貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  ママンに逢っています+家計簿
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ママンに逢っています+家計簿

朝から悩んでいたんだけど。
とりあえず洗濯してメイン部屋の大掃除&衣替えをして。
実家に帰ることにした。

実家の最寄駅で降りると。。。
寒ぃ!!!!
めちゃ寒い!!

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

1年10ヶ月ぶりの実家です。
私の部屋は母親の趣味の作業場にかわっておりました。

帰ったら言われる事はいつも一緒なんだけど。。。
もうね。居たたまれないね。

「お前、これからどうするの?」とか。
「結婚とかするつもりないの?」とか。
「いい人いないの?」とか。
「いつまでフラフラしているつもり?」とか。
「将来のことちゃんと考えているの?」とか。

まぁ。そんな話を永延と。。。
うわぁ。。。だるいな。
実家で暮らしていたら。。。。
こんな事。。。毎日言われているんだろうなと思うとね。
一人暮らししてよかったってほんと思うよ。
もうね。実家なんて帰りたくないよ。

一応、親には。。。
「結婚なんてするつもりないし」
「いい人なんて出来るわけないし」
「今の仕事も5月にやめるつもりだし」
「将来のことなんてそんな先まで考えられないよ」
「うちの家系なんてもう途絶えたらいいと思ってるし」
「うちには妹がちゃんとしているんやからもう充分やん」
「孫もちゃんといるんやからさ」

とは言っておきましたが。。。
あああああ!
まじ!!だるいよ!!

【オナホール購入するまでの日数】



あと54日(クリスマスまで彼女出来なければ。。。)


【10月の家計簿】

家 賃\42,000
食 費\5,801
光熱費\3,420
通信費\8,825
雑 貨\1,321
交通費\3,150
遊行費\8,600
外 食\1,640
飲み代\150
贅沢品\14,800
保 険\2,060
--------------
合 計\92,767

府民共済に入った。
来月もちょこちょこお外に出ようと思う。


[ 2007年10月31日 11:27 ] 日記 | TB(0) | CM(9) | [Edit]
レス☆
^w^さん。
見合いは嫌なんです。
結婚とかはしたくないんです。
相手どうこうじゃなくて。。。
自分は結婚には向かない人間なのです。

ケイジさん。
理由ですか?
まあ。繁忙期に辞める事は出来ない。
3月にはバイトの子らが辞める時期だし。
5月はGWがあるし。。
ってことで。。。GWが一番辞めるタイミングとしては。
周りに迷惑かけないと思うんだ。

ktmn1000さん。
あと。5月でちょうど二年になるし。
きりがいいので。

rinoさん。
実家。。。そんなにしっかりしてませんよ。
父親。。。800万円の借金してましたし。
そうなんですか。。。
そういう方が子供がしっかりするんかなぁ。

同じ境遇さん。
いや。夏のボーナス貰うと。。
辞めれなくなるんですよ。時期的に。。
すぐにお盆ですし。。。
まあ。ボーナスはうちは金額的に多くないので。
そんなに未練はないんですよね。

ななしさん。
そうです。
1月16日でしたね。
ちょうど妹の誕生日なので。。。
しっかり覚えています。
あれさえなければ。。。
いや。。。なくても私は負けていたと思うなぁ。
負けるのが早まっただけだと今は思います。

samさん。
あはは。
言っても「そんなこといわんといて」とか言われるし。。
親からしたら悲しい言葉なのかもしれませんね。
5月が何かあるんじゃなくて。。
GWが過ぎると暇になるんです。それだけです。
あと失業保険の事も考えると。。。
残業たっぷりしている時期にやめるのがいいやん。

杏さん
そうですか?
エリートから転落するのって簡単だと思いますよ。
底からエリートになるのは至難の業ですけど。。。
[ 2007/11/02 03:21 ] [ 編集 ]
彼女が出来なければって
見合いでもいけばいいんじゃね?
もうその年なら彼女とかじゃなく
嫁だろ?
つうか、空からは降ってこないからな
[ 2007/11/02 02:25 ] [ 編集 ]
5月までとか一応目標があるのは良いことだと思います。。
漠然と働くよりは絶対良いですし・・・
5月の訳は何故だろう???
[ 2007/11/02 00:10 ] [ 編集 ]
でも、なぜ5月にこだわるのですか
[ 2007/11/01 23:40 ] [ 編集 ]
実家がしっかりしてる人が
うらやましいです。
うちの両親は借家&借金&年金もナシで、
子供に頼る気満々ですよ。
[ 2007/11/01 21:18 ] [ 編集 ]
夏のボーナスを貰ってからのほうが
良くないですか?
しかし飲食業は大変ですね。
頑張ってください。
[ 2007/11/01 19:29 ] [ 編集 ]
区切りですね
5月でちょうど2年目でしたよね。
あのライブドアショックからもうすぐ2年か。
月日のたつのは早いですね。
あれさえなければ僕もこんなことにならなかったのにな。
猫さんの気持ちよくわかりますよ。
[ 2007/11/01 15:29 ] [ 編集 ]
「うちの家系なんてもう途絶えたらいいと思ってるし」 って、ウケました。
私もそう思ってますが、親に直接言ったことはないなあ。

「5月にやめる」って何度もおっしゃってますが、なぜ5月なのでしょう?5月に何かあるのですか?
[ 2007/11/01 13:59 ] [ 編集 ]
またも
自分のようなエリートから見ると貴方のような人生にあこがれます
[ 2007/11/01 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。