貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

戯言

2006年のライブドアショック。
私がよく見ていた株ブロガーさんのほとんどがあの日以来。。。
更新が途絶えるようになっていって。。。
そしていつ頃からか株の話題をしなくなっていった。
みんな。。。負けて退場して。。。
そして再度戻ってくる為に働きはじめた為と思われる。
私もその一人。



励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

アカギの言葉を。。。
「今は守銭奴の如く金をかき集める!」を胸に。。。
生活費を切り詰めて株資金を貯める事だけに専念した。
しかし。。。。
去年の冬にやってしまった。
また負けたのだ。

ここで私は思ったんだ。
生活費を削っても株でありえないくらい負けたら意味がないと。。。
なのでスタイルを変えた。
別に贅沢な生活なんてするつもりはないけど。。。
自分にそれなりのご褒美はあげていこうと。。。
守銭奴の如くではなく。。。
緩やかに株資金を貯めようと。。。
まあ。。。今はそんな感じです。

っていうか。。。堕天使さんって兵庫の人?
ずっと関東の人って思っていたんやけど。。。

昔のネット友達からメールが届いた。
MIXI経由でたまに見ていたとのこと。
昨日の日記を読んで「何も考えてなかったわけじゃなかったんだね」ってメールが届いた。
久しぶりだったんで。。。ちょっと嬉しかった。
でも。。。昨日の日記なんて。。。
砂上の楼閣だ。一般の人から見たら穴だらけだと思われると思う。
でもそんなに気にもしていないんです。
バイト一ヶ月収入12万円の生活でも私としたらいいと思っているので。。。

-----------------------------------------------

通りすがりの者でさん。
貴重なコメントありがとうございます。
三太さんからのアドバイスもだいたいそのあたりの情報を頂きました。
今はそのあたりを考えていたりします。

あーだりいさん。
収入は家計簿に包み隠さず全て掲載しています。
手取りで16万円です。それに残業代分が+されていきます。
残業時間が20時間いかないと18万円とかです。
休みが減り残業が80時間、100時間越えてくるとそれなりの額になっていきます。

[ 2008年03月06日 04:54 ] 日記 | TB(0) | CM(8) | [Edit]
レス☆
DCFさん。
あはは。。。
そうなんですよね。
今回はそんなに無茶な買い方はしないつもりですが。。。

針小棒大イソップさん。
ここに書かれても。。。

オムオムさん。
もちろん理由はありますよ。

tankaさん。
はい。でも。。。もう少しの辛抱なので。。。

濃い茶さん。
そうですか?
私は喧嘩なんて出来ませんもん。心優しき男なんでw

うんこまんさん。
うん。今は中断中なんです。
それ以外でやらないといけない事がありすぎて。。。

オムオムさん。
心。。。折りたくないです。
でもやります。
[ 2008/03/08 03:02 ] [ 編集 ]
くらげさんが必死で働いたお金は再び
市場を通してファンドから金持ちへ流れるのですね。。。
[ 2008/03/08 00:47 ] [ 編集 ]
馬鹿玉袋というビキニといい、
ブログやってると見てもらうのに必死でカワイソウだな。

俺は半年で貯金700万できたし実利を取るから、おまえら見て愉しむわww
とっとと日記書けコラ。

玉袋もとっとと更新しろよクズw
[ 2008/03/07 21:36 ] [ 編集 ]
罵詈雑言
No.3はねこさんに理由もなく罵詈雑言を浴びせたのですか?
[ 2008/03/07 20:57 ] [ 編集 ]
私も経験があるが、辞めるのを前提に勤めているのは辛いだけだね。
[ 2008/03/07 16:36 ] [ 編集 ]
投稿動画を見ました。大人の対応であり喧嘩腰ではなかったので安心しました。後半部分は、爆笑しましたwが、ある意味、痛恨の一撃な気がしますが。。。
[ 2008/03/07 14:33 ] [ 編集 ]
くらげさんよ。

チェリープロジェクト
の話は、もう書かないの?

同じ阪急沿線 乙です。
[ 2008/03/07 13:28 ] [ 編集 ]
株資金
株やめたんでしょ。FXはもっと怖いのに。今度、全財産無くしたら、心が完全に折れますね。それにしても働かせすぎ。酷い会社だね。
[ 2008/03/07 06:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。