貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  ニートちゃんねる
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ニートちゃんねる

ニートの星ニート鈴木って、あれはニートというのか?
って昔、書いた事がある。
テレビで見た映像でそう感じたから。。
ああいう風に書いたんだけどね。
あの発送準備作業とか。。。
プロを感じたもので。。。

ニートスズキは、せどりをやってる。
月収は5万だそうだ。
ニートちゃんねるで本人がそう言っていた。
アフィリエイト分の+αもありそうだ。
これはニートか?
たしかにNEETは働く意欲がない人みたいになってるけど。。。
でも。。。金稼いでいるからなぁ。。。
そういうとデイトレーダーも。。。ニートになるん?
そうじゃないっしょと思う。

月収5万だから?
それってニートというよりどっちかというとパラサイトに当て嵌まるんだと思う
そう思えば、月収5万くらいのバイトをやって実家に寄生している人ってさ。
世間ではよくある話だと思う。。
まぁ。。。30歳過ぎてもそういう生活している人ってなると少ないと思うけどさ。

彼がよく反論してるけど。。。
親は認めているからいいんですよって。。。
完全にぶら下がっているわけではないから。。。容認されているんだと思う。
実家に住んでいるだけであとは自分の金でやっていってるわけだからね。
過去にテレビで中年ニートの映像みたんだけど。。。親の年金で生活し、そして親の年金でパチンコするおっさんのドキュメンタリー。。。あれは正直酷かった。あそこまでいくと。。やくざやなって思うけど。。。そうじゃないわけだから別にいいじゃんって。。。私は思うわけだ。


私はいつも思う事なんだけど。。。
実家暮らしで月収5万円の人と。
一人暮らしで月収12万円の人って。。。一緒だと思うんだ。
一人暮らししていると最低でも住居費や光熱費、食費などでどうしても金が毎月飛んでしまう。実家暮らしだと月収5万円をまるまる自分の為に使えるわけだから実際問題一緒だよね。

私は宝島社から出たワーキングプアの取材を受けた事あるんだけど。。。
はっきりいって貧困層に分類される人間である。
私とニートスズキ氏。。。どっちがいい生活してる?
どっちが人間らしい生活している?

毎日、自由な事が出来るニート鈴木氏と。
会社に拘束され続けているワーキングプアで一人暮らしの私。。。
正直。。。向こうの方がどう考えてもいいっしょ。
私が思う彼の凄いところは。。。
自分のやりたい事をやり続けているってことだ。
動画家と名乗っているけど。。。どうなんだろう?
活動家って。。。私は思う。

普通はあんな風には出来ない。
私も無職の時あったわけだけど。。。
ああいう風に規則正しくそして何かをやり続けるってこと出来なかったもんね。
毎日が暇になると昼夜逆転し。。そして寝るだけの生活に自然になっていったからね。大方の人はそうなってしまうんじゃないでしょうか?

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年02月13日 02:25 ] 日記 | TB(0) | CM(4) | [Edit]
レス☆
最果ての街よりさん。
カキコみ。どうもです。
帰れる場所。。。たしかにあります。
たまに本当に帰れる場所がないネットカフェ難民の人が。
テレビに出ているのを見たりします。
そういう人に比べたら自分は恵まれているのかなと思います。

あと。辞めたら乞食?
東証一部企業で11年もやっていれば。。。
かなりの年収だと思うし。。。
貯金だって半端じゃないんじゃないですか?

ダメ男さん。
親に。。いや。。。無理なんです。
前にも書きましたが。。。
去年、父親が800万の借金している事が発覚して。
うちの家。。。それ以来。。やばい気配なんですよ。
だから。。。親に頼るという選択肢はもう。。。

自殺願望さん。
まあ。。。それはいえると思います。
でも。。。なかなか行動にうつれないんですよね。
この歳なると。
あと。。。この性格からすると。。。
[ 2008/02/17 02:26 ] [ 編集 ]
私は、東京生まれの東京育ちです。
卒業後、一発目の赴任地が北海道の東の端でした。
以来11年、忘れられたようにそのままです。
私は某東証一部企業の営業部員です。
が、天涯孤独の身、帰る家はありません。
家庭も在りません。鬱入ってますが、睡眠薬と酒で何とか凌いでいます。
仕事、辞めたくてしょうがありません。でも、辞めても帰る所が在りません。
辞めたら乞食になるしかありません。
私は、ネコさんを羨ましく思います。
帰る所が在る、ネコさんを羨ましく思います。
[ 2008/02/15 01:55 ] [ 編集 ]
>実家暮らしで月収5万円の人と。
一人暮らしで月収12万円の人って。。。一緒だと思うんだ。

一緒だと、自分も思います。
自分もクラゲさんと同じ、あるいはそれ以上にワーキング・プアーですが、
親にすがりつけるなら、全然しちゃっていいと思います。

底辺労働なんて、くそくらえだよ、ばかやろう!
[ 2008/02/14 23:28 ] [ 編集 ]
歳を取れば取るほど、むなしいだけですよ。
私の人生、何だったんだろうって・・・。
だから、そういうことを考える暇がない位、行動するしかないんです。
[ 2008/02/14 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。