貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

伏見を歩く2

伏見07伏見の街は江戸期は酒造りの街として繁栄していた。
なのであちこちに酒造建物がある。
私は酒が飲めないので。。。
飲める人だったら楽しめるんだろうね。
街みるだけでもまぁ。。飽きなかったけどね。

建物も古そうなのが多かったなぁ。。。
あと行ってよかったと思ったのが。。。
川なんだよね。

寺田屋のすぐ南に川があって船付場があるんだ。
まあ。。。分かっている人はいるとは思うけど。。。
私の想像力では、伏見は船で乗り降りするってのは知っているんだけど。。。

伏見10
そこから寺田屋をはじめとする旅籠って少し距離があると勝手に思い込んでいたんだよね。なんでやろ?
でも。。。実際にいったらすぐそばにある。
船着場をもつ宿屋だって分かっていたはずなのに。。。
なんでそんな風に思い込んでいたんだろ???わからん。

伏見08伏見09
でもって伏見に街をねりあるく。
中書島駅を越えて伏見港公園まで歩くが。。。これは意味なかった。
で北上していく。伏見桃山駅を越えて丹波橋までいき。
どうせならと伏見桃山城へ歩いていこうと頑張る。
これくらいかるいかるいと思っていたら。。。凄い坂でやんの。
でもってやっとのことで伏見桃山城に到着!!
着いたのが夕方の5時くらいだったと思う。

ほんと。。。興味のない城っていっつもついでに行くって感じだから。
毎回。。。夜とかになってしまうんだよね。
今回も。。。ついでに来てしまいました。
伏見桃山城ってさ。
私は一度だけ来たことがあるんだよね。
小さい頃。。。まだ幼稚園にはいる前にさ。
アルバム見ていたら。。。まだ小さかった僕の後ろにさこの城が写っているんだ。
うん。たしかに今は無き伏見桃山城キャッスルランドの写真だと思う。

全く記憶にはないけど。。。
つうか。。。小さい頃にあんまりいろんなところに連れていかない方がいいと思うよね。
絶対に覚えてないから。
うちの親も小さい頃はいろいろ連れていっていたみたいだけどさ。
写真に残ってるから分かるんだけど。。。全然覚えてないもんな。
ほんと意味ねぇよ。
よくGWとか夏休みとかにさ。子供連れて海外いく人とかいるやん。
あれ。。。本当に無駄だと思う。無駄金だよ。絶対に記憶になんて残らんも。。
まあ。。どこにも連れていかんのも問題やから近場でいいと思うよ。

伏見城01伏見城02
で伏見桃山城なんだけど。
全く期待もしていなくどうせちゃちいんでしょと思いがあったんだけど。。。
ここ凄いよ!!いい意味で期待を裏切られたよ。
そりゃあ。。。壊したらあかんわ。
ちゃんとしてるよ。
といっても。。。あっちこっちで工事していたけどね。

伏見城03伏見城04
で伏見桃山城を出てあとは帰るだけなんですけど。。。
こっから道に迷いに迷いまして。。。。えらい歩いて。。。
くたくたになったのであります。
っていうか。。。めっちゃ。。。眠いよ。
またキモネコボイスで詳細を録音したいと思います

あと帰りの電車で寺田屋のパンフレットを見ていたんよ。
こういうのってもらってもカバンにいれて帰りにくらいしか見ないんだよな。
って!このパンフレット!かなり重要だぞ!
ああああ!竜馬の部屋ってあの部屋か!!とか思ったもん。
あと。この寺田屋は宿泊施設みたいだ。
素泊まり6500円って書いていたよ。予約は必要やけど。。。
え?じゃあ。。。見学者が帰ったあとに。。。
掃除して泊まれるような部屋にするんだろうなぁ。。。
布団とかどこにあったんだろ?押入れとかなかったような気がするんだけど。。
あと。。。風呂とかどうするんだろ?
まさか。。。あの風呂は使えんだろうし。。

図を見ていたら調理場とかは一般公開してなくしめきっていたな。
っていうか。。。あんなとこに部屋あると思わなかったし。。。
ここに調理場と風呂があるんかな。。。誰か泊まりに行ってきてよ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2007年10月18日 00:35 ] その他 | TB(0) | CM(4) | [Edit]
レス☆
萬福さん。
おぉ!!近くに住んでいたんですか?
いい街ですよね。
はい。そうですね。歩くのは嫌いじゃないので。。。
というかいろいろねり歩くってのが好きなようで。。。

ビリーさん。
はい。いいっすよ。
もっと撮りたい場所とかあったんですが。。。
西日?が眩しくて撮れないとこも。。。
新興は手を出さないようにしています。
昔。。。えらい目にあったので。。。

おやじさん。
そうですね。
まあ。実際に私は負けているわけですから。。。
そう言われると何も言う言葉はないです。
[ 2007/10/20 02:35 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。
私、このあたりにある「黄桜カッパカントリー」っていうお店に以前勤めてました。
伏見稲荷の時も思いましたけど、くらげねこさん、相当歩かはりますね。
[ 2007/10/20 02:05 ] [ 編集 ]
いやぁ京都いいですね
何気ない町並みがそのまま絵になるとは・・・

城の写真は夕日があたってるんですかね
きれいな色に撮れてますね

ところで株のほうはホールドしてるのが新興市場の銘柄だったら(^O^)/
東一だったら(-_-メ)
ってところですか

でも信用取引でなくて含み損20パーセントは問題があるような・・・
[ 2007/10/19 18:50 ] [ 編集 ]
昨日みたいな上昇相場特に新興は暴騰なのに何でマイナスになるのか不思議です。
今の職場でなくても工場とかで真面目に働くのが良いと思います。トレード下手な人は絶対損することになるのが常です。
[ 2007/10/19 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。