではそんな事は出来なかった。
嫌でも社会に出なきゃいけなかったんだ。
働かなければいけなかった。
そうなると。。。
普通の人よりいろいろな部分で能力的に劣っている自分に嫌でも気付かされたわけだ。
なんとかしなければ。。。
なんとかしなければ。。。
と思ったところで。。。実際の話。。。なんともならんわけよ。

なんともならんけど。。。
それでも進まないといかんのだ。
なんの役にたつか分からんけど。。。
私は日記を書く。
一応、自分が人とは違うって気付いた時。(2001年頃)
私は普通ではない。と。。。自分と向かい合った時。。。
その頃から。。。日記は書いているんです。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年04月19日 01:58 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(9) | [Edit]
はじめまして。
今回の記事とみなさんのコメントを読んでいるうちにやるせない感情が湧き上がりました。
私はそのときは何も考えられなかったのですが、今思えば働くように仕向けて欲しかった。
親に子供を甘やかすんじゃないって叫びたい!!
重要なのは怪我する前に、風邪を引く前に体を鍛えること、
虫歯になる前に歯を磨くこと、
歳をとってから働けといわれても、
骨折してから運動するようなもので
ちょっとどうにもならない。
だけどどうにかしないといけない、
それが事件につながるわけでしょう。

日本では特に親の責任は無視されがちですし、こんな人生かと思うと、悲しくなってくるときもあります。

だからこそ、くらげネコさんの後悔しない姿勢は素晴らしいと思います。
後悔を断ち切り、前を見つめて進むことこそが、覚醒だと思いますよ。
[ 2008/04/28 01:34 ] [ 編集 ]
レス☆
民明書房さん。
覚醒ですか。。。ララァがいたら覚醒するかもしれませんが。。
自分の人生だから。。。後悔はしないと思います。
だって。。。後悔しても仕方がないじゃないですか。。

くりさん。
親狙いって。。。。あんたねぇ。

himekoさん。
え?かなり前に復活したよ。
オフ。。。やろうやろう!
大阪にカモーン♪

40路ダメ男さん。
そうなんですか?
私も全てダメでした。
音楽かぁ。。。そういう趣味もなかったんだなぁ。。
私は。。。。今は。。。日記を書くことが趣味になるんかなw

なおさん。
ゲーム。。。それはいい事やん。
凄い詳しいんですかねぇ?
こういうタイプ。。。
探せばいるんですねぇ

マロンさん。
そうですよね。
みんながみなそうじゃないと思うんですが。。。
結局は。。。多感な時期に何にも経験せずに。。。
そして成長しなかった私みたいな人間は。。。
社会に出ることがかなり難しくなるんですよね。

ABCさん。
金さえあれば。。。
私も働かないんだけど。。。
仕方がないんですよね。
はい。一服の清涼剤ってやつですかね。
仲良く。。まではいかないと思いますけど。。。
二人ともいい子みたいなので。。。
軽蔑するような目だけはされないと思う。
[ 2008/04/21 02:17 ] [ 編集 ]
まだ覚醒しないんですか?一度きりの人生の終わりに一生寝惚け眼で過ごしたと事を後悔しない自信があるのでしょうか?
[ 2008/04/20 21:13 ] [ 編集 ]
親狙い
ちゅーぼーちゃんよりもその親を狙ったら!
[ 2008/04/20 20:34 ] [ 編集 ]
あれ!!!
復活してる!
オフは??
オフやりたーい
[ 2008/04/20 17:30 ] [ 編集 ]
高校時代 同じですね~
しかも私は勉強学年最下位
スポーツもだめ
そのころから人との差は感じてましたね
好きな娘もいましたが 自分のレベルが低すぎて”自分が人を好きと思う感情”をおぞましく思えてました

ブルックナーやマーラーなどの音楽をよく聞いてました 今も

くらげさんの部屋も私と同じ
[ 2008/04/20 16:57 ] [ 編集 ]
俺も似たようなもんでしたよ。
俺の場合、寝るんじゃなくゲーム
だっただけでヽ(´ー`)ノ

だから俺の場合は22で、追い出されるように家でました。
[ 2008/04/20 15:38 ] [ 編集 ]
自分が病気または怪我により、親からの経済的、精神的な援助が必要・・・これは仕方がない。
でも至って健康な者が、親から自立しないなんて、先進国病でしょうね。
社会生活に馴染めない・・・でも親と一緒なら、生きては行ける・・・。
確かに、この先進国において、社会に出て生きて行くことは過酷です。
過酷でなければ、年間3万人も自殺しないよね。
[ 2008/04/20 06:41 ] [ 編集 ]
(´・ω・` )まるで自分を投影しているような記事だ。
そうだね、この俺もできることなら働きたくないよ。
金持ちの子供に生まれたら、地主の子供に生まれたらっていつも思ってるよ。
んでも、どーにもならない。働くっきゃない。
命をすり減らし、髪の毛を薄くし、それでも出社しなければ明日のマンマは食えない。
しかし年端もいかない娘が目の前でバリバリ働いている姿を見ると、清々しい気分になるよね。
一種のカンフル剤。
新しく入った娘と、うまくやって行けるといいね!
[ 2008/04/20 02:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。