貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  悲しみは雪のように
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

悲しみは雪のように

転勤の話は確定じゃない。
でも移るとしたらどこへいくんやろうね。
どこに異動になるにしても。
この街を出ることになる。

この街にきて。。。今年で5年目だ。
正確にいうと4年8ヶ月。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

結構、長く住んだよね。
でも。。。ずっと篭ってたので。。。
街の事なんてほとんど知らないけどね。
私が何故ここに住んだか?
まあ。。簡単な話、D氏の家がこの近くにあるからだ。
ただそれだけ。
実家を追い出されて放浪生活をして。。。
今流行りのネットカフェ難民みたいなことをして。。。
そして一人暮らしを始めたんよね。

ここに来て早々、無職になった。
半年その生活を続けていたけど。。。金が底をついて。。。
で。。。工場生活にはいる。そこは変則的な労働だったけど。。
二年働いた。で。。辞めて貯めた金で株生活し始めたものの。
ライブドアショックで根こそぎいかれて。。。
過酷な飲食業の門を叩いたんだ。それから二年がたとうとしている。

ここに住んで4年8ヶ月・・・・。

私もD氏もF君もその頃は、みんな無職だった。
家が近い事もありよくこの家にみんな集まって。。。
夜な夜な語り合ったものだ。
村上龍の昭和歌謡大全集みたいな。。あんな感じ。。。

しかし。。もうここに二人が来ることはない。
D氏は働きはじめて五ヶ月がたつ。
この前、梅田で会ったんだけど。。。
ほんと。。その姿にびくりしたものだ。
背広着てコートを羽織ってカバン持ったその姿は。。。
え。。。。これが?あの脱ダメか?って素直に思った。
今年中には結婚するとのこと。

F君。一時はガイアの夜明けのニート特集からオファーがあったツワモノだったんやけど。。。
もう働き始めて3年目に突入している。
彼女に結婚をせがまれているらしいのでおそらく今年、結婚すると思う。

なんかさ。
二人が幸せをつかみかけているのを見て。。。素直に嬉しく思ったりする。
みんなの幸せが僕の喜びなんです。ほんとそんな気持ちでいっぱいだ。
ほんと「愛という名のもとに」ですよ。
あのドラマがさ。放送されていたのってね。
私が高校卒業の時期やったんやよね。

大学出て社会に出て三年くらいたったあとにさ。
仲間達とあんな風に過ごすんや~みたいな。
なんかそういうのあるやん。

でも。。。実際の私は大学なんて行けなかったし。
高校の時の友達なんていなかったし。
専門学校の時も友達なんていなかった。。。
会社に入ってからも仲良い人なんていなかった。
あんな「愛という名のもとに」みたいな事なんて起こりようがなかったんですよ。

でもね。
すっごい遅れたけど。。。
今。。。そうなのかもしれない。
今が「愛という名のもとに」状態なのかもしれない。
無職の時にこの部屋でみんなで語り、一緒にゲームし。
タウンワーク見ながら激論を交わし。。。。
あれから月日がたってさ。
みんな働いているわけよ。
そしてそれぞれの道を歩み始めている。。。

今、これ書きながら「悲しみは雪のように 」を聴いていたら。。。
泣けてきた。
私はこの街を去る。
決してあの楽しかった日々を私は忘れはしないだろう。
どこへ転勤になってもきっとね。
[ 2008年02月28日 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(13) | [Edit]
レス☆
himekoさん。
そうですよね。まわり道。。。
しすぎやん!とも思ったりするけどね
うん。少しづつ少しづつですよね。
[ 2008/03/02 02:17 ] [ 編集 ]
遅い、なんて関係ないさ。
くらげネコさんも私も、まわり道してるだけ。
少し寄り道しただけだよ。
前にある道しか進めないんだよ。
あ、違う道歩いてる、と気付いたらまた少しずつでも歩けばいいんだよ。
[ 2008/03/01 11:23 ] [ 編集 ]
レス☆
ダメ男さん。
はい!これから青春。
ただ一般の人より遅れているだけ。
もう。。何もないと思ったらその時に。。。ね。

