貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

伏見を歩く1

伏見00先週の10万の損失に加え。。。
昨日は20万の含み損を出してしまいました。
これでマイナス30万です。
もう何も考えれません。
家に篭っていたら余計、おかしくなりそうだったので。。
今日は外出してきました。

どっかいくといえばやはり京都ですよね。
大阪、兵庫で行きたいところなんてないし。。。
奈良、滋賀は交通費かかるから。。。
やっぱ!京都しかないだろ!!

という事で伏見へ行ってきました。
まず京阪伏見桃山駅に行くつもりだったのですが。。。
急行が止まらないので。。。邪魔臭いので丹波橋から伏見桃山駅まで歩いたのでした。これは。。。失敗です。
電車でいけるところは電車でいっときましょう。疲れますから。。。
最初に御香宮神社にいく。

伏見04伏見01
伏見03
大手門が伏見城の遺構らしいが。。。写真にはとらず。
つうか。。。綺麗にとれなかった。
写真はまぁ。。。こんな感じ。
なんか自分の好みになってるよなぁ。。。
御香宮神社らしき写真。。。一枚もないよなぁ。。。

伏見05
ここから京通りにいく。
鳥羽伏見の戦いの時の弾丸あとだそうだ。
あの戦いで伏見の街は焼けまくったから。。。
こういう跡が残っているのもこの通りだけなのかな?

でもって大きな商店街を歩きつつ。
怪しげな寺っぽいところも覗きつつ。
今度は商店街を南下していくと。
竜馬通りにいきつく。

伏見06
でこの通りを抜けると今回お目当ての「寺田屋」だ!
ガイドブックに今でも旅籠として営業してあると書いてあった。
宿泊施設として機能しているんだね。
通りからパシャパシャとカメラで撮影していると。。。
中からお店の人らしき人が出てくる。
うざいだろね。
普通に宿泊施設として営業しているのに。。。
観光客が押し寄せて見るだけで帰っていくんだから。。。

寺田屋02寺田屋03
と思って庭みたいなところへ入ると。。。
拝観料400円という文字が。。。うん???
見学出来るの?とりあえずはいってみた。
な~んだ。まだ営業しているってガイドブックに書いてあったのってさ。
記念館として営業しているって意味やん。あははは。

中はひっそりとしているのかなと思っていたら。。。
平日にもかかわらず寺田屋の中は。。。人でいっぱいであった。
ほとんどじいさんばあさんだったけどね。
入ってみたら結構よかったよ。
日野にある土方歳三記念館よりこっちの方が全然いいぞ!

寺田屋04寺田屋01
咲いた桜になぜ駒つなぐ
駒が勇めば花が散る

この部屋で寺田屋事件の切り合いがはじまって。。。
ここがお登勢の部屋で。。。
ここがお風呂で。そこから裏階段があって。
竜馬が泊まっていた部屋がここで。。。なるほど。。
私は想像力がないからさ。
こうやって実際に見てやっと分かる事ってあるんですよね。
うん。行ってよかったよ!!

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2007年10月18日 00:16 ] その他 | TB(0) | CM(4) | [Edit]
レス☆
ある正社員さん。
はい。好きですよ。
寺田屋はよかったです。
池田屋はパチンコ屋になってますけどね。
関西。。。まぁ遠いから仕方ないですよ。

donmaiさん。
そうですね。
騰がるまでゆっくり待ってみることにします。
でも。。。こんな事じゃあ絶対に勝てないんですけどね。
分かっているだけに。。。

京都。。。近くなんですか?

グリフさん。
はい。少し減りました。
でも実際にやると。。。
日経が騰がろうが下がるもしくは微動だにしない銘柄はあるし。
逆に日経が下がろうが騰がる銘柄もあるんですよね。
[ 2007/10/20 02:29 ] [ 編集 ]
くらげさんは幕末好きなんすか?俺もその時期結構好きなんで寺田屋とか行ってみたいっすねぇ。結局今年、イクイクと言ってて関西方面は一度もいきませんでした。少し無念です。京都寄ったら行ってみたいっす寺田屋。


それはそうとコメント欄が株blog化してきてますねwいや、別に深い意味はないっす
[ 2007/10/19 04:40 ] [ 編集 ]
含み損、中には上がる物もありますよ、

でも気分が変わって良かったですねっ、
京都は長い事行ってないなぁ、
旅館でのんびりしたい~

[ 2007/10/19 00:58 ] [ 編集 ]
今日は結構あがったので含み損も
へったんじゃないでしょうか^^;
がんばっていきましょう
[ 2007/10/19 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。