貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  逆境無頼カイジのこと
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

逆境無頼カイジのこと

2ちゃんスレはぁ。。
なんか氏ねとか書かれているし。。。
こういうの見ると凹むよね。
もう私のブログ。。。
テンプレからリンク外してくれないかなぁ。
もういいって。

腹黒いとかさ。
なんでそんなこと思うんだろう?
私ほどピュアな人間いないと思う。
だから温かく見守って欲しい。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

あ。。。なんかだるい。
仕事もだるかったけど。
帰宅後。。。だらだらしてる。
明日からニ連休なのに。。
なんか。。。だらだらして終わりそうな予感がする。
やばい。ここで体制を立て直さなきゃ。。。

【逆境無頼カイジ】

二個目の動画でカイジの鉄骨渡りの画像を使った。
私はこの鉄骨渡り編が一番好きだ。
好きというより。。。なんだろう?
印象にも残っているし。。。生の心理だと思うので。。。
だから動画にこれを使ったんだ。

私がカイジを知ったのは漫画夜話で取り上げられているのを見たからだ。
そして連載していたヤンマガを見たらちょうどこの鉄骨渡り編をやっていたんだ。限定ジャンケンとかはその後、漫画喫茶で読んだと思う。
ここが凄い好きだった。
動画を作ろうとしてさ。はて?と思ったんだ。
9月?10月?くらいからテレビ放映されているのは知っていたけど。。。
一度も番組を見た事なかったんだよね。
で。。。はたして今。。。鉄骨渡り編まで放送されているのか?ってのが凄い疑問に思ったんだ。使いたいけど。。。まだそこまでいってないやろと。。
で。。。You Tubeで探すと出てきたんだ。
そこで人間競馬じゃなくて鉄骨渡りのところを鑑賞したんだけどさ。。。
なんなんですか!これは!って気分だったよ。
あの鉄骨渡りが三回で終わった。
たった。。。三回っすよ。1回目で10人中7人落ちて死んでるし。。。

→カイジ知らない人は見るべし!


あれ?って思いっす。
そんなにすぐに死んだっけ?
めっちゃ長い月日をかけて読んだ記憶があるんですよね。
壮大なストーリーが。。。たった3回で終わり?
なんだかなぁって思いでいっぱいです。
あと利根川の声が。。。。
ざわざわも。。。なんだかなぁ。。。

『いつだって人は、その心は孤立している。
心は理解されない、伝わらない、誰にも伝わらない。
時に伝わったような気になることもあるが
それは、ただこっちで勝手に相手の心をわかったように想像しているだけで
本当のところは結局わからない、わかりようがない。
それは親だろうが、友人、教師、誰であろうと例外なく無理なのだ。
心は解けない、心はどうにも解けぬ。
袋小路、迷路、時にその本人ですら迷い込み出口を失う迷路、伏魔殿。
他人に解けるはずがない。
ゆえに欲している、理解を、愛情を…。
求めている、求めて、求めて、求め続けて……。
結局近づけない、ますます遠ざかるようだ。
誰も人の心の核心に近づけない。
世界に57億の民がいるのなら、57億の孤独があり、
そしてそのすべてが癒されぬまま死ぬ。
孤立のまま
消えていく………!』

あれ?66億になっていたね。
世界の人口って増えたの?
[ 2008年01月28日 03:42 ] 日記 | TB(0) | CM(3) | [Edit]
レス☆
ヤメタイ君。
そうですよね。
威厳がない。
普通に若本さんとかでよかったような気もするけど。。

濃い茶さん。
そうそう!よかったよね。
沼終わって以降は全然読んでないけど。。。
どうなんでしょうか?読めば面白いんかな?
[ 2008/01/30 01:41 ] [ 編集 ]
白竜はないっすね
[ 2008/01/29 18:07 ] [ 編集 ]
鉄骨渡り編は名台詞満載ですねw妙に考え込まされました。俺もカイジの中で特に印象に残ってます。
[ 2008/01/29 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。