貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ナミダ目。。。

昨晩、店長に主任を除いた正社員一同を前にして。。
辞めないで欲しいと言われました。
この機会に芋づる式に辞められるのが困るとのこと。
主任が飛んだことで。。。
エリアマネージャーに呼び出しをくらっていましたし。。。
上の方でもいろいろあるようですね。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

主任は13年目で生え抜きですから。。。
そりゃあ。。。店長としたら傷になるんでしょう。
私が辞めても。。。まあ。。人事的に頭数で少し困るだけで。
別になんともないんですけどね。
私の代わりなんて募集かけて三ヶ月も経験つませれば埋まるよ。

自分はどうすればいいか?
考え付かないでいる。
また保留してしまいそうな気がしている。
なんで即辞めしないかというと。。。
株資金が貯まっていないのがある。
この年齢で。。。貯めるだけ貯めたいというのがあるんよ。
ここ辞めて次にする仕事は。。。バイトかもしれんけど。。
もっと薄給になるはずだから。。。
働けるうちに貯めておきたいというのがある。
あとここで何も学んでいない。
何もしていないというのがあるんだ。未練がある。
なんの未練やねん!って話やねんけど。。。
この気持ちは自分でもよく分からない。

みんな。。。自分の思い通りに生きれてるんですか?

私は思い通りにいったためしがない。
自分自身が弱いからなんだと思うけど。。。
そういう自分は凄く嫌だけど。。。
でもやるしかないんよ。
これも私の生き方だから。。。
仕事が嫌で嫌で仕方がないけど。。。
辞める事が出来ない。
そんな人。。。世間を見渡せば私以外にも少なからずいると思うんよ。
いや。。。いないんかもしれんね。
私だけなのかな。

今日もナンバー3に説教された。
凄い折り合いが悪い。
この人とうまくやっていけるんか不安だ。
いや。。。無理やろって思う。
なんでこんなにイヤらしい言い方するんだろうかと。。。
心が折れそうになった。
これを書いている今もナミダ目だよ。
[ 2008年04月07日 03:48 ] 日記 | TB(0) | CM(16) | [Edit]
レス☆
通りすがりの38歳さん。
いや。全くそれはないです。
主任には嫌われてますので。。。
まあ。。私の方が年上なので扱いづらいんだと思う。

おぉ!
20年も働いているんだったら問題ないですよね。
スキル。。。。そうですよね。
私は。。。二年じゃなんとも。。。
たぶん使い物にならないと思います。
厳しい仕事を経験しているのでその点ではどこでも我慢出来るとは思っていますね。

キルさん。
はい。そうですね。
辞めるのと続けるのとを天秤にかけて。
毎日を過ごしているように思います。
何かの事象でどちらかに傾くことはよくあります。
やって。。。。いける。。。
どうなんでしょう。。。自分でもなんとも。。

mayumiさん。
そうですね。生活のため、お金のため。
でも。。私の場合は支えなければいけない家族とか。
そういったものがないんですよ。
自分だけなので。。。だから我慢する必要なんてないんですけどね。
でも。。。金は貯めたい。ジレンマっす。

海外ニートさん。
いえいえ。海外ニート。。。。
凄いですよね。そういった毛色の違う方が読んでくれると思うと。。
嬉しく感じます。日本で生きる為には。。。
海外へ出て。。。でも日本が好き。。。
よく分からない葛藤があります。今は我慢の時かなっと。。。
交流したいです。だめ?

民明書房さん。
う~ん。それはいいんです。
したところで。。。変わるわけないですから。。
ああいう性格なのでね。
ご心配してれてありがとうございました。

40路ダメ男さん。
私も今回がはじめてですよ。
それくらい末期的な状態に店がなっているのです。
元々バイトが少ない上に主任がいなくなるわけですから。。。
完全に危機的な状態なわけです。
バックレですか?
それはさすがに出来ないです。
家。。。近所なんですよ。
絶対に。。。こられます。

ネオニーチェさん。
そうですよね。お金ですよね。
株。。。。そういう才能が欲しかったよ。
いきたいですよ。まだまだ先だと思う。。

星輝さん。
ブログの方、ちらっと読ませていただきました。
凄いですよね。なにかをなした人の言葉なので。。。
強く受け止めたいと思います。これからもよしなに。。。

おーじーさん。
具体的にですか。。。仕事のことです。
まあ。。。なんといいますか。。。
説明は出来ないなあ。
ごめんなさい。言いたくないわけじゃなくて。。。
どう説明したらいいのか分からないんです。
微妙なので。。。

モリマキさん。
はい。色々あったチャンス。。。そうかもしれません。
普通の人なら掴みとっているんでしょう。
でも。。。仕方がないとは思っています。
自分なりのあがき方しか出来ないもので。。。
仕事以外。。。そうですよね。
それさえ出来れば。。。人生バラ色になると思うんですが。。。
なかなか。。。

民明書房さん。
まあ。。たしかにそう思われても仕方がないですよね。
まあ。。。いろいろあるんですよ。
まあ。。いろいろね。

トムさん。
それはマ・クベの時にやりました。
かなり情けない姿をさらすことになります。
一昨年の秋頃かな。。。
もう出来ないです。今回のはそこまでではないので。。。

ぷえるさん。
はい。それも微妙になってきましたが。。。
ていうか。。。取れるかどうかも分からなくなってきたし。。。
私はバカなので。。。

おまwさん。
はい。弱いですよ。
書き込み制限??してないよ。
禁止ワードは2,3設定してるけど。。。その程度だよ。
ある話題だけはここではもうして欲しくないので禁止ワードとしただけ。
あ。。。アク禁になっていたりする?
何人かしてますけど。。。それは私の愛情と思ってください。
[ 2008/04/10 02:15 ] [ 編集 ]
文章読んでると
主任のおかげでクラゲさんは今までってこれたって部分が大きいのかな?

