貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  誠のサイキック青年団1
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

誠のサイキック青年団1

誠のサイキック青年団」というラジオ番組がある。
ほとんど自分の記憶から抹消されていたのだが。。。
今年に入ってから末路さんの日記を読んでいてサイキックの記事があったので。。。
おもわずコメント欄にカキこみしてしまいました。

サイキック青年団 神戸大学(2006.11.04)

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

そこには94年のサイキック青年団の神戸大学の学祭の事について書かれてありました。思わず!おぉ!!その年!私も行ったよ!って久しぶりに心が小躍りしてしました。末路さんはこの時、中に入れなかったらしいんだけど。。。
私は中にいました。
その前の年は私も入れなかった記憶があります。
あれ?立命館の方だったかな?教室の窓ガラスが割れて。。。
次の年から円山野外音楽堂になったと思う。
この頃は。。。というか学生の頃は1人でイベント行っていたなぁ。。。

この番組は高校三年の時から聴き始めました。
毎週日曜日が楽しみでテープに録音して聞いていました。
でもってそのテープを編集して。。。
今でも実家にいくとあると思う。
僕の部屋の押入れには「サイキック青年団」の編集したテープと「パペポ」の編集したビデオテープが未だにつまっている。。。
あと。。。サイキック読本も!

しかし。。。
ある時期から私は聞かなくなりました。
引き篭もってからだと思う。
世間のニュースとか流行とかそういったものがどうでもよくなったんですよね。
そんな事柄。。全て興味がなくなったんです。
2001年くらい。この時期くらいから日記を書き始めたんだけど。。。
世間で流行ってることなんてどうでもよく。。。
自分自身の問題について。。。
その時から私の中のテーマになったんですよね。

これから私はどうやって生きていくか?
はたして人並みに生きていけるのか?
自分の生きる道とは?

なので。。。
誰がズラとか誰かホモとか誰かドテダカとか。。。
そんな事。。。ほんと。。。どうでもよくなったんですよね。
なので。。。ちょうど10年くらい聞いた事になるんかな。
そうなんだ。。。まだやってるんだぁ。。
あの番組。。。今はそんな感想しかないです。
少し前に。。。1年くらい前かな。
ブラマヨの特番に竹内義和氏が出ていてさ。
その中のコーナーで「大改造!!劇的ビフォーアフター」のパロディで小杉の頭を大改造するってのをやっていてね。そのVTRに板井氏が出ていて。。。ドレミのテレビでお馴染みの山口トモみたいになっていて正直びびったよ。
まあ。。。そんな感想くらいしかないかな。

あと私がインターネットをし始めて。。。
最初に作ったサイトが「誠のサイキック青年団」というのサイトでした。
2000年くらいだったかな。毎週、録音したテープをテキストに起こしてそれをア
ップするだけのサイトだったんだけど。。。サイキックってだけで凄い人が訪れたのを覚えています。

【あとがき】

この記事は100万ヒットに向けての企画で発表しそこなったものです。
創価の信者うんぬんのコメントを見て思い出して発表する事にしました。
宗教。。。正直興味ないです。
つうか。。。宗教や超常現象、占いとか毛嫌いしております。
もう聞いていないとはいえ、10年くらいサイキックを聞いていたわけだから物の考え方とかはサイキッカーのままなんだと思う。
[ 2007年07月08日 02:19 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(2) | [Edit]
どうも!お久し振りです!
ご紹介ありがとうございました。
僕は7,8年のブランクの後、
「まだやってたのか」的な懐かしさと、相変わらずのゲッスイ話に再び、魅了されてしまいました。

サイキックも20周年…一体、俺は何をやてたんだよ…と落ち込みもしますが。
[ 2007/07/09 17:17 ] [ 編集 ]
実は私もサイキック聞いてました
芸能関係のドラマやズラ、ホモネタ興味ないので
唯一興味あるお盆の怪談特集だけ聞くようにしてます
[ 2007/07/09 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。