貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

五代祐作33歳・冬

昼の休憩時間。
新人君が話していたこと。
これは私に話していたわけではなく。会話を隣で聞いていただけなんだけど。
「今、家に帰っても寂しいんですよね。今、彼女がテスト期間中で部屋に来てくれないんですよ。気分的には同棲したいんですよね。ずっと一緒にいたいんです。」とかなんとか。。。

はいはい。
私は心の中で。。。死ね!と、とりあえず言っておきました。
なんかさ。つい最近まではこういう会話って自分とはかけ離れたことなんで。
別になんとも思わずに聞き流す事が出来たんだけど。。。
今は。。。かなりくるんですよね。

一之瀬さんに会いたい。
このブログを書いている五代祐作も。。。
年が明けると。。。とうとう34歳になる。
「めぞん一刻」をアニメで見ていたのはたぶん。。。
私が中学生の頃だったと思う。
あれから。。。何年たつんだろうか?
20年?え?20年の月日がたった?

「管理人さん好きじゃあああああああああ!」

あれから。。。もうそんなにも。。。
あの頃は主人公の五代祐作を笑ってみていた。
まさか。。。自分があの青年にも到底追いつかないくらい。
底辺を歩むことになるとは思ってもみなかったんだ。

一浪したにも関らず三流大学というよりも。。。
どこの大学にもひっかかりもしなかった。
学生時代。。。勤労精神なんて全くなくバイトをするって事じたいしなかった。
休みの日は家でひきこもり。
友達もなく。好かれる事もなく人を好きになる事もなく。
いじられることなんて当然の如くなく。
自分にあった仕事なんてものも見つからず。
今は奴隷と化しながらただ生きている。
そして何も話が進まず来年34歳になるんだ。



二年半くらい前?に
めぞん一刻の舞台になった東久留米に行ったんだ。
だから何?と言われれば特に言うことなんてないんだけどさ。
黒目川の遊歩道をボ~っとしながら歩いた事しか記憶には残ってないもんで。

キモネコボイス★悲しみよこんにちは更新。

【追記事項】

みんな。自分らの世代は「めぞん一刻」を読んで。
五代祐作に自分を重ね合わせたと思う。
イケメンじゃないと五代祐作と言っちゃいけないんですか?
はっきりいって。私はキモメンだよ。
実際に、面と向って「気持ち悪い」って言われた事あるしね。
人間失格的なキモメンだよ。
生きている感じがしない。そんなヤツさ。

そんな事いったら自分の顔に似ている漫画のキャラしか語れないんならさ。
私なんてゲゲゲの鬼太郎くらいしかないじゃんかよ。
あの漫画の中のどっかに自分みたいなの出てくるわ。
それくらいだよ。
あ。。。一度だけ昔、働いていた職場の女性の先輩に「1・2の三四郎に出てくる岩清水に似ているって言われた事あるわ。」
はっきりいって。。。全然、嬉しくないよ。

「きみのためなら死ねる!」

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2007年12月18日 02:33 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(9) | [Edit]
「ある正社員」さんへ。

これ、ネタですよね。さすがに…。

東久留米って、九州の久留米じゃなくて東京都の東久留米市でしょ??
[ 2007/12/20 01:32 ] [ 編集 ]
猫氏に必要なのは恋ではない。
ずばり愛が必要なのだ。

恋は下に心がついてる。
つまりは下心。
愛は真ん中に心がついてる。
つまりは真心。

今は辛いかもしれない。
でも、1を足してみて。
「辛い」に「一」を。
「幸せ」
になります。
猫氏。何か1つやり始めたらどうよ。

それと、人から秘密をうちあけられる人間。銀英伝に冴えない貴族の老人がいて、他の貴族は何かとこの老人に愚痴る。

一見、信頼できる人みたいな感じだが、さにあらず。
「こいつには何言っても大丈夫。
 何もできないだろう。」
つまり、一種のハケグチとして利用。

でもこの老人。
大貴族達のあらゆるスキャンダルを
日記に掌握。
最後にはこの老人に誰も頭が上がらなくなるというお話。

うだつの上がらない風体は
活用しだいで誰彼に与えられる事の無いセンスなのかもしれんぞ。

[ 2007/12/20 00:03 ] [ 編集 ]
不覚にも、このお酒、飲んでみたいと思ってしまいましたw

それにしても東久留米なんて行ってたんすね。いいなあうらやましい。俺も行ってみよっかな、九州。
[ 2007/12/19 20:36 ] [ 編集 ]
アニメキャラにたとえられると
いちいち検索するのが面倒くさい(;´Д`)
まぁ好きにすればいいんじゃね?
昼辞めるなら夜バイトしろよ。
うちの夜は楽だぜ( ´,_ゝ`)
って事でいまからバイトだ^w^
[ 2007/12/19 20:26 ] [ 編集 ]
くらげさん、みくしやってんですか?

ドコです?
name教えて下さい~

isodin@hotmail.it
[ 2007/12/19 13:38 ] [ 編集 ]
 くらげさんも、保育師になりましょう。
[ 2007/12/19 07:30 ] [ 編集 ]
猫様。
ゴーですよ、ゴー!
ダメもとでいきましょうよ。
赤い薔薇握り締めてまっていても、
幸せはつかめませんよ。

私も何度も失敗していて
車寅二郎状態ですが、
後悔はしないようにしています。

ガンガンいきましょう!
[ 2007/12/19 04:21 ] [ 編集 ]
君はきっと来ない~一人きりのクリスマスイブ
[ 2007/12/19 02:49 ] [ 編集 ]
五代祐作って・・・。
くらげネコさんは、五代祐作ほどかっこいい、イケメンなんですか?

くらげネコさん、寂しいんですね。
恋に恋してるように自分には見えます。
[ 2007/12/19 02:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。