貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  私は全力投球のアホ
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

私は全力投球のアホ

僕の小規模な失敗02小学生の頃からの友達なんて1人もいません。
くらげネコです。
今はガチャまわしてる時だけ幸せを感じるんです。
疲れるね。
曜日の感覚がなくなってきました。
えっと。。明日は土曜日なんだってさ。
そして今日の大発会。。。暴落したんだってね。

私にはリアルな友達がいない。
えっと昨日の文章の続きというか付け足しです。
小学校の頃。。いじめられてると。。。
中学校にはいると自然にいじめられます。
私の行っていた中学校はA小学校とB小学校から通ってきます。
入って早々は、B小学校の子達は私の事を知らないので普通に接してくれるのですが。。。そのうち。。。そういう情報も行き渡り小学校時と扱いが変わらないようになります。

リアルで出会うと自然とそうなるんです。
学校、職場。。。高い確率でハミるか虐められます。
今、この日記を読んで応援してくれている人も少なからずいると思いますが。。。私の今の仕事ぶりとか職場での扱いとか実際に見たら。。。おそらくひくと思います。そしてその場に居合わせたらきっと見てみぬふりすると思います。

今、ネットで知り合って仲良くなった踏切り君や脱氏、昼サイさん、年賀状をくれたらるさんとかいたりします。が。。。ネットで知り合ったからこそ仲良くなれたわけで。。。
学校や職場で出会っていたら。。。たぶん。。。
こういう風にはならなかっただろうなと思ったりします。

よくさ。
仕事しているから私の事、ダメじゃないっていう人いるけどさ。
それは間違っていると思う。それはいつも思う。
分かりやすく仕事やめたりしたりを繰り返している人と比べて全然ダメじゃないとか。。。
そんなことないよ。
学校でもいたでしょ。
毎日、遅刻もせず欠勤もせず。真面目に学校に通ってさ。
勉強しているように見えるのにアホって。
いかにも不真面目そうなアホと比べて。
真面目なのにアホって。。。正直たち悪いと思うんだ。
全力投球のアホって。。。そういう能力が他の子に比べて明らかに低いんだよね。
不真面目そうなアホって。。。きっかけさえあれば一気に浮上する。
実際に。。。そういうのいっぱい見てきたから。。。
まあ。そんなとこ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年01月04日 03:24 ] 日記 | TB(0) | CM(5) | [Edit]
残念だけれど、
生まれながらの人の能力ってそれぞれなんですよね。
なんもしてなくてもそこそこできる人がいれば、
すごく頑張っても、そこそこできる人の
足元にも及ばない人もいる。

でも本当は、そんなことまったく重要じゃないんですよ。
自分の持ってる力。
いかに100%出す努力をするかが重要だって、
メジャーの松井選手が言ってましたよ。

親の資産食い潰す金持ちの子供。
そこそこできる人がテキトーにやってる姿。
はっきり言って見てて全然魅力的じゃないですね。

損か得かじゃなく。
100%に生きてるかどうか。
その努力をしているかどうか。
見る人はきっと見ています。
負けないで。
[ 2008/01/06 15:53 ] [ 編集 ]
私もつい最近、靴買いに行こうと街へ出たものの、
挫折して買えなかった~。
結局通販で買ったけど、サイズ合わなくて交換してもらいました。
小心やなーと思うけど店では買えない。

ここ7年ぐらい服もカバンもほぼ通販♪もしくはユニクロ。
自分の場合、ユニクロはなぜか大丈夫です。
[ 2008/01/05 19:45 ] [ 編集 ]
仕事しているからネコさんのことダメじゃないというのは、間違ってるとネコさんは思うわけですね。
自分は、逆にネコさんが間違ってると思います。
考え方の相違ですね。
仕事を続けているにしても、ネコさん以上に仕事のできない人なんて、いくらでも居ますよ。
アパート経営してる二代目、三代目のどら息子なんて、仕事なんかできませんから。資産があるだけで生きてる人もいます。
ネコさんは、プライドが高いんだと思いますよ。もう少し自分のことを褒めて、自信を持つようにしないと、生きていくのはシンドイと思いますが。
まあ、余計なお世話でしょうけど。
[ 2008/01/05 14:20 ] [ 編集 ]
年下からいじめられる 真面目なのにアホ
全く 私とー諸ですね
清掃業には 割りとそんな人いましたね いじめられ人生の人
親近感がわいて よく話しかけました
さみしそうに遠くを見つめる目が印象的でした
[ 2008/01/05 08:40 ] [ 編集 ]
猫様。
昔なんて気にする事はないですよ!
なんて軽く言ってしまいましたが。
トラウマってありますよね。昔の失敗が記憶に甦る。
簡単に払拭出来るものでもない。
かくいう私も学生時代は、真面目で馬鹿でした。
周りの目を気にしすぎて、自分をいつも他人より
大事にしなかった。
他人に振り回されていたのですよね。
それも一人や二人でなく、接した人間の数だけ・・
負けるな猫様。
[ 2008/01/05 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。