貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  今日、センター試験に行ってる子はチャレンジャーだね。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

今日、センター試験に行ってる子はチャレンジャーだね。

昨晩、一度、You Yubeに動画をアップしたんだけど。
読めなくてさ。別にええっかって思っていたんだけど。
やはり。。。時間がたつにつれて。。。
納得いかなくなり夜中にシコシコと修正作業をしたのでした。
気付いたら。。。朝方になっていたよ。
めんどいね。
ただの紙芝居なのにさ。。。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

仕事疲れたよ。
しかし。。。人少ないなぁ。
なんかさ。時間の流れ。。。はやいよね。
あっという間だよ。
もう20日だぜ。
今月。。。3分の2が過ぎたんだぜ。
1月中にやるべき事をすますって。。。
無理なような気がしてきたな。
まあ。。今月の休みはあと四回あるんだけどさ。
なんとかせねば。。。
同じこと毎日言ってるよね。

今日、休憩時間にさ。
バイトの大学生の男の子の話が聞こえてきたんだ。
今、福祉系の大学に通っているらしく。。。
この時期、研修に行ってるんだって。
擁護学校での研修なんだけど。。。
なんか凄い落ち込んでいたんだよね。

こいつ。。。仕事ぶりからコミニケーション能力バリバリにあるし。
仕事が出来る男なんだけどさ。
なんか自分には福祉の道はあってないって悩んでいるみたい。
擁護の子と接して可愛そうって思いになって。。。
研修中も泣けてくるんだってさ。
ああいう人らだからこそ対等に接しないといけないのに。。。
それが出来そうになくて悩んでるんだってさ。

私には言っている意味が分からなかったんだけど。
だから文章もぐだぐだになっているんだけど。。。
しかしなんだ?
今日聞いた唯一の情報なのに。。。
全然理解出来ず。。。なのでここで報告もこんなんになってしまった。


あ。そうそう。今日は大学のセンター試験だったんですよね。
お昼のパートさんの子供が試験に行ってるらしく。。。
そういう話が出たんだ。頭はかなりいいみたい。
まあ。そういう話を私にされてもマジで困るんだけどさ。
ここの正社員って私も含めて全員高卒だから。。。
大学の話されてもなぁーーーみたいなぁ。
全然、知らんしーーー。

しかし。。今から大学行く子らって。。。
チャレンジャーやなって思うよね。
誰か止めようとする人いないんかい?
どう考えても卒業する頃には超就職氷河期になるわけやん。
まぁ。。。当事者は分からないんだろうなぁ。
私も分からなかったし。。。
うちの親なんてさ、今は景気悪いけど専門学校を卒業する頃には回復してるよ。
みたいな事言っていたんだぜ。
なのに実際は、卒業する頃にはもっと酷くなっていたやん。
で。そこからどんどん惨くなっていったわけやん!
三十路超えてから。。。就職バブルとか言われても困るやんみたいなね。

とりあえずこの仕事辞めたら清掃の仕事とかしたいなぁ。

→キモネコボイス★18回目~動画のこと

[ 2008年01月19日 03:53 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(8) | [Edit]
ぞっとしました。人間はこんなにみすぼらしく生きられるのでしょうか…
[ 2008/01/23 12:03 ] [ 編集 ]
清掃はやめといたほうがいいと思うよ。
奥谷さんが言うように給料安いし
ハードだし、報われない仕事。

また余計なおせっかいかもしれんけど
なんだかんだ10年ちょっと仕事していれば自分の適性はわかるんでない?
職人気質のようにも思えるが。
[ 2008/01/21 00:41 ] [ 編集 ]
意見
猫様。
率直な意見素晴らしい。
そう、相手に合わせる事はないし、自分を信じればいい。
私も今かなり悲惨な状況ですが。
多分、精神的に猫様より楽、経済的に猫様より辛い。
でも、猫様もこちらがわにくる予定なんですね。
ただ私は今度から休みなし!給料高い!
とこにいきます。
私が猫様すごいと思うのは嫌な職場でもあと
半年はガンバル!とか出来るからなのですよ。
私は堪える事が出来ない・・
辞めると決めたら、
やれても一ヶ月。
猫様は俺より年下なのに・・
[ 2008/01/21 00:23 ] [ 編集 ]
大学等の授業では、障害のある人を同情の目で見てはいけない、かわいそうと思ってはいけない、障害をひとつの個性として捉えよう…なんて習うねんよね。でも小児マヒ等で半身動かない、明瞭に話すことができない人に「それがあなたの個性」って、酷やと思う。

って意味不明なことはさておき、お仕事・バイト誌見てて、清掃も体きつい割に低賃金だよなーと思います。気分は楽です♪免許とれれば福祉施設の調理員とかは?(私がやりたいだけだけど。)飲食店よりは追われなさそう。福祉系は女性が多いので男性はきっと重宝されるよー。
[ 2008/01/20 23:42 ] [ 編集 ]
くらげ猫さん、イケメンランキング5位ですね。
ワーストではなく、ベスト5に入るということは、くらげネコさんはイケメンと見られてるということなんですね。
[ 2008/01/20 23:33 ] [ 編集 ]
だめにっき作者のイケメンランキング(2chより)

トップ
1位:銀太・・・なんだかんだか言って、頼りになる不良っぽいイケメン(放っておけないいい感じ)
2位:AirBoy(だめお)・・・若くてチンコびんびんのかわいがっちゃうタイプ・・・
3位:すずたか・・・甘いマスクとトークで引き込まれちゃう
4位:ニキヤン・・・性格さえナントカなれば。。。格好は可も無し不可も無し・・・安っぽいけどま・・・努力は買うはよ
5位:くらげ猫・・・本人は頑張ってるけど、別の方向に向かってるのよね。。。頑張ってね賞で第5位(最下位だけど)ランクイン

ワースト
1位:底男・・・タラコ唇の暴力男はダメね・・・自分以外は目に入らない、俺優先主義ね。DVするような男はワースト1!
2位:ルシエン・・・年寄は引っ込んでてください。粘りつくような粘着ストーカーは最低!!!!
3位:ナカザワ・・・30超えたくさいピザデブはNGよね
[ 2008/01/20 20:21 ] [ 編集 ]
高校を卒業してすぐ就職が正解かというと、それも分からないわけでなんとも言えないと私は思います。
やってみたいようにやってみるのが、ある意味正解ではないでしょうか。
[ 2008/01/20 17:59 ] [ 編集 ]
>>どう考えても卒業する頃には超就職氷河期になるわけやん。

いいや、人手不足だ。
かなり深刻なね。
ああ、勿論給料が安い求人ばかり。
[ 2008/01/20 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。