貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

気の弱い正社員

最近疲れています。
6月なんてヒマなはずなのに。。。
人員が少ないというのもあるんですけど。。。
私の仕事量が飛躍的に増えたんですよね。
昼間だけで。。。燃え尽きるんです。
あれやってこれやって。
頑張ってはいるんですけど。。。
どうしても終わらない。
休憩にいけない。
今日も午後4時まで仕事してました。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

夕方になってようやく昼休憩。
昼ごはんにありつく。。。
不規則な食生活。。。体によくないよね。
朝も食ってないし。。。
夜は午前0時以降に食べてるし。。。

ずっと私だけ仕事におわれてます。
他のパートさんやバイトの子とか。。。
時間あまりまくりなのに。。。
私だけ。。。ずっと何かに追われてます。
こんだけの仕事。。。時間内に出来るようになるんかな。。。
お前ら死ねさんじゃないけど。。。
就業開始時間の30分前に行って仕事し始めようかなとか。。。
今はそんなこと考えています。
まだまだ無駄な動きが多いんだろうなぁ。。。

【質問に答える】

Q1:普通はいくら先に入ったとはいえ(しかもたった3ヶ月だし)
バイトはバイトで正社員の方が立場が上だと思うのですが。
そのお店の慣習ですか?(テストさん)

A:いや。外食産業なんてバイトも正社員もやってる仕事は一緒なんです。
なのでバイトであろうが正社員であろうが関係ないのです。出来る人間が上にたつ。この世界はそういうものなんです。出来ない人間は周りからイジメられて頭がおかしくなって辞めていくものなんです。
バイトならまだ逃げる道もあります。シフトとか忙しい日に入らなければいいんですから。。。社員だとフルに出勤しなきゃいけなく逃げれないんです。それでいて「社員なのに。。。社員のクセに仕事が出来ない」等。。
まあ。。。言葉攻めにあったりするわけです。

3年以上の社員さんだとまぁ。。。バイトに舐められる事はないでしょう。
大学生とかでも4年で辞めていくわけですからね。
入社したてだと全て店にいる人が先輩なわけです。
社員だからとか全く関係ないです。

まぁさあ。昼のパートさんを除けば。。。この店は平均年齢は20歳くらいだと思います。とにかく若い!30歳を超えた人間なんて店長くらいしかいないんですから。。
その店長すら私より年下だし。。。。
突然。。。30歳超えた動きのトロいおっさんが新入社員で入ってきたわけですから。。地獄をみるのは。。。当然のなりゆきなのです。

詳しくは「外食産業の裏側」さんの『気の弱い後輩社員』の項を見られるといいと思います。これはこの店。。私だけの意見ってわけじゃないと思う。どの店も一緒だと思いますよ。


[ 2007年06月12日 01:29 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(3) | [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/14 00:49 ] [ 編集 ]
外山恒一、逮捕されたね。
[ 2007/06/13 11:49 ] [ 編集 ]
まー自分の体にぐらいは気を使って、野菜ジュースぐらいは飲みましょう。
病に臥してしまったら、それこそ情けない姿になりますぜ。もう若くないんだ俺たちゃさ。
[ 2007/06/13 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。