貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ①自己紹介  >  お金に対しての考え >  男運が悪いとか言う女へ(2)
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

男運が悪いとか言う女へ(2)

女性がよく「私、男運悪いの」って言う人がいる。
そうか?って私はよく思うんだ。
それ?男運っていうのかって。。。
目をつぶってランダムに付き合って変なのばっかりあたったというんなら「男運悪いの」って言ってもいいけどさ。
そんな事ないやん。実際にあなたが男を選んで付き合ってるわけやん。
好きになって付き合うわけやん。
それは男運が悪いわけではなく、そういう人をあなたがただ求めているだけだと私は思うんだ。

この自殺未遂させるこの銀閣寺女は、自分からいくタイプじゃないから。。。
そういう男性を寄せつける魅力があってこういう事になるんだと思うんだけどさ。

旦那や彼氏にDV受けている女性とかさ。
男運が悪いなんていうなって思う。そういう女性ってその旦那や彼と別れてもきっと同じような人と付き合うんだからさ。
それは男運って言わないって。。。そういう男性を求めているんだって。
で。。。コメントに書かれた事になるんだけど。
私に女性と付き合いたかったらまず性格を直してからにしてねっていう人に言いたいんだけど。。。性格悪くても付き合いたいっていう人いると思うよ。
暴力ふるう男性と結婚する人いたり、浮気する男性と結婚する人いる。
自分を殺す事になる男性と結婚しちゃう人も実際にいるわけやん。
男も女も十人十色なんだからさ。
そんな事は気にしないでいいと私は思うんだよね。

私は性格悪いけど。。。女性に暴力ふるった事ないし。
殺したりしないもん。あと好きな人には誰でも優しいもんでしょ。
性格悪くても好きな人には優しくするよ。

で話は戻って。。。銀閣寺女のこと。
最初は仲良くなれたらいいなと思って会ったわけなんだけどさ。
私的には話は全くはずまなかったよ。
まぁさ。メールのやりとりの時から手ごたえなかったんですよね。
一之瀬さんと一緒で。。。
手ごたえないけどさ。実際に会えば、確変起こるんじゃないか?って思って会うわけ。
でも、そんなの起こらないよね。
そりゃあそうだ。話術に長けた人なら会ってから確変を起こす事は可能なんだろうけど。。。ない人間には無理な話なんだよね。
メールのやりとりで相手が食いついてきてないと。。。
会ってもほんと。。。無駄だ。つうか帰り道。。。高確率で凹む結果になる。
充分すぎるくらい分かっているんだけどさ。。。夢見てしまうんですよね。

でさ。
この子と結婚した男性の事なんだけど。。。
普通の方なんだろうなって思っていたいんですよ。
だから。。。素直によかったやんって思っていたんだ。
1月頃にストーカー行為を受けて。。。
それをスルーした私と。。。
親身になって相談にのってあげたであろう旦那。。。
この態度の違いから。。。こういう結果になったんだろうなっとね。

で話を聞いていくと。。。
結婚して部屋借りて二人で生活しているんだけど。。。
生活がきついんですと。。。うん???

少し突っ込んで聞くと。。。
旦那は正社員じゃないらしい。。。
フリーターってわけではないのですが。。。
ある業界でペーペーの仕事。。。
私が想像するに。。。給料はかなり安いと思う。
それを聞いてさ。
私からしたらありえない!って思うんだよね。
薄給なのに結婚しようと思えるってのが凄い!
男のほうも女のほうも。。。
別に出来ちゃった結婚ってわけじゃないんですよ。
なのに。。。何故??

彼女の方は働きに出なきゃいけないってその時は就職活動してたんだけど。
旦那の方は、彼女を外に出したくないらしく。。。
家で専業主婦やって欲しいみたいない事を言われたんだって。
金稼いでないのに。。
働かないと生活できないって言うと。
この時間からこの時間までなら働いてもいいみたいな。。。
夜は外に出たらダメとか。。。
話を聞いたところによるとかなり縛りつけるタイプのようで。。。
つうか。。。
私からしたら前のストーカー男と同タイプに思えて仕方がないんだけど。。。
そういう男を選んでしまう目の前に座ってる女に。。。げんなりした。
結局、そういう男を求めてるんだって。。自分で分かってるかどうか知らないけどさ。
はいはい。勝手に不幸になってねって心の中で思いましたよ。
その時まで、かすかに灯っていた恋心は完全に消え失せたよ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年01月14日 02:44 ] お金に対しての考え | TB(0) | CM(13) | [Edit]
おもしろいー
あー、いるいる!そんな女。
『勝手に不幸になってね』に思わず笑いました(笑)
ネコさんって、その辺冷静ですね~