ごろーさん。
はい。おそらくそうだと思います。
まだ決定じゃないので。。。。
決まってからまた報告したいと思います。

鍋男さん。
さあ?どういう事なんでしょうねw

亀田勃起29歳さん。
moneyですか。。
でも。。。あの曲みたいに彼女とかいなかったけどねw

通りすがりの38歳さん。
いや。会社全体の売り上げを落ちてきているので。。。
大規模な異動が慣行されるんですって。
まあ。。。そこに私が希望して乗ったって感じですかね。
私くらいのペーぺーは普通は乗らないんですよ。
店長や主任クラスがシャッフルされるみたいなんだ。

株はもうしませんよ。
これは自分で決めたことだからね。

とぉ~さん。
二人っきりで教会でってのが一番安いみたいですね。
結婚する相手。。。。いるんだぁ。。

あんた・・ さん。
さあ?なんなんでしょうねw
まあ。人生色々ですよね。
[ 2008/03/01 02:52 ] [ 編集 ]
よしお氏
>結局は上がるか下がるかの丁半博打。
やっぱりギャンブルか。。。w

ぁぁ。。
相場が103円台に足突っ込んできてるよ。。。
[ 2008/03/01 01:23 ] [ 編集 ]
今回、ちょっと、いい話だなと、思いました。

三十路の青春YEAH!

そういう風に、
「なんかある」
ってのがなきゃ、やってられませんよね。
[ 2008/02/29 23:17 ] [ 編集 ]
引越し代って当然会社が出すんですよね?住居手当も出してくれますよね・・・?しっかり確認したほうがいいですよ。もし辞めるつもりでしたら訴えてから辞めるのがいいかと思います。
[ 2008/02/29 11:14 ] [ 編集 ]
>辞めたい辞めたい言ってた所に居続けるために引越しすんの?

確かに俺もくらげネコ氏の思惑がよく解らなくなってきた・・・
一体、どういう事???(・・;
[ 2008/02/29 06:56 ] [ 編集 ]
通りすがりの38氏。
株やFXは勝てるよ。
ファンダや理論で動くからヤラれる。
結局は上がるか下がるかの丁半博打。
理論やセオリーが勝てない要因。
何も考えず、負けがこんでる奴の逆をすればいいんだよ。

某氏はFXで105円で買いを入れるようだ。今105円前半だからただちに売りからプレイ。
おそらく100円割る展開になるんだろうね。
[ 2008/02/29 04:50 ] [ 編集 ]
やっぱりくらげ猫さんに合う曲はmoneyでしょうハマショーの!
money is crazy
[ 2008/02/29 03:23 ] [ 編集 ]
不思議に思ったんだけど
人手が足りなく、猫の手も借りたいほどの忙しさなのに
なぜ転勤?

ところで。。。
株と同じ、FXはまず勝てない。
テクニカルだろうがファンダメンタルだろうが、まず勝てない。
断言できる。
相場を動かしている連中がいるんだよ。
誰が105円前半まで下がると予想しただろうか。。。
105円後半まで下がりロングを入れた人は多いと思うが、
レバきかせていた人はご愁傷様だよ。

でもすごいね、ネコさんは株で一時500万までいったんだから。
でもね、なぜ負けたかをここで考えてみる。
買っている時はこのまま上がり続けると錯覚しがちで売ることができない。
下がれば下がったでいつか上がるだろうと錯覚して売ること(損切り)ができない。
FXも同じ。
そしてパチンコも同じ。
結局、ギャンブル。

株をやるんだったら優良株を長期で持っていたほうがいい。
[ 2008/02/29 03:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/29 02:16 ] [ 編集 ]
披露宴に呼ばれるかもしれないんですね。
他人の披露宴見てて、個人的に、あんなに新郎になりたくないと思うものはないな・・
親族だけで結婚式やって、立食パーティだけで済ませたい。
[ 2008/02/29 01:00 ] [ 編集 ]
だから5月はよ?
辞めたい辞めたい言ってた所に居続けるために引越しすんの?
[ 2008/02/29 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。