貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  2008年このブログについて考える
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

2008年このブログについて考える

ドア私がweb日記を書き始めたのは2001年の3月からだ。
今年は2008年。。。もう7年書き続けております。
少し前にたしか日記を書くのは自分の為だと書いた覚えがあります。

→『一人ヘブンズドア』(参照文献)

うん。自分のため。。。
自分のためさ。
アクセス数は気になる?
100万ヒットまでは気にしてたけど。。。
今はそうでもない。どっちでもいいって感じ。

でも。。。アクセス向上に関しては身についてしまっているので。。。
無意識のうちにやってしまっていたりします。
タイトルとか検索でひっかかりやすくする等。。。

自分はここで何をしたかったのか?

逆アクセスランキングを設置しています。
最初つけた時は考えられないような事が起こっています。
たくさんのブロガーさんがこのブログをリンクしてくれております。
それは凄い嬉しかったりします。
たくさんのブロガーさんが。。。
それもいろいろなジャンルのブログが。。。

無職ダメ系ブログだけじゃなく。。。三十路、株、借金などなど。。。
なんと言いますか。。。
なんなんでしょうね。これ?
FC2では前にも書いたと思いますけどFC2ブロガーが訪問すると履歴が残るんですよ。
ほんと。。。毎日たくさんの方が見にきてくれています。
それも。。。普通の主婦とか。。。普通のサラリーマンの人とか。。。
釣りの趣味のブロガーさんとか。。。日常の写真を公開しているブロガーさんとか。。。
普通のOL日記書いている人とか。。。
なんで?こんな人が?うちのブログなんか読んで楽しいんかい?
とか。。。それを見るたびに思ったりしますw
なんか凄い不思議です。

話は戻って。。。
私はたくさんのブログとリンクされてるのが凄く嬉しいんです。
よく逆アクセスランキングとかにgoogleとかyahooとかの検索サイトをそのまま載せている人とか。。あとアンテナとか。。。自ブログの内ページ載せたりとか。。。あれはどうかっていつも思う。意味ないじゃんみたいなさ。
だから、私はリンクしてくれているブログは出来るだけ表示したいと思うんだ。
なのでブログにキーかけたりしたら即削除してます。底男さんはそれで削除したんよね。。見れないのに置いておいても仕方ないからさ。
一応、これは最高50位まで表示可能なんだけど。。。ちょっと長いかなってってことで35位までにしました。
まあ、毎日、自分のブログからこのブログにアクセスしてくれるだけで。。。。
おそらくランキング入りは楽に出来ると思う。そんなに難しくないんで。。

自分のためにブログを書く。
読者を意識してる?
そりゃあ。。。しますね。
している時もあるし。
していない時もある。
まちまちです。

・自分に言いかせる為に書いている時もある。
・ただ1日の不満をストレス発散の為に書いている時もある。
・読者さんに何か伝えたいと思って書いている時もある。

うん。まちまちです。
でも何か思って毎日書いているって事は事実です。
悲しいかな。ここでしか私の場合は自己表現の場所がないからさ。。。
だからといって。よくチラシの裏で書いとけとかコメントあるけど。。。
それだったら反応がないからやっぱ寂しいわけで。。。。
やっぱりたくさんの人に読まれた方が。。。
ずっと無視されつづけた人生だから。。。
自分の存在っていうんですかね。
誰かに知って欲しいと思っているんですかね。
福田吉兆やないけど。。。そんな感じかな。

ホメ

昨日、ブログを整理していたら。
2007年のダメ人間日記格付け発表 って記事が出てきた。
見ると。。。半分くらいの人が辞めていたり。
路線が変わっていたり。。。してるんですよね。
みんな卒業していくんですよね。

私がブログを卒業する時。。。
それは日々の生活が充実してきたら。。自然に辞めると思います。
充実してきたら書く事なんてなくなるだろうしね。
今年のブログでの目標はブログを辞めることですかね。
といいつつ。。。8年目に入るんだけど。。。

【ブログ関係での目標】

・キモ声ブログの更新頻度を落とさない。
・チェリープロジェクトを推進させる
・動画配信もやってみたい。

※最後にこれを読んでいるブロガーさんへ。
ブログ解析というサイトがあります→ココ
ここで自分のブログを解析してくれます。
私は『疲労感がブログににじみ出ています。
話題に関しては仕事について多く書かれているみたいです。』

と出ました。。。。あはは。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年01月09日 00:46 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(7) | [Edit]
初めて書き込みします。
色んなブログ見ましたがこのブログ以外、まともに見てないですね。前に見た第七工場のお話は凄く面白かった。マ・クベの話も面白かったです。それとなんか自分のことを見ているようで共感もてます。僕も毎日会社辞めたい気分ですけど何とかもってます。まだまだネコさんにはブログを書き続けて欲しいです。応援してます頑張ってください!!
[ 2008/03/01 05:20 ] [ 編集 ]
再度、ブログ解析やってみました。


三十路オンナの表と裏

疲労感 がブログににじみ出てます。

話題に関しては 本 について多く書かれているみたいです。


あは、やっぱ、だめ人間ですね。(笑)
[ 2008/01/14 12:17 ] [ 編集 ]
ねこさん。

おれは、あんたに憧れて
天王山に登って、俺もチェリープロジェクトがんばるって叫んだんだ。

繁忙期すぎたんで、そろそろ教えてくれ。
[ 2008/01/11 00:55 ] [ 編集 ]
すごいなぁ☆
お久しぶりです(汗)。
私が訪問した時、現在の閲覧者は52人ですって表示されてましたよ☆
私はブログほとんど更新できていないので、見習わなければ!
日々の生活が充実するのはいいですが、充実した時にはぜひいかに充実しているかをブログに書いてくださいよぅ!←ブログやめないで~っていうことです。
話はかわりまして、以前使っていた携帯を久々に電源入れたら禁煙のアプリを入れていたことを思い出し・・・
1年9ヶ月経っていました♪
なんか、支離滅裂な文章になってしまい(汗)すいません。
[ 2008/01/10 23:48 ] [ 編集 ]
なんだか
この文章に今までの思いが
ギッシリ詰まっているみたいで色んな思いが伝わりますね。

確かにブログっていつ辞めるのか?
っていうのが難しいのかもしれませんね。
でもこのブログが必要なくなる日が来ることを密かに願っております。
[ 2008/01/10 20:41 ] [ 編集 ]
ネコさんのブログおもしろですよ。
文章力もあり、
とても、頭のいい人だと思う三十路オンナです。

ブログ解析やってみました。。。。
---
三十路オンナの表と裏
清く、かしこまっている感じ がブログににじみ出てます。

話題に関しては 仕事 について多く書かれているみたいです。

----
↑愚痴ばっかなのに。。。(笑)
もうすぐお誕生日ですね!
お互い34になりますが、
パートナーみつけましょう!

チェリープロジェクト、応援しとります!
[ 2008/01/10 13:28 ] [ 編集 ]
自分のところからの逆アクセス、旧ブログからの方が多い・・って本当っすか?ちょっとびっくりでした。

ランキングに表示されてないので・・・。

私は、ブログは「続けたい」って気持ちと「さっさとヤメタイ」って気持ちが両方とも常にあります。まあ、ボチボチやってくのが一番なんすかね・・・。

まあ、でも、くらげネコさんのブログ見れなくなっちゃうと思うと寂しいなあ・・・・。(←気持ちわるw)
[ 2008/01/10 04:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。