~参考までに~
もしも、退職後の仕事に介護職も視野に入ってるなら、職業訓練でヘルパー2級を取得してみるのはいかがですか?実際、私の母がこれでヘルパー2級取得しました。どうせ体験してみたいなら、お金貰いながら(失業保険受給しながら)資格取得した方がお得です。
但し、この職業訓練は頻繁にやっている訳ではないので、ネコさんが辞めた時に訓練を受けれる保証はありませんし、母が受講できた職安は九州の田舎でしたので大阪でも実施されているか分かりません。
なので、辞める前に1.職安にその様な職業訓練コースがあるのか2.あるとすればいつ頃実施されるのか3.ここでは実施されてなくても他府県では実施されている場合はあるのか
…を職安に確認されてください。
ちなみに母はヘルパー2級は取りましたが、自分には合わないと分かったから…と敬遠ししてます(確かに気が強く介護のイメージから遠い人なので私も母は合わないだろうなぁとは思いますが)
しかも、母はヘルパーしている友達から、お年寄りを骨折させてしまい その後毎日お見舞い行った話を聞いて以来、ますます絶対するもんか!…となってます(笑)。お年寄りの世話が仕事だけど、職場によっては その利用者の家族への対応がメンドイみたいです。(言い回し次第で利用者の家族からクレームきたり…等々)
そうそう!言い忘れていましたが、この訓練受ける前に筆記試験と面接があったようです。面接では、母お得意の“ハッタリ”で合格したみたいです。『私はなぜ介護職に就こうと思うのか~自分の経験談も含めての多少脚色した想定問答』と『私は途中で受講を辞めることは勿論、受講後介護職以外を考えることはない事』を、これもまたこんな環境の職場で勤め続けた実績を嘘ではないけど、多少脚色し織り交ぜた話を用意し、面接に望んだようです。まぁ、受かってしまえば、関係ねぇ(笑)こっちのモノだからでしょうねー。
役に立たないかも知れませんが、こんな場合もあると参考までに記憶の隅に留めてください^-^
[ 2008/01/16 22:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/16 19:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。
俺は年収230くらいですが結婚しました。嫁は専業。俺の場合、親からもらった持ち家があるので何とかやれています。
さすがに子供は無理ですがまあ、何とかやれてます。

子供のころ遊ぶのに大金は必要なかった。ものもお金もなかったけど、なければないなりに楽しめたんですよ。
旅行に行くお金がなければ近所を散歩して季節の草花を楽しみ
食事に行くお金がなければ冷蔵庫にあるもので何かできないかと二人であれこれやってみたり。

幸せなんて実はけっこう安いものですよ。
[ 2008/01/16 08:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/15 23:46 ] [ 編集 ]
リンク
猫さん、リンクさせていただきました。
[ 2008/01/15 23:21 ] [ 編集 ]
相手の選び方
確かにネコさんの言うことも一理ありますね。
自分では前回のことを反省してしっかり選んでいるつもりでも
結局同じような人を選んでしまう。
これは仕方のないことだとも思います。

これは男性にも言えることで、
相手のことをちゃんと考えようと思って付き合ってみても
結局は今までと同じような分かれ方になっているみたいな(笑)
笑い事じゃないか…
[ 2008/01/15 22:43 ] [ 編集 ]
いつも読んでます。
いつも、読んでます。
くらげ猫さん、株からFX?
私もそうしようと思ってますが
いつから始めるんですか?
[ 2008/01/15 22:43 ] [ 編集 ]
逆に考えたらその女がかなりのサゲマンですよね。
[ 2008/01/15 20:45 ] [ 編集 ]
ねこさん、いいかげんな女に付き合わされて頭にきている様子。わかります。でもねその女は確実に不幸の道を歩んでいるわけだから”頭の悪い女”程度にかまっていればいいと思います。女をほしい気持ちはわかりますが変なのにはひっかからないようにしないと。時間と金の無駄ですから。まともな女は男を利用しません。
[ 2008/01/15 20:19 ] [ 編集 ]
やっぱ、男だったら三十路までに最低でも『1000万』の貯金は欲しいとこだな。じゃねーと、女に足元見られるからな。
クラゲ猫も結婚する気ねーとか言いながら、女の尻を追い回してるところみると、やっぱ寂しいんだろうな。
仕事のことで甘ったれたことばかり言ってないで、さっさと金貯めろ!!
[ 2008/01/15 19:48 ] [ 編集 ]
ニッキニッキニ してやんよ・・・
[ 2008/01/15 18:36 ] [ 編集 ]
「求めている」以前に、それなりの女にはそれなりの男が寄って来る。
相手は、分相応の人が心地良い。
そういうことだと思います。
それと、日本の女性は、自分は外で働かないで、夫に食わせて貰えると良いな・・・という願望がまずあって、それを叶えてくれるような男性を求めています。
結婚してお金に余裕があると、夫の多少のことは目を瞑れるのです。
何よりも、自分が生きていけることが重要なのです。
くらげさんも、「大丈夫、僕に君の将来を任せて。僕が頑張って働いて、君のことを絶対に幸せにするよ」と言えば、その辺のバカ女は簡単に付いて来ます。
お試しあれ。
[ 2008/01/15 17:00 ] [ 編集 ]
猫様。
確かにそのとおりだと思います。
てか、私も昨日彼女にフラレマシタ。
金がないから・・
今年36だってのに、どうなるんだろ、私はw
仕事もうまくいかないし・!
樹海?
なんてね。
猫様も頑張って。
[ 2008/01/15 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。