貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  ロマンシング・サガ3 攻略その1
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ロマンシング・サガ3 攻略その1

このゲームは学生の頃にやったんだ
ちょうど20歳頃の春休みにロマサガ1,2,3を中古で購入して攻略を開始したんだけど。。。1は攻略、2は途中で行き詰って断念、3も攻略した。
3の感想は。。。手ごたえのないというか。。。
もう終わったの?っていう感じだった。
まだ解決してないものあったはずだよなぁ。。。ってね。
おそらくサブイベントをほとんどクリアしてなかったんだと思う。
はっきりいって簡単にクリアしてしまったロマサガ1と3の記憶はほとんどない。その点、ロマサガ2に関しては何度も挑戦しては行き詰って断念するといった事を繰り返していたので。。。強烈に覚えていたんだけどさ。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

3はたしか最初はユリアンでプレイ。
2回目はミカエルでプレイしたんだけど。。。マスコンバットで勝てなくてめんどくさくなって途中で辞めた。というか。。。今、セーブデータを見たらプレイ時間が1時間となっていたw

【ロマンシング・サガ3 1日目】

今回は少し違ったキャラでプレイしようと「カタリナ」を選んでみた。
カタリナ・ラウラン(24歳):ロアーヌ国の王女モニカの護衛役。
その日、ロアーヌ皇帝ミカエルが城を出た時にゴドウィン男爵によるクーデターが起こったのだった。王女モニカを逃がしてカタリナは捕まる。
時間がたつとモニカから知らせを受けたミカエルが城へ戻っておりそれに合流して反乱首謀者を倒す。

あらら?カタリナにすると今どういう状況なのか全く分からん。
あとこの騒動が終わるとマスカレイドを盗まれて髪きってマスカレイドを探す旅に出る事になった。。。。これもそういや記憶にあった。
女の一人旅。。。

髪きったカタリナって長門ゆきっぽいよ。イイ!!

というか。。。なんも分からないまま。。。ロアーヌ国を出る。
とりあえず最初は仲間探しだよね。
なのでいろんな町で探すことにした。
隣町のミュルスから船でツヴァイクへ→キドラント→ユーステルムからランスに。。ここでエレンとハリードを仲間にする。ウォードが仲間に発展しそうな依頼してきたんだけど。。。まだ人が少ないので断る。

今度はミュルスからピドナに行く。
いろんな町に家出少女がいるんだけど。。。前回プレイ時にうっとおしかった記憶があるので。。。話しかけられないように行動する。
この町でノーラを仲間にした。あ。。。だんだん思い出してきた。
こっからスタンレー→ファルスへ。

スタンレーで傭兵になるイベントがあるんだけど。。
これ勝てるの?5回くらいやってようやく勝てました。むづい。
陣計は本体を上にする陣形で。
ぶつかるまで前進。
ぶつかったら全体防御。
相手が後退したら前進。
相手が前後を交代したら前進。
相手の全体突撃には全体防御で踏ん張る。
あとは後列突撃と全体突撃と司令回復?を組み合わせて果敢に攻めるかな。
こっちの士気がなくなるまではこの三つの指示は出さない方向で。。。

ビドナからグレートアーチへ
桟橋で海を見ている怪しいおっさんがいた。
なんかのキーマンだったんだっけな?覚えてないや。。
今は近寄らずに仲間探しアケへいってジャングルへ。
つうか迷う。
ここめっちゃ覚えてる!むっちゃ迷いまくったところやん!!
なんとか妖精の村へ。しかし来た意味なかった。

てな事でデカマップで戻る。
仲間になりそうな人なかなかいない。。。
ミュルスでグレートフェイクショーというイベントやってた。
夜寝てると妖精を助ける。ここは思い出した!
でも。。。こいつ仲間になったっけ?記憶が全くない。
とりあえず妖精の村に行き言われたまんま森を彷徨うと火術要塞へ着くが。。
敵が強すぎるので。。。舞い戻って妖精を仲間した。

メンバー:カタリナ・エレン・ハリード・ノーラ・妖精。

これで5人揃ったのでウォードを仲間にしにユーステルムへ行く。
が。。。なんか依頼されて氷湖の主を倒すが。。。仲間にならず。。あれ??
どうしたらいい?誰が仲間になるんだっけ?全く覚えてない。
ロビンしか。。。
ロビンだけは強烈に覚えている。インパクトがあり最終メンバーだったからね。
ここで行き詰ったので攻略サイトをみた。
近場で。。。あった!
ランスでカタリナとエレンだけでヤーマスへの荷物運びイベントを引き受ける。
そして盗賊に全滅される。そしたら監禁されてどっかに売り払われそうになるんだけど。。。そこへポールという青年が助けてくれた!!
ステータスを見ると。。。元盗賊という文字が。。。
なんかこの集団と因縁があるんだろうか?
三人で盗賊の大ボスのとこまでいき3000オーラムかつあげする。
よっし!これで6人そろった!!

魔王殿でアビスゲートを封鎖しにピドナへGO!!
ピドナに行くと。。。おぉぉぉぉ!!
こんなとこにトーマスとサラが!!!
正直びっくりしたw

ゴンが迷子なったとのことで魔王殿へ突入しゴンを保護。
しかしそんなの関係ない!目指すはアビスゲート!!
とりあえず奥へ進んだんだけど。。途中で指輪をという扉で前に進めなくなり。
引き換えした。たしかトレード出来たはずなんでトーマスを仲間にする。

こっからトレード開始!
しかし。。。町に行かないと物件買収出来ないんだよな。
つうことで!行ける町は全ていく旅へ。。。
まずここから船で100オーラムで行けるリブロフ→ナジェ砂漠→神王塔へいく。
この神王の塔で買収開始した。
グループ技のクラウディウスを使ってハッサン羊毛商店から次々を買収してゆくと。。。グループ技のナジュの熱き血が使えるようになる。
そしたらここらへんを適当に買収してたら1億突破していた。
なのでピドナに戻るとウィルミントンに来てくれとのことなので行くと。
今度は「ドフォーレ商会を弱体してくれ」と依頼されたんだ。
てなことでまずは神王の塔の物件を買い占めてから攻勢に出ようと思ったわけだ。しかしムハンマド貿易がうっとおしい。
どんどん買収の攻勢かけていくとこっちも攻撃を受けるんだよね。
攻撃されるとむかつくので!!どんどんエスカレートしていくんだ。
目的を忘れて会社を乗っ取る日々。。。

ムハンマド貿易、エリック社、アルフォンゾ海運、メッセーナキャラバンを滅ぼす。で資金がたまったところで新王の塔で癌だったイスマイル宝石も手に入れる。わっはっは!!!まいったか!
あとラファエロ商会が面白いんだ。
資金力もなくしょぼい物件ばっかりもっているんだけどさ。
資金的に同盟資金出させるだけでトレード出来るし。
で大きいのはこの会社はいろんな攻撃してくるんですよね。
物件数も多いので。。。ここと戦っているうちにいろんな「かけひき技」を覚えたよ。「ネマワシ」最高!!

目的忘れていたんでドフォーレ商会を潰しにかかった。
まずはピドナからヤーマスへ。
ここでロビンのコントを見て買収にかかる!!
が。。。何個か買ったところで終了となった。
あらら。。。ドフォーレ商会。。。まだ資金力3位やねんけど。。。
消化不良となってしまったよ。
[ 2007年11月07日 03:58 ] その他 | TB(0) | CM(0) | [Edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。