貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  天下分け目の天王山へ登頂!
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

天下分け目の天王山へ登頂!

天王山08昨日、1日中引き篭もり。。。
今日も前場。。ザラ場を見ていたんだが。。。
余計に含み損が増えて。。。
このままでは狂いそうな気がしたので。。。
またぶらっと一人でお外にいくことにした。

今日は、天王山に行ってきました。
写真は阪急大山崎駅降りたら置いてあった自転車だよ。
ここの名物らしいです。

何故?天王山か?
9月に備中高松に行ったにも関らず。。。
ここのことをすっかり忘れていたんだ。
やっぱり天王山には行かないと行けないかなっと思ったのであります。
阪急京都線、大山崎駅を降りると名物の自転車が出迎えてくれます。
そして北へ進路ととると離宮八幡宮が見えくるのです。

天王山02
そこを超えるとJR山崎駅に着く。
そんでもって歩いていくと宝積寺に到達する。

天王山03
つうか。。。今回はろくな写真が撮れなかったよ。
ただの山だもんなあ。
まあ。。私のセンスがないってのもおおいにあると思うけどさ。

天王山04
でこんなんがあったり。。。

天王山01
これは十七士の墓といって。。。
禁門の変の時に敗れた真木和泉以下17人がここ天王山で自刃したんだ。
そのお墓です。この写真のお墓の周りに17本の墓も立っていたりします。
これに関しても。。。なんかあれって感じがしましたね。
京都市内からかなり離れた場所で自決していたんだなって。
なんか京都市内にある山で自刃していたと勝手に思い込んでいたんだよなぁ。
あとこの山。。。登るのしんどいよ。

天王山10天王山11
途中でこんなんがあったり。。。

しかし。。。人少なかったよ。
天王山を登って下る間にさ。10人くらいしか会わなかったよ。
さすがに。。。寂しい気持ちになったです。

天王山09
で。。。ここが天王山山頂です。標高270m!
天保山に続いて私は二つ目の山の登頂に成功しました!!
ビクトリーーーー!!!!
という気分ではもちろんなく。。。
むなしい。。。ただただむなしい気持ちになりました。
別に頂上に行ったからって。。
特に何もないですしね。

まぁ。頂上にいくまでにある展望台に山崎の合戦の戦陣図なるものがあるので。
それを見ながら下界を見ると。。ああなるほどと理解する事が出来ましたがね。

天王山06
帰りは観音寺経由で南下して171を超えて淀川へ。
そこで仰向けになって寝ていました。
帰る頃になると。。。夕日がさしていたよ。

天王山05
気分を晴らす為にきたのに。。。余計に気分が滅入りました。
阪急大山崎駅に向う途中の民家の窓を見ると。。。




天王山07

「逝ってよし!」って言われたよ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2007年10月25日 21:31 ] その他 | TB(0) | CM(4) | [Edit]
レス☆
donmaiさん。
含み損。。。もう自分には予想出来ないですね。
ふぅ。まぁ。。現物なのでなんとか騰がるまで待とうと思いまする。
こんな取引する為に株を開始したわけじゃないんですけどねえ。。汗

ある正社員さん。
はい。一番低い山っすかね。
でも山は山なんで!!
楽勝だけど案外、制覇した人っていないんじゃいかな?
[ 2007/10/28 00:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/27 00:03 ] [ 編集 ]
171淀川懐かしいです。

含み損好転すると良いですね、難しいかもしれませんが、前向きにいきましょう!
[ 2007/10/26 12:46 ] [ 編集 ]
天保山盗聴は楽勝じゃないっすかww日本一でしょここって
[ 2007/10/26 05:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。