貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  ロマンシング・サガ3 攻略その3
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ロマンシング・サガ3 攻略その3

【ロマンシング・サガ3 3日目】

カタリナ・ポール・ハーマンの三人で東方遠征!
なんかかんやでムング族の村にたどり着く。
ネフト族と話をしてこいとのことツィーリンと一緒にハーマンが人質。
ここに出てくるゼルナム族がかなり強い。
大車輪!大車輪!大車輪!使いまくり♪
で話し合って今度はゼルナム族をバイメイニャンを連れて攻撃しにいく。
魔王の鎧戦。。。バイメイニャンのトルネードのおかげで倒せた。
いなかったら。。。たぶん勝てなかったかもしれん。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

戦いが終わると玄城にいく。
ムングの村で象の町の事を聞いてラシュクータへ。
で象をサラ連れてきて起こす。
ここらへんって。。。自力で無理じゃない?
しかし。。。ピンクの象。。仲間にならず。なんで?

西に帰ってきて早速、レオニード城のヤミー倒しに!
ヤミー戦。。特別な事やったかな?
普通にやってたら勝てたな。
死人ゴケ攻撃がすぐにこなかったからかもしれん。

ここで最終メンバー決定!
カタリナ・ようせい・レオニード・ポール・ウンディーネ(ブラック)の5人
レオニードとウンディーネは今回は絶対にいれたかった。
ポールはこの時期のうちのエースだったから。愛着がね。
ようせいは序盤のエースだったから。大車輪の活躍でした。
ブラックはようせいを外してこいつを斧使いやしメンバーにしようと思っていたのですが。。。ブラックになる頃には。。。ようせいが外せなくなってしまったんだよね。
エレンは、序盤は補欠でハリードを外したあたりもレベル的に目立たなかったんですが。この頃になるとポールに続くくらいの切り込み隊長になっていたんですが。。。今回は泣く泣く外しました。

マクシムスを追う!
とりかえせ!マスカレイドという事で。。。
アジトへいくハーマンが突然!しゃべりだす。。。
お前はジャッカルだ!てなことを。。。
証拠は赤サンゴのピアスとジャッカルの刺青。
うん?ジャッカルって誰?赤いピアスは。。。
バンガードで聞いてような。。。
なんか知らない間に話が展開していく。

・手がかりはこの赤サンゴのピアスとジャッカルという言葉(ノーラ)
・海賊ジャッカルがいた頃はよく子供がさらわれました(アケ)

マクシムスを追っていくとピドナの旧市街に出る
そこから船に乗ってリブロフそして神の王塔へ。
ひたすら登る。ティベリウスに会う。
ここらへん。。。話、理解してなかった。

「ゲッシア朝ナジュ王国は神王教徒を認めなかった。
教徒のリーダーのティベリウスは武器を取って立ち上がった。
10年前のハマール湖の戦いでゲッシア朝は大敗し滅ぼされてしまった。」

「ナジュ王国の宮殿跡地に新王の塔が立つ」

「神王教団のピドナ教長マクシムス神王教団のピドナ教長マクシムスは聖王遺物に興味がある。」

神王教徒のリーダーがティベリウスで
神王教団のピドナ教長がマクシムスであることを。

なので。。。

「この工房の初代の親方は
アラケスの魔槍を聖王様と共に鍛えなおして聖王の槍を作った
という名工でした
アビスゲートが聖王様の力ですべて閉じられた後、
槍はこの工房のに飾られ工房のシンボルになりました
ところがルートヴィッヒとクレメンス様の戦いの後の混乱の最中に、
聖王の槍が盗まれてしまったのです。
親方は槍を探して旅に出ました。
1年後、槍はピドナにあることを突き止めて戻ってきました。
そして、取り返しに出かけていったのですが。。
3日後、親方の死体が港で見つかりました。」というノーラの探している父親殺しはマクシムスって事っすな。

まあ。いい。一気に上に上がって下がってエレベータに乗ってマクシムス退治しついにマスカレイドを取り返す!
次はフォルネウス退治だ!
海底宮に魚鱗や湖水のローブ、ラバーソウルを持って乗り込む。
難なく撃破!

