貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  薄給で働いたら負けかな
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

薄給で働いたら負けかな

で。。。今日も酷かった。
平日の人員ながら。。。
客がアホほど来ました。
昼も夜も死にそうになりました。
まあ。そんなとこ。
明日はまかないです。9人前っす。

帰りに買い出しに行ってきたんですけど。
町はもうクリスマス?の準備されているんですね。
駅前とかイルミネーションで凄い事になっています。
まあ。。。。私には全く関係ないイベントっすけどね。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

ほんと働いたら負けだよ。
いや。薄給で働いたら負けさ。
この前、10月分の給料日が出たんだけどさ。
目を疑ったね。
え?マジかよ!!ってね。
手取り18万です。
先月につづいて18万です。
33歳で18万です。
店長から給料明細をもらう時に。。
「ありがとうございます」って言わないといけないのです。
18万なのに。。。
明細の残業時間を見て。。。
え???こんだけしか働いてないの?って。。。
先月はともかく。。。
今月も残業ほとんどしてないってどういうことよ!!
なんかさ。へこむよね。
しんどい仕事をしてさ。
むくわれる瞬間が給料日のはずだと思うんだ。
このためだけに辛い仕事をしているんだから。
給料をもらって来月も頑張ろうってね。
なのに。。。
むくわれない。
全然、むくわれない。
テンション。。。下がりまくりだよ。

20万きると。。。
さすがにテンション下がるわ。
去年より人員が少ないから。。。
密度の濃い仕事しているのにさ。
なんで。。。給料下がってるねん。
ありえへんわ。
もういいわ。

安西先生。。。
ようやく僕にも断固たる決意をもつことが出来ました。

[ 2007年11月26日 02:10 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(10) | [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/29 21:24 ] [ 編集 ]
全然出来ますよ。
でも、外食とあんまり変わらないと思いますよ。人間関係とか、
残業はほとんどないからその分給料は安いです。でも自分の時間は持てますよ。
でも介護はあんまお勧め業種ではないです。
[ 2007/11/29 19:58 ] [ 編集 ]
レス☆
ハンドル忘れたさん。
うん。株はもうやめました。
風俗ですか。。。
その記事は帰ってから書きます。
京都。。。美人が多いんだぁ。。

donmaiさん。
計画的に。。。いや。。
今はその計画は飛んでしまっていますが。。。
でも月12万円の仕事していれば。。。
マイナスにはならないので。。。
日々の生活は大丈夫だと思うんですよ。
まあ。。。将来的にはダメですけど。

民明書房さん。
めっちゃ拘束されて重労働なのに。
ってのがあるんですよね。
うん。とりあえずあと何ヶ月かは頑張ります。
逃げれないもんね。

通りすがりさん。
はい。一応、基本給の0.8%らしいです。
12万円くらいかな。あんまり喜べない額ではあるんですが。

kekotuさん。
おお!介護福祉士ですか!すごいじゃないですか!
福祉関係は低賃金というのは有名ですよね。
でも。。。やりがいはあると思うんですよ。
将来的にもいい感じだと思うし。
今から福祉関係に転職って無理なのかな?

ぷえるさん。
あはは。いや。今度、辞める事を言う時は辞めますと報告する感じになると思います。その方がいいんだって。
辞めたいんですけど。。みたいに相談する感じだと辞めれないってどっかのサイトで書いてあるのをみまして。
今度は。。。強行突破するつもりです。

凩さん。
どうなんでしょうか?
凩さんはどう思いますか?
そこらへんの事はご想像におまかせしています。
[ 2007/11/29 02:45 ] [ 編集 ]
くらげ猫って
素人童貞なん。
才能のない株なんて
やめて、風俗いきなよ。
京都のリップスティック
に行ったら、見たこともない
美人ばっかだぜ。
[ 2007/11/28 20:00 ] [ 編集 ]
もし辞めるのなら、
無職期間用の資金を貯めてからの方
が良いと思いますよ、

前に計画的に辞めると書いてあった
気がしたので大丈夫だと思いますが。

[ 2007/11/28 13:41 ] [ 編集 ]
猫様。
あわてなさんな。
ただがんばれ。
おれは年齢を上でもっと金は低い。
[ 2007/11/27 23:26 ] [ 編集 ]
ボーナス出るだけましだと思いますよ。

働かなかったら負け犬以下になるわけですから・・・
[ 2007/11/27 22:36 ] [ 編集 ]
始めまして。
私なんぞ、くらげネコさんより底辺ですぞ。
36歳で17万です。手取り

一応介護福祉士は国家資格なんですが、ゴミです。
介護、外食は底辺賃金なんですね。
お互い。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2007/11/27 21:36 ] [ 編集 ]
くらげネコさんが今の勤め先に三行半突きつけた後の店側の執拗な慰留工作がどんなものになるか楽しみにしてる読者もいますので、待ってましたという感じです。
[ 2007/11/27 20:06 ] [ 編集 ]
くらげさんは、童貞なんでしょうか?
彼女がいたことは、あるんですか?
[ 2007/11/27 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。