貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  無職ヒッキーだめ男が株で樹海に行くまでの日記
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

無職ヒッキーだめ男が株で樹海に行くまでの日記

コメント欄で民明書房さんが批評して欲しいと書かれていたので。
書こうと思います。
この「無職ヒッキーだめ男が株で樹海に行くまでの日記」というブログは半年くらい前、
今年の1月か2月くらい。。。うちのブログと相互リンクされていました。
なので。。。株ブログは詳しくない私でも知ってます。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

彼はある時期、資産がどれくらいか忘れましたが。。。
一定額を超えたあたりで変わります。
彼自身もブログ上で書かれていましたが。。。
最近はダメブログを読まなくなったと。。。
ある時期まではダメブログを読んで精神の安定をはかっていたんだと思います。
今だに私もそういう傾向が続いていますが。。。
自分と同じような人がまだいっぱいいるんだってね。
でも資産が増えて自分のトレード技術に自信をもった時に後ろを向いていたのが自分の歩く道?っていうのが見えてきてそして前を向いたんだと思います。
その時にブログアンテナから脱退、そしてダメブログのリンクを全て削除してしまいました。

それは私は正しい姿だと思います。
卒業です。
株だけではなく
自分に何か自信をもってそして誰もがここから卒業しなきゃいけないんです。
でも。。。まだまだ私は卒業出来ないでいる。

その時、スレ内では「クリック一つで金を稼いでいいご身分だ」みたいな意見が何人も書かれていたりしました。
こういう意見って。。。株を一度でもやった事ある人からは絶対に出ない意見だと思います。クリック一つで労力もなくゲーム感覚で簡単に金を稼ぐ?
じゃあ。。。お前やってみろよって彼は思った事でしょう。
というか株をやった事ある人間ならみなが思うことでしょう。
クリック一つで金か稼ぐ事がどんなに大変なことか。。。
株はゲームじゃないのです。失敗してリセットすれば元に戻るってわけじゃないのです。失敗したらそれなりの報いは受けなければならないのです。

で。。。このブログがバーチャルか?というご意見に対して。
それはないと思います。
ダメ日記にしろ株日記にしろ。
毎日、長い期間、日記を書き続けるって事はそれなりの労力がいります。
ネタで短期間なら出来ると思いますが。。。。長い期間って無理じゃないでしょうか?やる意味もないですし。。。
酸っぱいおっさんの例はあるけど。。。
まあ。。。あれは商売だったし。。。まぁその前から胡散臭かったし。

あとこういうネタブログって読んでいたらあれ?って思う事があると思うんだ。
うちとリンクしている「女の風俗産業裏方日誌」なんかもその一つなんだけど。
なんでこの人は毎回のように「質問受け付けています!」なんて事を書くんだろうと。。。疑問に思っていたら。。。かなり前に今は普通の主婦していますと謝罪されていました。
そりゃあ。。そうだよなって。。
昔の事を思い出しながら日記書くんだもん。。。それりゃネタに困るよなってね。普通、リアルに生き日々起きた事を書くだけだったらまずネタに困らないもんねぇ?

で。。。最後に私はこのブログは読んでおるかと尋ねられたら。。
読んでいませんと答えます。
理由は人の成功する様を平常心で読めるだけの人間ではなく私は心の狭い人間なのでね。
[ 2007年10月24日 09:11 ] その他 | TB(0) | CM(6) | [Edit]
「意気込みだけは真剣」これは
大切かもしれませんよ、それも無くなるとどうしようもないかもしれないです。

どっぷりと試行錯誤というのがなかなか難しいですね。
[ 2007/10/26 12:57 ] [ 編集 ]
レス☆
キルさん。
この半年くらいは彼のブログを見てないのでよく分からないのですが。
寂しい人ってのは今だけの印象だと思います。
自信をもてば人って変わると思うんです。
あと金があればね。やろうと思えば何でも出来るし。。。
後はなんかのきっかけ次第っすかね。
とまぁ。。。金のない私なら思うんですけどね。
そんな事。。まぁ。。他人が考えた事で意味ない事ですけど。。。

美人ママさん。
相場にどっぷりとか。。。
どっぷりとつかっていた時でも勝ちパターンは得られなかったのですが。。。
やっぱり資質なんですかね。

donmaiさん。
そうですか?
そんなに真剣に取り組んでないと思います。
意気込みだけは真剣ですけど。。。
それに比例しているかは自分でも疑問であったりします。
そうですね。今は試行錯誤している段階です。
[ 2007/10/26 02:28 ] [ 編集 ]
「無職ヒッキー」さんのブログを見ました。
確かにすごいですね。これを見たら、株をしたことのない人でも株をしてみたいとおもってしまいます。
でもこの方、本当に前向きになれたかというとそうでもないように私は感じてしまいました。
ダメブログを見なくなった割には、何か安心感を得るための保険をいまだに掛け続けてる気がします。
確かに、「無職ヒッキー」さんは株の儲け方はうまいかもしれないですが。
ネコさん以上に寂しい人だなぁと思いました。無論、ブログに本当のことが書いてあるという前提でですが。
大金を稼いでも、悩みは尽きないし、幸せにはなれないものなんですね、人間って生き物は。
[ 2007/10/26 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/25 19:58 ] [ 編集 ]
「無職ヒッキー」さんは凄いですね。
いきなり始めて、株ブームの時のように手数料も安くないこの1年間で、あれだけに増やせるのは、相場を熟知してないと出来ないと思います。
くらげさんも相場にどっぷりと浸からないと、自分の勝ちパターンが作れないですよ。
[ 2007/10/25 18:09 ] [ 編集 ]
くらげさんが株やその他の事を
真剣に取り組みたいという気持ちが
伝わってきます、

人の成功する様を参考にするというのはどうでしょうか?
株だったらそのブログの内容を研究するとか、成功だけを見ていると学ぶ部分は少ないと思うのです。
[ 2007/10/25 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。