貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

愚痴の聞き役

涼宮ハヒルの憂鬱 香坂百合新人君とお昼休憩が一緒になった。
少し話をしたんだよね。
話したというより。。
一方的に相手がしゃべっていたって感じですが。
給料が安いっていう。。愚痴っすかね。
いまだに給料11万ですよ。
やってられませんわみたいな話っす。
残業あれば少しはよくなるんだけどね。と言っておきましたが。。。何故か。。。。
会社の方針とかではなくうちの店の方針なんでしょう。
新人には残業させるなっていう。。。指令が出ているらしいのです。
うまく時間を調整されて。。。
といっても。。。私も9月は17時間しか残業していない事が判明して給料明細見てかなりびびりましたけどさ。。なんかさ。いっぱい削られているんだよなぁ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

でです。
新人君がたぶん土曜日だと思うんですけど。
ナンバー3に説教されたらしいんです。
そこで反抗的な態度で返事をしたらですね。
ナンバー3に「お前、どういうつもりや。俺のことどう思ってんねん」と凄まれたらしいのです。
そしたら新人君は「どちらかというと嫌いな部類に入ります!」と言い切ったらしく。。。
かなり険悪な雰囲気になったとか。。。
そこへパートのおばさんが中に入ってきて「まぁまぁまぁ」となだめてうまくまるめたらしいのですがね。
「ほんまに僕!あの人、嫌いなんです!」と言うではありませんか。。。

私は「まだマシになった方だと思うよ。僕も入った頃は今でもだけどネチネチ説教されていたよ。」と言っておきましたが。。。

う~ん。どうなんでしょうか?
職場で孤立している私からしたら。。。
ナンバー3と新人君って普段からよくしゃべっているので良い関係だとばっかり思っていたよ。なんか私が知らないだけでいろいろあるんだなって思ったのでした。

で新人君がさったあと。。。
今度は今日入っていたパートさん達がシフトの紙を見ながら。。。
「またこの日、この人と一緒や」とか。。。そういった話を。。。
パートのおばちゃん達ってみんな仲良いと思っていたんだけど。。。
どうやら違うみたいだ。好き嫌いあるみたいだ。

でそのパートさんが去ると今度は洗い場のおばちゃん達が来て。。。
また愚痴を。。。。「あの人らはどうのこうの。。。」

・・・・・・。なんだここは?

今日は休憩中に献血に行ってきたよ。
まあ。それだけっす。
[ 2007年10月30日 00:24 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(9) | [Edit]
お疲れ様です。
いつも楽しくブログ読まさせてもらってます。
新人君の発言は凄いですね。なかなか言えませんよね。お体には気をつけて下さい。
[ 2007/10/31 09:07 ] [ 編集 ]
レス☆
donmaiさん。
あはは。凄いっしょ。
聞いた時。。。え?って一瞬思いましたもん。

コミューンさん。
それは大丈夫だと思います。
ナンバー3本人も分かっていることだと思うので。。。
言われても。。。まぁ。。。平気っす。

黒船さん。
いや。。。大丈夫ですよ。
成分献血なので。。。血は戻されるんです。
血の中にはいってる血小板とかなんやらととられるだけで。。。
あはは。昔は500円の図書券くれたらしいんですがね。。。

ある正社員さん。
うん。多いですね。
ある程度は分かっていたと思っていたんですが。。。
え。。。こっちも?あっちも?
炎上中で。。。。びっくりしたんですよね。
新人くん。。。辞める時は絶対にナンバー3の事を店長に言って辞めたるって言ってましたから。。。

veryveryさん。
おひさです。いまだに修行僧しておりますw
はい。頑張ります。

ペコペコさん。
そうですね。
職場の人間関係は重要ですね。
年上の人ばっかりの職場だったら。。。
なんとかなりそうなんだけどなあ。

民明書房さん。
あはは。
まあ。そうだね。
言われているとは思う。
あの人。。。黙っていて感じ悪いとかw
[ 2007/10/31 02:22 ] [ 編集 ]
「どちらかというと嫌いな部類に入ります!」

↑これ最高ですよ。
[ 2007/10/30 23:54 ] [ 編集 ]
>私は「まだマシになった方だと思うよ。僕も入った頃は今でもだけどネチネチ説教されていたよ。」と言っておきましたが。。。


こんなこと言ったら後でそいつとナンバー3がなんかの拍子に打ち解けたときあんたが「あんなこといってましたよ」で痛い目にあう(゚з゚)ンデネーノ?あんたの性格っつか過去見てると言われそうで心配。
[ 2007/10/30 13:42 ] [ 編集 ]
休憩中に献血したらフラついたりしませんか

国も売血制度やってくれるなら生活のため協力したいのですが

リッター\2000からならOKです


[ 2007/10/30 13:13 ] [ 編集 ]
そんなもんじゃないっすかね会社なんて。うちの職場でもそういうのありますよ。こいつとこいつは仲悪くてこいつとこいつは仕事上は仲良しだけど、影では悪口言い合ってるみたいな。。
女性はそういうのが当たり前なんでさほど気になりませんが男性の場合ネチネチする感じがしますね。そういう意味では男の方がたち悪いかもしれませんよ。ナンバー3なんてそんなタイプかも。。

それにしても新人くんすごいwwよくそんなこと言えますねww
[ 2007/10/30 07:28 ] [ 編集 ]
超久しぶりにコメントします。
ここ数日で今月のエントリあたりをまとめ読み(広告も含めて)しました。

相変わらず現実は厳しそうですが、応援してますので頑張って下さい!
[ 2007/10/30 04:44 ] [ 編集 ]
辛い仕事でも、職場の人達が良い奴ばかりだと、どうにか続けられる。
逆に、辛くない仕事でも、職場の人達とうまくいってないと、続けられなかったりする。
人間関係って、即ストレスに繋がるので、仕事では大事なことですね。
[ 2007/10/30 01:15 ] [ 編集 ]
そういう奴らは全員の悪口を言ってるもの
もちろん、猫さんも言われている。
[ 2007/10/30 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。