貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  ファミレス、スーパーはもうダメなのか
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ファミレス、スーパーはもうダメなのか

ふぅ。
やる気でないな。
気分が低下してきています。
周期的なもんなんでしょうかね。
なんかダメだ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

今日は日曜日にしてはヒマでした。
土曜日もヒマだったみたいです。
春休みが終わって。
そしてG.W前という事もあるからでしょうか?
それとも値上げの影響からでしょうか?
よく分かりません。。。

デニーズ、ジャスコ「大量閉店」 ファミレス、スーパーはもうダメなのか

11日にこういう記事がありました。
私も働いているファミレス。。。
やっぱ。。。もうダメなんだろうなっと。。。
働いていながらお客さんの入りの悪さで実感していたりします。
だからといってファーストフードというのも。。。本当にそうなの?
って思いはあるんですが。。。どうなんでしょうね。

うちも今年、閉店する店が結構ありますね。
採算のとれないところはどんどんたたんでいくって方針みたいっすね。

求人出しても人来ないわ。
それでいて客こないわ。
物価上がるわ。
値上げしたらもっと客はなれていくわ。
従業員も離職率高いわ。
凄い悪循環やなぁっと。。。
最近。。。なんだか体がだるいんだよね。
温かくなってきたからかな。
[ 2008年04月13日 01:12 ] 日記 | TB(0) | CM(5) | [Edit]
レス☆
黒船さん。
いや。。今後も中国産問題が解決するような事になるんでしょうか?
ならないような気がします。
回転寿司の偽装ネタ?
それって今の大きなニュースになってるんですか?
凄いですね。回転寿司はここ3年くらい行ってないけど。。。
行くとしたら。。。安いとこに行くと思うので。。。
海ヘビとアメリカナマズを食べにいく事になるんかぁ。。。
店名は判明してるんですか?

村岡隆tankaさん。
株本。。。ただの自伝みたいなのもありますよね。
昔はそんなのばっかり買ってましたよ。
読んでも意味ねぇ~みたいなね。
愚痴るのですか?いやいや。。
34歳になって。。。これっぽっちさ。。てな感覚ですよ。

馬場さん。
出来ないですね。
本部から。。。それは無理です。
現場の意見。。。汲み取ってくれる店ってあるんですかね。

通りすがりの38歳さん。
どうなんでしょうね。
この業界はたしかに飽和状態だと思います。
数年前から言われてましたです。
少ないパイの奪い合いで。。。
それでいて物価が騰がって。。。
庶民の財布が締まって。。。
悪循環になってますねぇ。
[ 2008/04/15 01:51 ] [ 編集 ]
外食は中国産問題引きずっている間は厳しいでしょ
インフレで値上げの件も勿論あります

個人的には中国産より回転寿司の偽装ネタのほうが酷すぎる
1年半くらい前に知って以来回転寿司には行ってません

穴子が海ヘビ、ヒラメにはアメリカナマズを代用
これはジャロにゆっじゃろ
[ 2008/04/15 00:26 ] [ 編集 ]
下手な株本よりカイジが役立ってる
3000000円!そんなに溜まったの?愚痴るのやめましょう(笑)。
[ 2008/04/14 16:24 ] [ 編集 ]
正当化
くらげさんは、自分の意見をその場で主張できないのですか?来客の統計を分析して、込んでる時に本部から応援に来いとか主張できませんか?トッブダウンではなく、現場の意見をくみ取ってくれないファミレスは潰れてほしいです。
[ 2008/04/14 12:55 ] [ 編集 ]
自分が仕事帰りに通っていた
“めしや丼”というチェーン店のお食事処があるんだけど
何の前触れもなく突然閉店になったよ。
重宝してたのに。
客入りも悪くないと思ったんだが
それでも経営は厳しかったんだろうなきっと。。。

というかこの業界は今、飽和状態で
供給が需要を上回ってる感はあるな。
[ 2008/04/14 03:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。