貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

私の今後のこと

今日、仕事が三時からだったんだけど。
行って早々にナンバー3に説教を受けた。
30分くらい。。。
めっちゃむかついた!!

なんやねん。
目のかたきにしやがって!!
くそが!!
もう最後なんやで。
まだみんな知らないけど。。。
三月中旬に転勤が発表されるねん。
もう最後や。
なのに。。。ぼけが!!

俺は転勤して調理師免許受講資格を得てボーナス貰って辞めるねん!!
もう終わりなんじゃ!こんなクソ会社!
今まで我慢してきたけどな。
もう目標であるゴールが見えてきた。
あともう少しの辛抱!!

この日記をずっと読んでいる人は気付いていたと思う。
私が二年前に株で全財産やられて。。。
この会社に入った時にもった目標。
一つは株資金300万円を貯めること。
二つ目は、調理師免許を取得することだった。

こんな事、ブログに詳しく書いた事ない。
でもずっと私は思い続けていた。
ここに書いて途中で辞めたらかっこ悪いしね。
でも。。。もうどっちの目標も見えてきた。
株資金はあと15万でツモル。
引越し費用とかも考えて。。。5月末。
ちょうどこの会社に入って二年で。。
途中、株で再度。。負けて後退したけど。。。なんとかここまできた。

調理師免許受講資格は飲食業務二年勤務で取得出来る。
ちょうど5月で得れる。
大阪府では調理師資格試験は年二回実施されている。
近いところで6月にある。
ボーナスは6月末に支給される。

私が考えていること。
転勤して調理師免許取得してボーナス貰って。
退職し有給を消化して9月の職業訓練を受けて失業保険を貰う。
そしてその後、ラストチャンス!転職する。
まだ詳しくは決めてないけど。

飲食経験者の三太さんがアドバイスしてくれたんだけど。
その案も考えつつ。。。今やっているポジション。
一応、二年やってるから。。。そのポジションの専門店みたいなところで
働くとか。。。そんな感じを考えている。
まぁ。。。おわれない仕事がしたいなとね。
もう若くはない。中年なんや。
でも生きる為に進んでやる!
まだまだ人生あきらめるかい!
もう一勝負したるわい!!

やっとペリカも貯まった。
株のかたきを為替で討つ!
一発逆転狙ってやるわい!!おらぁ!!

これから飲食業界に入る人へ。
飲食の中でもファミレス系はほんま辞めたほうがいい。
私もさ。辻調理いくような感覚でさ。
調理技術身につけながら金まで貰えるんやでとか思ってたけど。
そんなもんは、こんなところでは身につかんわw。
世間知らずもいいところだったよ。
焼いたり、揚げたり、盛り付けしたり。
そんなんばっかり。誰でも出来る。
普通に主婦業やっているパートさんの方が上手やしねw
でも30歳超えると未経験だと採ってくれるところがないんですよね。
ここしか。。。。あははは。。。

転勤のこと。
自分の性格から考えてベストな選択だったと思う。
この店にいたら辞めれないと思う。
忠誠心なんてもんはない。呂布以上にないと思う。
でも。。この性格だからね。
押しに弱いんよ。
自分の性格もふまえると転勤して退職が一番ベストだと思う。

→キモ声ブログ★キモ歌★もうひとつの転職
・歌詞はスレから。。。今年中に転職しますので。。。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ




[ 2008年03月05日 23:32 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(14) | [Edit]
すごいじゃん!
ちゃんと目標に向かって少しずつでもやってるんだから!
とっても見直しましたYO!
また就職するのもいいけど、就職したら最終的には自分のお店だすのはどう?
私のブログ仲間さんにも、先日念願の喫茶店を出した人がいますよ!
今度いってみるつもりです。
大阪ですが。
[ 2008/03/08 03:48 ] [ 編集 ]
レス☆
あーだりいさん。
そんなに貰ってませんよ。
レスは昨日の本文に書いたよ。