実は自分、4月から無職
しかしあまり危惧はしていないな
20年近く同じ職種を正社員としてやってきたので
それなりのスキルと数種類の国家資格が自分のメンタル面を強くしているのだと思う
とりあえず失業保険もらいきるまではマッタリと過ごすつもり

クラゲさんもそれなりの厳しい仕事をして実績を積んでいるので
辞めてもそれがある一定の自信につながっていくんでないかな
欲を言えば何か職に精通した資格がほしいところ
[ 2008/04/09 01:03 ] [ 編集 ]
なかなか辞めれない人、世の中にいっぱいいますよ。
ほとんどの人がそうだって言ってもいいくらいにね。
辞めないで続けるのもいいと思いますよ。
というか、本当に耐えられなくなったら、周りがどんな状況でも辞めるもの。
まだ、くらげネコさんはやっていけるってことだと思いますよ。
[ 2008/04/08 23:55 ] [ 編集 ]
辞めたくても辞めれなくて、働いてる人なんて、世の中いっぱいいると思いますよ。生活のため、お金のため。
お互いがんばりましょう。
[ 2008/04/08 23:49 ] [ 編集 ]
ニート関係のリンクから来ました。
umm... 仕事がどうしようもなく嫌で嫌で仕方がないけど辞める事が出来ない人って普通にそこら中にいると思いますよ。日本で雇われて働いてて、全てにhappyってのは難しそうです。。。でも、まあ職場の事情がどうこうより、自分中心で物事決めていいと思います。ニートが偉そうにすみませんが。。。
[ 2008/04/08 23:47 ] [ 編集 ]
よくわからんけど、店長らにナンバー3のことを相談したら?
[ 2008/04/08 17:53 ] [ 編集 ]
私は”やめないで”と言われたことは有りません
しかし ”2度と来るな”と言われたことはあります

予告なしに突然やめたことも多いです
仕事をしてきたのではなく 人に迷惑をかけて生きてきました

まあ いいか
[ 2008/04/08 17:41 ] [ 編集 ]
やっぱりね・・・世の中、お金なんよ。
株で生活、暢気で良いよ。
はよ、こっちにきなはれ。
[ 2008/04/08 17:13 ] [ 編集 ]
組織の中で働いているといろいろな思惑があるので自分の存在価値が認められないときが結構ありますよね?
だから私は正社員という道を選んでいません。
[ 2008/04/08 12:04 ] [ 編集 ]
具体的にナンバー3にはどんなことを言われてるんですか?
[ 2008/04/08 11:15 ] [ 編集 ]
少なくとも働いて自立している以上、そんなに謙遜する必要は無いと思いますよ。
ただ、3年近くブログを拝見させて思う事は、色々とあったチャンスを棒に振って来ただけでないでしょうか?
仕事以外で何か充実させるしかないでしょうね・・・。
どんな仕事でも、なるようにしかならんですよ。。
[ 2008/04/08 10:29 ] [ 編集 ]
需要と供給、貢献度(不必要度?)、
カネの為だけに仕事してんでしょ?
能力の無さは自覚していても、クビにゃならないんでしょ?
更には「ヤメないでくれぇ~」って言われたんでしょ?

「オレはコキ使われるのは構わんが、ゼニが安いから四月でヤメる!」て、言ったら?

事前退職通告したんなら、ダメだって言おうが、出勤しなきゃ良いぢゃん!
労働環境、労働条件、ゼニも含めて同水準以上の仕事なんざ他にもあるって!

毎日25時26時まで働かされて、安月給で、グズグズ悩んで、バカぢゃねーの?
[ 2008/04/08 07:42 ] [ 編集 ]
禁じ手
禁じ手
意味無く、デカイ声で謝って見るのは
どうでしょう。
他所のフロアにも聞こえるぐらいに。
部活の頃はしたことあるけど。。。
相手がちょっと引いたのを覚えています。
今だったら、わざとやってみたいけど
そこまで、怒られる事がない。
やってみたい、絶対、引くと思う。
 世論が自分にあるときに
やるつもりです。
[ 2008/04/08 07:16 ] [ 編集 ]
調理師免許取ってから辞めるとか言ってなかったっけ??
[ 2008/04/08 05:05 ] [ 編集 ]
弱いよねぇw
[ 2008/04/08 04:44 ] [ 編集 ]
書込み制限とか"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"やっぱ屑は屑を呼ぶなw面白いよくらげ。
[ 2008/04/08 04:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。