貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  結婚してないと信用されない。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

結婚してないと信用されない。

もうすぐこの仕事を辞めるミギワさんなんだけど。。。
あと一週くらい残っているはずだったんだ。
でも。。。今日、来ませんでした。
詳しいことは聞いていませんが。。。
もう来ないらしいです。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

つうか!今日は日曜日だぞ!
一人来なかったら!こっちがキツクなるだろ!!
ほんま。。。考えて辞めろよな。
人少ないの分かってるやろ。。。
まじ!むかついた!!

しかし。。。どんどん人いなくなるなぁ。。
私がここに入る前までこの店に働いていた人がいてですね。
その人と、少しは顔見知りだったんですけど。。。
その人も9月末で辞めたらしいという事を聞きました。
他店舗の顔見知りの人って少ないながらいたんですよ。
うちの店に応援にきた人とか。
夏の社員旅行の時に一緒になった人とか。。
でも。。。数少ない顔見知りがどんどん辞めていってるんだよなぁ。

【店舗ミーティング】

今日、閉店した後に店舗ミーティングがあった。
ナンバ-3(27歳)がもうすぐ結婚するんだけどさ。
その手の話しになったんだよね。
結婚とか子供とかそういった。。。。
私にとっては縁のないような話にさ。
こういう会話の中にいるの。。。正直辛いよな。
何も言えないし。。。
話しふられても困るしさ。

でも、こういう飲食業界ならまだマシかな。
店長がナンバ-3に「まだ子供だけは生むなよ」と言い出したんだ。
「甲斐性ないのに子供なんて生んだら大変やぞ」
「子供はちゃんと稼げるようになってからしなさい。」と。。。
「俺なんてほんま子供作らなくてよかったわ。」
「作っていたら今頃養育費とかでこんな生活出来てへんもんな」と。。

うん。正常な考えの持ち主です。
ちなみに店長はバツイチです。
つうか。。。この会社にいる人は。。。結構、バツイチの人が多いんだよね。
そういう点でまだマシかなと思う。

昔、働いていた会社とか結婚に対しての考え方。。。酷かったもんな。
上司とかさ。結婚して初めて社会的に認められるんだとかさ。
独身のままだと信用されないとか。
そんなことうだうだうだうだ私に説教してくれていたよ。
まじ。。。うざい。
仕事の能力が同じで一人は家庭持ちで一人は独身だと。。。
会社としてはどちらを昇進させるとかとか。。。
なんかそんなたわごと言っていたわ。
いい年して独身なんて対外的に信用されないぞとかさ。
まじ。うざいよ。

はいはい。
あなたの言うように私は欠陥品だよ。
誰にも愛されずにこのまま朽ち果てていくのさ。
[ 2007年10月14日 02:06 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(7) | [Edit]
レス☆
kokoさん。
ブログの方、お疲れ様です。
お褒めの言葉。。ありがとうございます。
まあ。。こちらはおいおいやっていくだけです。
今度は匿名で書かれるのですかねぇ。
[ 2007/10/17 02:57 ] [ 編集 ]
ネコさん、おひさしぶりでした。

今回ブログを閉めることになりましたので、一応お知らせしておきます。

全く関連のないジャンルのブログだったのに、長い間、相互リンクしてくれてありがとう。

ネコさんは、本当は芯の強い、しっかりとした男性だと思うので、どうぞ自分のことを信じてあげてね。欠陥品だなんて、言わないで。それに、例え、今は欠陥品だと思ってたとしても、その気になれば、いつだって修理は可能だと思います。

では、これからも陰ながら、応援してますね!

また、遊びに来ます。
[ 2007/10/16 11:53 ] [ 編集 ]
レス☆
ななしさん。
どうなんでしょうね?
そんなに職場を経験しているわけではないので。。。
でも50代くらいのおじさん上司はそういう頭があると思います。

奈々氏さん。
そうですか?
そういう人は結婚相談所とか登録すればいい人見つかると思いますよ。

箪笥さん。
うん。信用されないんですって。
あはは。誰に相手にされないん?
そんな事ないと私は思いますけどね。
[ 2007/10/16 01:47 ] [ 編集 ]
30代になっても独身の人今では珍しくないと思うんですけど。
業界しだいなんですかね。
[ 2007/10/15 21:00 ] [ 編集 ]
結婚したくてもできん人間もいるわな
[ 2007/10/15 20:35 ] [ 編集 ]
男の人は大変ですね。
結婚してるかどうかが仕事にまで影響してくるなんて。
女も三十路を過ぎると相手にされなくなるので困ります (´・ω・`)
[ 2007/10/15 16:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/15 04:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。