貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  松尾山の麓に沿って古社寺を巡る
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

松尾山の麓に沿って古社寺を巡る

桂02午後1時半に家を出て電車に飛び乗る。
午後2時に阪急松尾駅に降りる。
こんな時間帯なのに結構、人がここで降りていた。
今日は京都・松尾駅から桂駅までのルートを歩いたのでした。

まずは駅前にある松尾大社に行く。
酒造の神様らしく酒樽がいっぱい置いてあったよ。
ここらへんは背後が山に面しているのでなんだか気分的にはいい感じでした。

桂03桂01

ここから南下していくわけなんだけど。
9月に入ったというのに空は青く太陽はサンサンと照っている。
右側には京都の山々が。。。。そしてセミがミンミン鳴き続けている。
う~ん。なんかいいね。
ほんと「ぼくのなつやすみ」って感じだ。
セミなんて家の周りでも鳴いているわけなんだけどさ。
外で聞くセミの声がいいんだよね。
篭っている時のセミの声とは全然違うんだ!!

桂07

凄く寂しい。月読神社。一人もいなかった。
歩いている時ってたらたら歩くんやけどさ。
今日も何人にも追い抜いていかれたわけなんだけど。
でも。。全然、許せるんだよね。
全然、気にならない。
これが自分のペースだから。
家に篭っていたら凄く苛立つのにさ。
外に出て歩くとなんとも思わない。
自分が中心にまわっている。あはははは。
気分いいわ。

鈴虫寺に行くとなんか様子が変わってくる。
うん?めっちゃ人がいるぞ?
まぁ。。とりあえずついてゆくか。。
寺に入って和尚さんの長いお話を聞かされる。
芸達者っすな。
ここにはなんでも願いを叶えてくれるお地蔵さんがあるのだ!
なんでも一つ願いごとをね!!
みんなこれを目当てに来ているらしい。
今日。平日だったんだけどそれでも満席でした。
土日祝日だと長蛇の列が出来るそうです。
ここは京都でも珍しい行列の出来るお寺ですと和尚さんもいっておりました。

とりあえずお守りを購入して。
株で成功しますようになんて願おうかなと思ったんですが。。。
商売繁盛や家内安全などはお守りではなくお札を買わなきゃいけないと言われたので。。。株は。。。どうなんだろう?と思いですね。
結局。。。いい人にめぐり合えますようにと。。。
まぁ。。。私からしたらどうでもいい願い事をしてしまいました。
あ。。今、考えたら筋肉がもっとつきますようにとかの方がよかったかな。

桂04

ここから地蔵院にいき。
しかしいつも思うんだけど京都の寺の拝観料ってさ。
どう考えてもボッてるよね。そんな価値ないよってのが結構ある。
ちょっとは岡山の後楽園を見習って欲しいよなって思ったりした。

ここからはひたすら東へ歩く。
でも。。。ここまでは山を背後に雰囲気のいい場所だったんだけどさ。
ここから東への行程は。。。普通に街やからね。
高揚したテンションはじょじょに下がっていったのであります。

カツラ08

あ。。この写真で分かるかな?
十字路があるんだけどさ。そのうちの三箇所にローソン、サークルK、セブンイレブンがあったねん。私はこういうの見たの初めてだったので。。。
ちょっとびっくりしたんだよね。あと空いているところにファミマがあったら完璧じゃん。

桂05

そしてひたすら東へ。
「エスポワール」。。。9月からカイジ。。。アニメでやってんだよね。
そんで桂離宮に着いたわけなんだけどさ。
なんか。。。。気分は。。。もう終わってましたよ。
うん。なんか違う。途中の上桂駅から帰っていたらよかったかな。

桂駅に着いて。。。
ここでもまた気分が落ちる。
御飯食べて帰る予定やったねんけど。。。
勇気がなくて店に入れなかった。
負けたよ。自分に負けた。あぁ。。。勇気が欲しいな。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2007年09月07日 20:59 ] その他 | TB(0) | CM(5) | [Edit]
レス☆
くれゆにさん。
行かれた事あるんですね。
鈴虫寺の拝観料の事ではないですよ。
まあ。。。あそこはまぁ。。許せるんですけど。。。
京都って拝観料が場所に見合ってないところ多いなあっとね。
うん。私も落語みたいって思いました。
まぁ。。。ずっと同じ話しをしているんだろうけどさ。
で。。。くれゆにさんは願いは叶ったんですか?

ヤメタイ君さん。
みたいですね。
カイジの声は萩原聖人がやるみたいですね。
アカギと同じキャスティングかぁ。。。

^w^さん。
勇気いりますよ。
文章で説明は難しいんですけど。。。
一人で入りやすい店と入りにくい店があるというわけです。

ひよこさん。
そうなんですか。
はい。かなり歩いたと思います。
5キロくらいっすかね?
[ 2007/09/09 03:02 ] [ 編集 ]
鈴虫寺いいですよね。
拝観料払って自由に見学・・じゃなくて、一杯のお茶と茶菓子が出されて、和尚さんの説法を聞く・・なんか社会科見学みたい。

でも、あの和尚さんの説法は落語みたいですよね・・・。
[ 2007/09/08 19:44 ] [ 編集 ]
カイジは来月からですよ
[ 2007/09/08 06:33 ] [ 編集 ]
おいwww
なんで店はいるのに勇気がいるんだww
1人が楽でも2人なら楽しいだ。
[ 2007/09/07 21:27 ] [ 編集 ]
その辺よく知ってますが(例のコンビニ3件知ってますよ)結構な距離あるいてますよね(汗)それだけ運動すれば足に筋肉つきますよ~(笑)お疲れ様でした!写真、よく取れていますね。
[ 2007/09/07 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。