通りすがりさん。
勇気いりますね。
強行突破しないといけないから。
でも。。。実際、みんな辞めているんですけどね。
もう決めた事なんで実行するのみです。

たらば蟹さん。
そうなんですよね。
コードを齧るのが怖いんですよね。
でも。。。ゲージから出たそう。。。
心を鬼にしないといけないのかなぁ。。。

オムオムさん。
あてですか?ないです。
考えている事があるって程度です。
まあ。ぼちぼちいきます。

40路ダメ男さん。
いや。。。強くないですよ。
弱いままです。でも。。。やるしかないですからね。

ゴン助さん。
ありがと。いや。。。惰性に近いんですけどね。
まあ。。。お恥ずかしいかぎりです。

リーマンさん。
はい。頑張ります。

通りすがりさん。
まあね。言っている事は充分、分かっていますよ。
それはどの職業でも同じだと思うんです。
どの職ももう手遅れな年齢なのです。
まあ。おいおいやっていくつもり。
[ 2008/03/08 02:59 ] [ 編集 ]
三百万貯めたのか。。

つうか給料いくらもらってるんすか?
結構もらってそうですね
[ 2008/03/06 22:26 ] [ 編集 ]
辞めること。非常に勇気がいる。
人に対してNoということ。これも非常に勇気がいる。
自分で決めた道。うまくいくといいですね。
[ 2008/03/06 22:24 ] [ 編集 ]
ハムスターを放し飼いにしてると家具の裏にご飯を隠したり電気のコードを噛み切ったりするので気を付けて下さい。嗜好性の高いおやつで釣ったりすると出てくるかもしれませんよ。
[ 2008/03/06 21:55 ] [ 編集 ]
再就職
どこか再就職の当てはあるのですか?ねこさんの歳だったら単なる調理師ではなく店長や幹部候補として雇うはず。今より高待遇で雇ってくれるかどうか。すごい田舎に転勤させてもらったほうが楽だと思う。
[ 2008/03/06 20:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/06 12:38 ] [ 編集 ]
辛抱されて 少しずつ強くなってくるんでしょう

くらげさんのパワーを感じます
[ 2008/03/06 11:29 ] [ 編集 ]
(´・ω・` )おおお!!流されるままに惰性で生きてきたのかと思ったら、シッカリした計画持っとるやんけ!!
ガンガリ!!あんさんの生き様をこの俺も含めてみんなが応援しているよ!!
[ 2008/03/06 11:25 ] [ 編集 ]
くらげさん、あんたねぇ・・ さんから「無理無理」とか言われてるよ・・。
俺が彼女から別れを告げられた時に言われた言葉や・・orz
くらげさん、がんばりぃな。
[ 2008/03/06 05:42 ] [ 編集 ]
調理師免許を取るのはいい。

だけどこんなもんは就職する上ではクソの役にも立たないって事を知ってる?
実際は実務経験が全てなんだよ。この業界は・・・・。
まぁ実際に免許持ってる俺が言うんだから間違い無いです。
それに調理師免許なんてアホでも取れる。

大した技術も無いのに免許持ってたって未経験と殆ど同じにしか見られません。

そもそも調理技術を教えてもらって給料もらえるなんて考え自体が甘いと思います。
どこの職場に行っても調理の世界で追われない職場なんて無いよ。

はっきりいって職業変えたほうがいいんじゃない?
[ 2008/03/06 03:49 ] [ 編集 ]
レス☆
samさん。
はい。我慢しましたよ。
二年続いたのって初めてなので。。。
まあ。よかったかなと思います。
まだ。。見つかってません。

あんたねぇ・・さん。
あ。ごめん。
実は目標があったので元々辞めるつもりはなかったんだ。
辞めたい!って言ったわけじゃないからさ。
辞めたいと思ってるんですけどぉ。。。
ダメなら。。。体質改善をお願いします。。。てな感じだったんです。
しょせん。日記だからさ。
愚痴書いているだけなんよ。
あんまり真剣に読まない方がいいよw
[ 2008/03/06 02:13 ] [ 編集 ]
300万円を貯めたんですね。偉い!!!
そんな職場でよく2年も我慢したね。私も飲食業で働いた経験あるけど、数ヶ月で辞めたよ。
くらげネコさんは自分を誇れるよ、十分。
ところでハムスターは見つかりました?ハムスターって、つかまえるのが大変だよね。
[ 2008/03/06 01:34 ] [ 編集 ]
ああ無理無理。あんたには無理。
今まで辞めることもできなかったんでしょ。
何もしてくれない方々に気を使ってる振りして。自分の弱さごまかしてww
とはいえさすがに切れたか。辞めたら辞めたで、「辞められることできたぜ!!」ってな感じでいい気になりそうだなw
[ 2008/03/06 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。