「アビスの四魔貴族の一人
魔海候ファルネウス
西太洋のいずこにか
巨大な宮殿を築き
船を襲い嵐を起こし
世界の海を支配せり
聖王 大船を造り
魔海候に七度挑むも七度敗れる
幻武術士ヴァッサールいわく
島を動かし沈まぬ船となすべしと
聖王 冒険のすえ
オリハルコーンを得
玄武術士の力によって島を動かす
島をバンガードと命名し
決戦へと乗り出した
さすがフォルネウスも
バンガードを沈めること能わず
聖王ついに魔海候の宮殿に突入し
フォルネウスをアビスへと追い返し
アビスゲートを閉じた」

この後、火術要塞の宝物だけとりに行く。
しかし。。。アビスゲートまですぐにたどり着く。あれ??
魔王殿とかめっちゃ長いのに。。。ここしょぼい。
アナウスと対戦したんだが。。。
炎のカウンター2発と炎攻撃で初めてレオニードが戦いの最中に消滅した。
あああああああ!!!!
まあ。それ以外は特に問題なく倒せた。

レオニード。凄い頼もしいんだけど。。。
ボス戦で序盤で消滅されると。。。かなり厳しい。
アナウス戦なんて2ターンで消えた><
よくカウンターくらって消える。
アスラのダガージョーとか。

この後は教授のマシーンを破壊して。
オーロラの日に氷銀河で氷の剣を取って。
ナジェ砂漠とムング族の村の間にある水晶の廃墟に行って宝物をとる。

でロアーヌがビューネイに襲われたという情報を聞きロアーヌへ。
ミカエルに謁見し仲間にする。ここでブラックを捨てる。

「アビスの四魔貴族の一人
魔龍公ビューネイ
タフターン山の高き頂きに巣窟を築き
大空を我が物顔に舞い
地上の者どもを見下ろした
聖王地上より戦いを挑むも
魔龍公は地をはうものを相手にせず
ルーブ山地に住まい巨竜ドーラ
聖王の説得により
聖王を背に乗せビューネイに挑む
竜と人との力によって
さしもの魔龍公も敗れ
ゲートの彼方へ追いやられた」

タフターン山を登っていく。
ビューネイと戦って負けてグゥエインと一緒に戦おうと思ったんだが。。
こいつ弱い。まともにダメージあたえてくれない。
つうかまともな攻撃してくれん。
仕方ないのでレオニードが全員から吸血して殺していき。
あとはやられるのをずっと待つ。

なんとかやられてルーブ山地にグゥエインに会う。

「ビューネイのさりし後
大空を支配せしはドーラであった
しかし巨竜ドーラは
聖王のいさめも聞かず
村を襲い宝をかすめ肉を食らった
ついに聖王は立ち上がり
ルーブ山をのぼっていく
竜を殺すは聖王が定め
竜を殺すは聖王が定め
人と竜とは戦いの火花を散らし
聖王の剣深々と竜の体を突き通す
さしものの巨竜も血を流し
さけびを上げて息絶えた
聖王瞳をぬらし声を上げ
ルーブの山を震わせた」

でグゥエインとともにビューネイ退治に!!
あれ?あれれ?めっちゃ攻撃受けてる。
全然、回復しないし。
途中から攻撃出来ずに回復しかしてない。
で。。。ついに。。。。死んだのでした。
勝てない。
こっちの方が難しいやん!!!!
いや。。。魔力ないと勝てんわ。
このカタリナ。。。魔法そんなに使えないから。。。

であーあーと思って。
ロードしようと思ったらビューネイの前のとこの記録しかなかったのでした。
おぉぉぉぉ!!セーブしてなかった!よかった!
でもってビューネイ戦。あっけなく倒す。

最後は魔王殿のアラケス退治に。
アビスゲートにサラと謎の少年が。。。
アラケスは余裕で倒すが。。。。
東のアビスゲートが出来たとのこと。
[ 2007年11月13日 05:41 ] その他 | TB(0) | CM(0) | [Edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。