貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  私のオススメ銀行一覧
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

私のオススメ銀行一覧

楽天カード

私はクレジットカードはこれ一枚を所有しています。
公共料金などを全てこのクレカで決済している。
楽天クレカは元々楽天会員だと無職でも?審査が通るらしいと聞いた。これ以外だとTUTAYAのクレカとかも同じらしいです。元々会員だとクレカの審査が甘いらしいんです。



通常のカード利用で100円で1ポイントつきます。楽天での利用だと100円で2ポイントつく。還元率としてはいいんではないでしょうか?

・電気代、ガス代、携帯代、ネット代、米代、買物などで私は使っています。


ジャパンネット銀行

ネット銀行だとジャパンネット銀行はマジお勧め!!
昔は三井住友銀行の口座しかもってませんでした。
でもああいうとこの普通口座って利子酷くないですか?
あそこで口座を10年以上もっていると思うのですが。。。
半年に一回、利子がつくんですよね。
100円以上利子がついたのを見たことないです。
82円とかそんなくらい。

まずネット銀行が流行りだした時に口座維持費が無料の評判もよかった?イーバンクで口座を作りました。ポイントサイトやアンケートサイトでの換金先にこのイーバンクが指定されていたというのもあります。
が。。。ここは私的には使えませんでした。
何故かといいますと入金や出金が出来ないからです。
カードとかないんですよ。
クレカ付のを頼めば出来るみたいですけど。。。
なのでお金を引き出したり入金するのには振替を行なわなければならないんです。その時もちろん手数料はかかります。意味ないです。
使えません。
なのでポイントサイトで昔に貯めた金とかをオークションとかで落札した時に使ってるくらいです。
ほぼ放置してます。まだ7000円くらいあると思うんですが。

次に作った口座は新生銀行です。
他銀行への振替が無料というのを知ったからです。
私が口座を作った時には月5回になっていましたけど。。。
それでも充分でした。
でも。。。そのうち5回が3回になり~の。
ついに今年の夏に3回が1回になりました。
終わってます。
今は家賃払うためだけの口座となっています。

最後につくったのがジャパンネット銀行です。
最初は口座維持費がイーバンクと違ってお金がかかったり。
同銀行内の振込みにも手数料がかかったりと。。。
この銀行の口座をもって意味なくねぇ?っと思っていたんですが。。。
意味なくねぇ!ことなんてないです。
この銀行から証券口座に入金する時に無料で出来るんです。
先物でもFXでも無料で入金できるんですよね。
こういう事を知って。。。。感動したわけです。
それまで。。。210円くらい手数料を払って入金してましたから。。。

で口座維持費にしても、給料が三井住友銀行に入る。
その月にその金で貯金する分だけジャパンネット銀行にいれると。
維持費はゼロ円になるんですよね。
3万円以上入金すれば無料!
そうなると問題なくなります。
利子にしても普通口座なら毎月利子がつくんですよ。
それも最初見た時は、おぉぉぉぉ!って感動しました。
三井住友では考えられなかった金額を一ヶ月で!
で今年の春から定期も使い始めました。
分散してですけど。。。

まじでジャパンネット銀行最高!!
ほんまにメインバンクにしたいくらいやよ。
競馬、競艇、競輪、totoとかも買えるらしいです。
凄くねぇ?トロサーモン村田風に。。。





【三井住友銀行】

一応、私のメインバンクです。
最近、インターネットバンキング出来るようにしました。
これで家にいても預金残高が把握出来るようになりました。

・会社の給料振り込み
・楽天クレカ引き落とし
・府民共済の引き落とし

新生銀行

最近、他銀行の振込みの無料回数が3回から1回になりました。
終わってます。
私は家賃を払う時のにしか使ってません。
でも1年定期とか利率がいいらしいです。




イーバンク銀行

はっきりいって使えません。
イーバンクマネーカードを作れば問題ないのですが。
ないと出金も入金も出来ません。いや。。手数料がかかるんですよ。
いろいろなポイントサイト等の入金で手数料が一番かからない銀行なんですが。。。ほとんど私は使えないでいます。



たまにポイントサイトから入金
たまにオークションで同一銀行内口座へ振り込み。それくらいかな。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年06月30日 22:13 ] その他 | TB(0) | CM(3) | [Edit]
楽天カード、去年審査で落ちましたww
[ 2008/01/13 12:33 ] [ 編集 ]
猫様。
さすがに色々調べていますな
[ 2008/01/13 02:58 ] [ 編集 ]
くらげネコさんは、いろいろなカードが作ることが出来て幸せですね。
私などは、カードを作ることも簡単にできません。(ブラックリストにのっているため)

まずは無職でも出来る?TUTAYAのクレカなどは利用停止になってしまいました(T_T)
お勧めのジャパンネット銀行は、借入金が債務整理の対象のため利用停止。
唯一、使えるのがイーバンク銀行のみです。

[ 2007/09/09 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。