貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  池沼の意味って何?
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

池沼の意味って何?

えっと。。。しんどい。
疲れるね。
でも今日はいつもの土曜日って感じでした。
まぁまぁの忙しさだった。

新人君がこれみようがしに「次のボーナス貰ったら辞める」っていう事を公言しはじめた。休憩中にいろんな人に聞こえるように言い始めたんだ。
かなり本気だ。去年の新人くんは入っ二ヶ月もたたないうちに。。。
休憩中にみんなの前で絶対に辞めるからと言っていたっけな。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

じゃあ。自分はどうか?と思ったりする。
誰かがコメントで結局、辞めないんでしょってこと書いていたけど。。。
それは分からないです。
この状況で辞めるのってかなり難しいからさ。
新人君みたいに公言できないし。。。
公言したら。。。辞めてどうするん?って言われるじゃん。
そりゃあ新人くんみたいに若ければいいけど。。。
34歳だと立場的にキツイんだよね。
だからといって今年がラストチャンスだと思うし。。。
35歳になれば。。。もう次がないように思う。
ここで一生働くってことなんて絶対に考えられないしさ。
今年やっぱり一歩を踏み出さなきゃいけないと思うんだ。

【馬込って。。。】

12月24日の底ニキビ闘争があった時にさ。
馬込って文字が出てきたんだ。
最近までずっと分からなかったんだ。

いけぬまってあるやん。
池沼」。。。これも全く分からんまま。
なんとなくこういう意味だろうと思って理解はしていたんだ。
池沼。。。きっと2ちゃん用語なんだろうと。。
「ドキュン」とかと同じような感じでさ
この前。。。っていうか二日ほど前に検索したらさ。。。
池沼(ちしょう)って読むのかよ!!ってなったのでした。

でさ。
馬込も池沼と同じような言葉なのかなと思っていたんだけど。。
どうやら違うという事に昨日気付いたんだ。
ニュースとか見ないとほんとダメやね。
時代に目をそむけて生きていると時代にどんどん取り残されていくね。
文章読んでもさ。全然理解できんもんな。

で何が言いたいかというとさ。
馬込って言われて憤慨されていたわけんだけどさ。
まあ。。別にいいやんって思うねんよ。
実際にオフで会ったかもしれんけどさ。
ほとんど知らん人に言われたんやからさ。

私なんてだいぶ前の日記に書いたことあるけど。。。
働いていた時の上司にさ。神戸連続児童殺傷事件の酒鬼薔薇に似てるって言われたんだぜ。
当時、あの事件があって。フライデーに顔写真が載ってさ。
それを上司が見て。。。で休憩時間にみんなの前でそういう事言われたわけだよ。
普通そんなこと言うか?暗くて何か事件おこしそうだよな。お前って。。
そんなこと普通言うか?
まあ。その職場でもゴミのように扱われていたけどね。(1997年の職場)

あとよくコメントとか2ちゃんスレとかで「死ね」とか書く人いるけどさ。
私はあんまりなにも感じないんだよね。書かれてても。。
あ~そうなんだって思うだけで。。。
文章で書かれてもさ。まあ。別にって感じじゃん。
実際に面と向って言われるのに比べたら。。。全然だよ。
私なんて上司に言われてたからね。
ほぼ毎日のように上司の席に呼ばれて。。。
そんで同僚とかいる前で。。。20分くらい説教されてたんだよね。
ほんと。。。毎日、仕事がいくのが嫌で嫌でしかたがなかった。
死ねって。。。実際に言われるとね。。。かなりこたえますよ。
私は泣き崩れたもん。。。三回ほど。。。
ほんと。。。あそこの職場は心をズタズタにされたなあ。(2001年の職場)

[ 2008年01月05日 02:11 ] 日記 | TB(0) | CM(7) | [Edit]
俺、36歳で貯金4700万円あるけど、いま仕事辞めて無職になると、年300万円以内で生活するとして約15年しか遊んで暮らせない…。何とか20年は遊んで暮らせる状態にしてから仕事辞めたいな…。
[ 2008/01/06 23:01 ] [ 編集 ]
35歳を超えた自分は、どうすればいいというのでしょうか・・。
もう、次がないんですよね・・・・。
私には・・・。
[ 2008/01/06 14:12 ] [ 編集 ]
猫様。
別に自分に制限かける必要はないかと。
私は今年36ですが
仕事あわなければやめますよ。
そうしないと私が人生をやめることになりそうなので・・
[ 2008/01/06 10:56 ] [ 編集 ]
仕事をしながら他の仕事を捜す
猫さんには難しそうだ

馬込やスポーツ芸能ニュースは知る必要もない
FXやるなら政治経済のニュースだけはチェックしておけばいいと思います

株辞めたと書き込みありますが優良株が安く仕込めそうですよ
[ 2008/01/06 09:24 ] [ 編集 ]
私も辞める時は、それを同格の同僚に話して、人伝に上司にも伝わるようにして、時期が来たら上司に伝える「外堀から埋める作戦」よくやります。
その方が、忙しい職場で自分が抜けると他の人に影響するだろうという場合は、良いかなと思います。
[ 2008/01/06 08:30 ] [ 編集 ]
私も暗くて何か事件起こしそうとか死ねとかそれ以外にもいろいろたくさんありましたね
公園で野宿して飲まず食わずのこともありました
知り合いで自殺した人もいれば 病院に行くこともできずに死んだ人もいますし
まあ昔から考えれば40年以上生きられたので まあいいかなという考えですね 
あとは 死ぬときはあまり苦しまないで死にたいと思うくらいかな?
私は今でも童貞です
[ 2008/01/06 04:37 ] [ 編集 ]
仕事をやめるときの大原則として、辞めてから仕事を探すのではなく、仕事をしながら探すのがいいってのがあります。もちろん忙しいでしょうが、辞めた後に探す事になるといろいろな問題が生じてくるでしょう。
[ 2008/01/06 02:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。