貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  ロマンシング・サガ3 攻略その2
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ロマンシング・サガ3 攻略その2

【ロマンシング・サガ3 2日目】

メンバー:カタリナ・ノーラ・妖精・ポール・ハリード⇔エレン

まずはランスへ行き聖王家で聖王の指輪をもらう。
ファルスへの荷物運びを依頼されたのでやる。
でもってピドナの魔王殿へ!!
指輪をはめて奥へ進む。
敵がだんだん強くなるけど逃げたりしながら進む。
で。。。ここにきてようやく気付いたんだけど。。。
今のメンバー。。。誰も魔法覚えていないということに。。。
回復は生命の杖のパワーヒールだけに頼っていた。
回復力HP80くらい。それを五人でまかなう。
陣形はワールワインドでとりあえず早いこと倒す!!
強い敵にあたるととたんにこの戦法が破綻してきたのだった。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

で。。。なんとかアビスゲート前まで来て封印しようとすると。。。
四魔貴族の一人アラケスと戦ってぶっ殺される!!
つうか!強すぎ!全然相手にならんかったよ。2ターンで瞬殺された。
回復系がいないと。。。ボス戦。。。勝てんなぁ。

とりあえず気を取り直して玄武とかつけてみた。
カタリナと妖精、ノーラの三人に回復呪文を覚えさしてみた。
もう少し呪文をレベルアップはかろうと思った!
マップ上に怪しいところへ行ってレベルアップはかる旅へ。

まずはグレートアーチの海賊ブラックの財宝の洞窟4つ攻略する。
次はツヴァイクの近くの西の森で教授邸から逃げ出した動物集めに励んだり。
キドラントのいけにえの穴の怪物を倒したり。
スタンレー近くに夜盗の巣窟が表示されていたのでそこを破壊しに行ったり。
最後にピドナ旧市街地のミューズを夢から助けに行ったりとかした。
ここで手にいれた「銀の手」。。ミスで店で売ってしまった。。アホ。
あと聖王廟の試練を受けた。

でレベルアップを図ろうといろいろ攻略したわけなんだけど。。
どうも。。。もしかしたら酷いメンバーを選んだのかもしれない。
回復しない。カタリナなんて40しか回復しない。
妖精でも100いったらいい方。。。6人とも異常に魔力が低いんだよな。
もしかして。。。手遅れかも。。。
どうするべ。

仕方ないので再度、この状態で魔王殿へいくがアラケスにまたぶっ殺された。
強すぎだろ?っていうか。。。こっちが弱すぎなんかな。。。
正直。。。行き詰った。。。
前回、よくこんなの難なく倒したよなと思い前回のセーブデータを見てみた。
メンバーは、ユリウス、トーマス、ハリード、エレン、ロビン、少年だった。
ようやく思い出したよ。メンバーほとんど入れ替えなかったんだよな。
最初から王宮にいたメンバーを仲間にしてサラだけ使えなかったからロビンに変えた。ロビン以外でタラチネと偽ロビンくらいしか記憶にない。
その理由は今回やっていて分かったんだけど。。。
メンバーが六人いて定員がいっぱいだと仲間にする?みたいなコマンドが現れないので仲間に出来るという事を知らないままプレイしたんだと思う。

仕方がないのとあとやる事ないのでまだ行っていないピドナからバンガードへ行ってみた。そしたら殺人事件が起こったんだ。
でここで一泊したら敵が襲ってきてコントロールルームへ行く事に。。。
やる事ことなくなったんでモウゼスへ行くと南北で対立していた。
二人の依頼を受けて。。。怪しい井戸で魔王の盾を手に入れる。
井戸を出るとウンディーネ&ボルカノとの戦いに発展する。
ウンディーネ。。。服の色合いとか。。初音ミクっぽいっす。
もちろん勝利する。

ツヴァイクトーナメントに出場する。
先鋒:カタリナ
次鋒:妖精
中堅:ポール
副将:ノーラ
大将:ハリード

決勝戦の大将戦までカタリナだけで突破する。
大将戦はマスタードビー!体力ありすぎ!
ポールが仕留めてくれたのでした。
ここでツヴァイク王に言われるままレオニード城攻略へ。
しかし。。。かなり進んだところで。。。ヤミー戦。
勝てない。全然相手にならんのです。
5回挑戦したけど。。。レベルの差がありすぎ!!
仕方がないのでここは断念したのでした。

バンガードに戻るとイルカ像がいるとのこと。
グレートアーチで謎の男に声をかけると知っているらしく強制的についてくる事に。。。その洞窟を進めていくと何かと彼はヒントを言ってくれたりした。
でついにイルカ像を手に入れたわけなんだけど。。。
あれ?前回ハーマン。。。ついてきたっけ?と。。。全く記憶にない。
イルカ像を手に入れたのでバンガードを発進させる。
バンガードに関連した出来事についてはプレイしていくうちに思い出してきたよ。あ。。そうそう。覚えている!覚えているみたいなね。
オープニングの敵と空中戦とか。。たしかに記憶にあるもんなあ。

最果ての島へここで水竜撃破!!

------------------------------------------------

ここまで来てメンバーをどうしようかと悩みだす。
少し変更しようかなっと。。ハーマンが入る時にハリードを外す。
前回と同じメンバーにならないようにと。。。
あとここにきてポールが使えるようになったので。。
次どうしょ?
全員。。。愛着できてしまってるんだよね。
妖精・ノーラ・ポール。。。みんなイイ。
エレンを外すのは決定だ。
でも。。。回復系がいないんだよな。
悩む。。。

なのでカタリナ・ポール・ハーマンの三人でナジェ砂漠を東へ
[ 2007年11月08日 04:00 ] その他 | TB(0) | CM(0) | [Edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。