貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  よぼよぼ。。。いらんやろ
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

よぼよぼ。。。いらんやろ

疲れた。
予想していたとおり帰宅したら午前1時を過ぎていました。
昨晩は。。。三時間くらいしか寝れんかった。
睡眠。睡眠。睡眠。睡眠。睡眠ぶっそく♪
人が相変わらず少ないし。。。
まじでキツイ!

明日も大掃除。
そんでもって今日よりも人が少ない。
昼パートさんが一人も入ってない。
昼夜。。ぶっ続けて2ポジしなきゃいけないと思われる。
おそらく。。。明日の休憩は30分だ。
はっきりいってボロボロだよ。
きつい。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

新しく人が入ってきた。
久しぶりだと思う。半年くらいぶりかな?
ずっと求人は出しているものの。。。
誰もこなかったんだって。
で。。。二日前から一人入ってきたわけなんだけど。。
なんでこんなのとるん?って思うくらい。。。
よぼよぼのおばあさんが来た。
マジでよぼよぼ。
どう考えても使えんだろ!
年齢は?60歳代かな?さすがに70歳はいってないと思うけど。
もうね。見るからにおばあさん。
でもって動きもおばあさん。ありえんやろ!!

ほんま。。。どんだけ人に困ってるねん!
こんな人いれたら絶対に内部で不満が出ると思う。
求人出しても人こないから。時給あげているわけですよ。
結構それは言われる。今度来る人は私達よりも時給が高いって。。。
まあ。。。それは仕方がないですよって言っていたんだけどさ。
こんなおばあさんが来るとは私も思えへんかったし。。
これはさすがにあかんやろって思った。

ホールにもさ。一ヶ月くらい前から入ったおばちゃんがいるんだけどさ。
その人の風貌も。。。まぁ。。。おばちゃんやねん。
はっきりいって若く見えない。でもって声が。。。。しわがれとるねん。
声聞いた時。。。一瞬。。。止まったもんね。
こんな人。。。接客させたらあかんって。。。
人少ないから仕方がないかもしれへんけど。。。。
あかんはあれは。。。スナックのママやん。酒やけしてるやん。
ほんま。。うちの店。。。末期的やと思う。

【最年長パートさん。】

調理場のパートさんって。。
だいたいが40代の人がほとんどやねんよ。
子供が小学校高学年~。。今年高校受験やったって人がね。
でも一人だけ50代の人がいるんよ。
もう子供も結婚していて孫がいるって聞いた。
私の母親より1コか2コ下くらいだと思う。
しかし。。。この人。。。ほんまに若いんだよね。
見た目が!で。。。動きも一番早い!
マジ凄い!この人が入っている日は。。。
安心みたいな。。。それくらい凄い人なんよ。

私がまかないを作ってた時も。。。
手伝ってくれたりいろいろと教えてもらったり。。
かなりお世話になっているんです。
ほんとこの人。。。可愛い!
50代には見えない!
服装とかも。。。若々しいし。
働いている人って。。。やっぱり老けないんですかね?
髪型がね。
私はテレビとか見ないんで。。。
誰みたいな髪型?って言われると仲根かすみしか思いつかないんだけど。
あんな髪型にしてきたんよ。そん時に「○○さん。可愛らしいじゃないですか。」って他のパートさんと一緒になって言うと。。。
「周りにはいい年してってバカにされたけどな」っておっしゃってました。

ほんま。。。この人、三人くらい欲しいです。
よぼよぼいらんよ。

[ 2008年03月22日 03:38 ] 日記 | TB(0) | CM(6) | [Edit]
レス☆
花王さん。
どうもです。
みんなこうなのかな?
自分以外の人間はまともに生きているんだって。。
思い込んでいたりします。
なんで自分だけ。。。なんで自分だけ。。
そんな感じで。。。
心の法則。。。その手の本はあんまる読まないんですよ。

しにゆくRさん。
いばらの道が待っている?いいなあ。。。
私は歩いているところですからねw
そういう風に思ってくれるんなら。。。嬉しいかな。

通りすがりの38歳さん。
家庭の事情ですか。。。
まあ。そんなこと言わないですけどね。
私にそんな権利ないですし。。。
その人、洗い場なんで正直、私には関係ないですしね。

まさん。
私が言われたらですか?それはしかたがないと思いますよ。
私は実際に使えないと言われていたわけですから。。。
まあ。その人には私はそんなこと言いませんけどね。
私はなんでも我慢する人なんで。。。
[ 2008/03/25 04:22 ] [ 編集 ]
こんにちは、初めて書き込みします。同い年の京都在住者です。大変なんだね。でも、俺らの歳ってきっとみんなくらげさんみたいな感じ(な気分)で毎日生きてるよ。なんだろうね?なんか人生、焦るよね。俺も6年くらいちゃんとは働いてないよ。でもくらげさんのブログはなんか、人に希望を与えるよね。カイジ読んでる感じに近い。だからファンも多いと思う。俺は直接話す勇気は無いけどくらげさんのような人が大好きだ。だからがんばって欲しいなと心から思う。たとえ希望が無くても。(トーチェ氏の心の法則?という本を読んでみて欲しい。思い通りに人生生きれるヒントがある気がする。分りにくい文章だけど)
[ 2008/03/24 02:13 ] [ 編集 ]
少し前に見初めたんですが再開ということで嬉しいです
私自身いばらの道が待っている身ですが、ここ見てると何か俺も頑張らないといかんなと思います
[ 2008/03/24 00:59 ] [ 編集 ]
でも、そのおばあさんもいろいろあってパートやってるんだと思う。
心中察してあげるるべし。。。
[ 2008/03/23 22:32 ] [ 編集 ]
お前もいずれはヨボヨボいらんいらん言われたらどう思いますか
[ 2008/03/23 14:43 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/03/23 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。