貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?

ディオ今日はまかないの日だった。
朝、早めに出勤して作る。
今日は11人前だ。
繁忙期に入るとだんだん従業員を増えていくんだよね。
元々の仕事も増えていくのにそれプラスまかないの仕事も増えていきやがる。
どう考えても。。。無理やろぉ。
はぁ。。しんどぃ。




励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

今日は豚の角煮と味噌汁を作った。
豚の角煮はコーラ2㍑に豚バラブロック2㎏いれて煮てやった。
あと大根といんげんと煮卵もぶちこんでやった。
臭みとる為にしょうがスライスと味付けは醤油のみ。
味はそこそこの出来だったと思う。
反省点は大根はもう少し後にいれるべきだった。
完全に崩れていた。煮すぎ。
いんげんは火を止めた後にぶちこんだんだけど。。。
別鍋で茹でるだけでよかったかも。色が汚くなり盛り付ける時に料理全体がどす黒くなった為。。。いんげんくらいは綺麗な緑色でいた方がよかったかもと。。
まあ。今回はそんな感じ。
店長から人づてに「もうそろそろあっさりしたものが食べたい」と要望があった。

ようは。。。お昼にこれはないだろうという事だと思う。
うっさいわ。じゃあ。お前が作れよ。ボケが!!なんて事言えるわけもなく。。
さて。。。来週は何作ろうかなぁ。。

この何週間かは気分が停滞しています。
はぁ。。。でも自力でなんとかしないとなぁ。
無理矢理にも動かないと。。。
何もしないまま時間だけが過ぎていき。
もっとヤバイ状況においこまれるのは目にみえているからね。
それだけはなんとかさけないととは思っています。
12月までには気持ちをあげないと。
とんでもない事になりそうで怖いです。

12月にはいると休みが週一になるので。。。
このままの状態だとどこかでプッツんってキレてしまいそうでね。
とりあえず昨日、二週間ためていた洗濯をした。
明日は休み。今週は1日しかないけど。。。
やれるべき事はやっておかないとなぁ。
気分を無理矢理変える為にどっか行くってのも手だよなぁ。
紅葉ってもう時期的に終わったのかな?
今。。。どういう季節なのかよく分からん。
秋。。。すでに終わった?

だれかさんが~だれかさんが
だれかさんが~見つけた
小さい秋~小さい秋
小さい秋~見つけた
お部屋は~北向き~曇りのガラス
うつろな目の色~しこったミルク
わずかな~隙から~秋の風
小さい秋~小さい秋
小さい秋~見つけた

今、ヤフートピックスみてたら。
「ジョジョの奇妙な冒険」の名ぜりふ100選を収めた百人一首が発売されるという記事があった。価格は6300円。。。高けぇ!!
でも!欲しい!大きなお友達なのに。。。金がない。

[ 2007年11月20日 01:22 ] 日記 | TB(0) | CM(8) | [Edit]
レス☆
民明書房さん。
そんな事ないですよ。結構、有名なレシピなのです。
コーラは豚肉を柔らかくするんだって。
それでいて砂糖いらずなので醤油だけ投入すればいいだけなのだ。
あと炊飯器にコーラ、豚バラブロック、生姜、醤油を入れてスイッチを一つで二時間くらいで出来るらしいよ。
まだ。。。やった事ないけど。今度、挑戦するつもり。。

一愛読者ですさん。
心配してくださてありがとうございます。
給食。。。睡眠。。結構、不規則な生活ではあるんですよね。
医者に関してはやはり敷居が高く感じてしまいます。。
もっと酷くなったら行こうかなと思っていますが。。
なかなか。。。難しいものです。

ふぁ~さん。
はい。強制ではないのですが。
お弁当代が400円なので人数分×400円でおさめるようにはしています。
タコライスいいですね。でも。。。冷めるとうまくなさそうだし。
それが問題。みんな休憩に行くのバラバラなんだよね。

ハンドル忘れたさん。
はい。こいたよ。
もう責めないで。忘れたいので。。。

veryveryさん。
ジョジョは漫画です。
私が小学校六年生の頃くらいから少年ジャンプに連載し始めて。
つい何年か前まで続いていた長~いお話なのです。
最近日本も。。。え?今。。。海外ですか?

しかばーねさん。
おひさしぶりです。いや。努力はしていませんです。
うん?色んな機能を知るうんぬん?どういう意味でしょうか?
人の気持ちですか。。。難しいですね。
おそらく一生分からないんでしょうね。
はい。ありがとうございます。頑張ります。

民明書房さん。
たぶん。。。買うと思う。
なんかさ。ここまで株で大負けしているわけだからさ。
こんな6300円のもの買うの屁だっての。
買うね。きっとw
[ 2007/11/23 02:24 ] [ 編集 ]
>豚の角煮はコーラ2㍑に豚バラブロック2㎏いれて煮てやった。

( ̄□ ̄;)ガーン 豚角ってのはコーラを使うのか(知らなかった)!!
それってくらげネコさんのオリジナルですか(あんた料理の天才)・・・!?

[ 2007/11/22 03:28 ] [ 編集 ]
冬季うつじゃないでしょうか?
結構多いみたいです。
その場合、気分転換よりなにしろ休息、睡眠が大切だそうです。
ちょっと医者にかかってみるのもどうでしょうか?
うだうだするのは不安かもしれませんが、休息中心の生活をしてみることも効果があるかもしれません・・・・
あまり自信ありません・・・一般論ですみません。
[ 2007/11/21 23:17 ] [ 編集 ]
レシピ
まかないって低料金で抑えないといけないんですか?
タコライス、安くて美味くておすすめです。
[ 2007/11/21 22:45 ] [ 編集 ]
株で大損こいたか。

はっきりいえ。

そしたらすっきりだ・

[ 2007/11/21 18:26 ] [ 編集 ]
ジョジョの何とかというのは、ネットでよく話題になっていますが、アニメか何かでしょうか…。結構アニメとか好きですねぇ。まだ若いですなw

最近日本も寒いみたいですね。
ガンバレ!!
[ 2007/11/21 09:51 ] [ 編集 ]
お久しぶりでした~
相変らず努力せど報われない?報われようとしてない?自己中?被害妄想?頑張りすぎ?自意識過剰?にて挨拶^^
株で失敗したらしいですけど、今はどうしょうもないかなぁ・・
入り方が悪かったで言えば一言だけど、それで良いよね?君は。。
たまにはスカイプで話したいな~
色んな機能を知るより人の気持ち組む様にしようねb
機械音痴は人に優しけり、人間音痴は機械に優しけりだwww
頑張ろうね~~
[ 2007/11/21 04:22 ] [ 編集 ]
ジョジョを買って
元気だしていきましょう!
[ 2007/11/21 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。