貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

神戸の街を歩く

飯動画この日、休みだったので神戸の街を歩いてきました。
つまんない街。。。神戸。
まる一日をかけて歩いてみたんですが。。。
やっぱりつまんないなと再確認いたした次第。

まずは三宮駅近くにある広東料理のお店「順徳」のランチを食す。
食べた感想は。。。まぁまぁかなぁ。。
すいません。私。。。味音痴なんです。
でも、周りにいた常連さん達が。かた焼きそば?をよく注文されていたんですよね。
そっちの方が人気あるんかなぁ?どうなんでしょう??

南京01南京03
で南京町にいく。
平日なので人もまばら。。。
実は私はここに来たのは始めてじゃないんだけど。
いつも人に連れられてきたので。。。
よく分からなかったんですよね。

南京04南京02
今回はくまなく歩き回る。
っていっても。。。狭いとこだけど。。。
あ。そうそう。ここにある公衆トイレが凄い見た目、豪華なんだけど。。
入ると。。。酷いです。めちゃ狭い。普通のトイレ以上に狭い。

この後、関帝廟にいく。
いつかは行きたいと思っていたんだよね。
でも。。。ちょっとここって離れているじゃん。
だから。。。今まで断念していたんだけど。。。
ようやく行く事が出来た。
今回の神戸散策でここを見れた事が一番よかったかな。

関羽雲長関羽雲長08
関帝廟というのは関羽を祀る廟。
関羽雲長を知らない人はここぐぐったら出てくる→ココ
って!なんやねん!これ!!
関羽雲長でぐぐったら!無残な結果となってしまってる><

まあ、最初は関羽を祀っていたんだけど。
そのうち神格化してしまったんだろうね。
日本の菅原道真みたいな感じなんですかね。
関帝廟は中華街に作られているとのこと。

関羽雲長05関羽雲長03
横浜の中華街に私も一度だけ行った事あるんよ。
で。。。たしかに調べて行ったわけやなかったよ。
関帝廟があるという情報だけで行ったんやけど。。。
見つからなかったんよね。
なのでそんなものは都市伝説やと思って。
今に至ってるわけなんだけど。。。さっき検索したらさ。
あるじゃん!!横浜の中華街にあるじゃん!!
それも凄い豪華なんだけど!!

神戸01
でもってこんなとこまで歩いたり。。。

神戸02
でもって居留地?とかそのへんも歩いたり
最後はモザイクで晩飯を食べる。
ここ。。。この前も行ったけどバイキング多いよね。
今回行ったところはシェラスコレストラン ブラジリアーノってとこなんだけど。
ブラジル料理なんて食べた事なかったんで。。。
シェラスコ」ていうのはブラジル料理の定番でインディオなどの先住民族が狩りの獲物を焚き火で焼きその肉を切りそいで食べたのが始まりとのこと。

神戸03

店にロナウジーニョとかロナウドの写真が貼ってあった。
日本のワールドカップの時にここで食ったんですかね?
それ以外でブラジル代表が日本で試合した事ってあったっけ?
まぁ。。。そんなとこ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年02月19日 00:18 ] その他 | TB(0) | CM(4) | [Edit]
レス☆
ビリーさん。
どうもです。横浜は行った事があるんですか?
あっちの方が立派そうですよ。写真で見る限りは。。。
はい。関西で行ける場所はいろいろと行きたいと思っとります。
でも。。カメラおかしいんだよね。

奥谷さん。
せりさんも神戸なんですね。
そうみたいですね。F君とかもあんまり行ってなさそうです。
神戸はオシャレの町。。。。
でも。。。私はむかないですね。

lesotho@ファミレス平社員さん。
そうなんですか。
14歳までだったら。。。記憶も鮮明ではないですよね。
日曜日に。。。なかなか休めないですもんねえ。
うぅぅぅ。
[ 2008/02/23 00:21 ] [ 編集 ]
自分は神戸に行ったことないですが
なるほど、写真見る限り中華街は横浜のそれと同じような雰囲気ですね

やっぱり行ったことのない場所の写真を見るのは面白いです
じゃんじゃんお願いしますw

[ 2008/02/21 21:59 ] [ 編集 ]
わが街神戸ー♪
神戸に住んでたら逆に観光地を歩きまわることってないかも。
関帝廟知らなかったです。
神戸はショッピングやカフェ巡りが好きな女性には、楽しい街
なんでしょうけどねぇ。
[ 2008/02/21 08:17 ] [ 編集 ]
私は14歳迄神戸に住んでいたので、懐かしい写真です。最後に神戸を訪れてのは昨年十月の祖父の葬儀です。
この日は日曜でしたがファミレスを休めました。
[ 2008/02/21 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。