貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ①自己紹介  >  お金に対しての考え >  いつかは自分の型・・・。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

いつかは自分の型・・・。

私は麻雀はした事ないんだけど。。。
麻雀漫画は好きだ。
その中で「哲也」という漫画がある。
この漫画の中の八巻に掲載されている「近藤の章」が大好きなんだ。

国士無双の近藤。
国士無双で上がり続ける近藤の話。

主人公の浅田こと坊や哲はプロの麻雀使い。
強運の持ち主であり、いかさま技も凄いわけです。
この近藤は何をしてもついてない。
麻雀しても勝てない。
麻雀では食っていけないので大学に行こうとしたら。。。
金を騙し取られる。。。
やることなすことついてない。
そういう男なんだけど。。。

そういう人間がついに自分にあった勝ちの法則、自分の型(フォーム)を見つけるんだ。
その時の近藤のセリフがこれだ。

「俺には運が無ぇからクズ牌ばかり集まるんだ

だがそのクズ牌も全部揃えば

役満じゃねえか。

俺の運の無さが武器になるとは・・・

俺の型(フォーム)は・・・」


ってヤツ。

運がないからクズ牌が集まってくる。
それを集めていけば国士無双。。役満だ。
自分に運がなければない程、国士無双が出来やすくなる。
そういうことだ。

私はダメなヤツだ。
何をやらせても人並みに出来ないし。
才能のかけらなんて何にもない。
でも、生きている。
ダメでも何かあるはずなんだ。
何か生きるすべってものがさ。
まだ見つかってはいないけど。。。
何か自分の生きる型(フォーム)ってのが。。。。
それを見つけるために僕はまだ生きているんだと思う。
自分の型がどこかにきっとあるはずなんだ。
それを知るまでは死ねないよ。
まだまだ僕は諦めきれないんだ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2007年06月02日 01:52 ] お金に対しての考え | TB(0) | CM(24) | [Edit]
ありがとうございました!
始めまして、そしてさよならになってしまいました。

憧れのブログだったので、とっても残念です。本当にお疲れ様でした。
[ 2007/06/07 00:46 ] [ 編集 ]
辞めちゃうんですか?
すこし残念です。
[ 2007/06/06 22:04 ] [ 編集 ]
進む電波少年が
すすぬ電波少年になった
みたいなオチじゃねえだろうな。
氏が築き上げたものを簡単に手放す
とは思えない。
[ 2007/06/06 18:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/06 18:10 ] [ 編集 ]
あれ~~更新ないな~~って思ったら、終わったんですか。
お疲れちゃまでした。
[ 2007/06/06 11:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/06 01:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/05 20:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/05 14:05 ] [ 編集 ]
本当にブログを止めてしまうのですか?
毎日の更新がくらげネコさんの負担となっているのであれば仕方ないことかもしれません。
また違った形でブログを書き始めることがあれば、ぜひ教えてください、待っています。
[ 2007/06/05 11:08 ] [ 編集 ]
お疲れ!
短い間でしたが、ちょくちょく見させてもらってました。なかなか、ストレートに自分の内面が表現できていて、感心してました。ここで終わってしまうのは残念ですが、また違う形での登場を期待しています。
ps過去のサイトとかも見させていただきましたが、社会人として、人間としてすごく成長していると思います。そして良い感性を持っているとも。これだけのブログを続けられるあなたは決してダメ男ではないし、ほんのちょっと周りへの表現方法が変われば、周りとの関係も、がらっと変わると思います。自分を卑下せず、マイペースですよ!(^^)
[ 2007/06/05 00:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/05 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/04 23:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/04 20:58 ] [ 編集 ]
寂しいですね・・。
くらげネコさんのブログ好きでした。

気が向いたらまたいつか戻ってきて下さい。


[ 2007/06/04 18:32 ] [ 編集 ]
はじめまして、最近閲覧しましたマンタと申します。最後の言葉、学校の朝礼での校長先生の挨拶を思い出してしまいました。じりじりと照りつける日差しの中、あの時は常に簡潔で終わることを願っていましたが、最後の言葉あっさり簡潔ですね。これからも応援してます。ってどうやって応援するのか分からないぃー。
[ 2007/06/04 12:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
これからも仕事がんばってください。
[ 2007/06/04 00:25 ] [ 編集 ]
。・゚・(ノД`)・゚・。
ずっとROM専でしたが、感動的すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
ホントに終わっちゃうんですか?
残念です・・・。
[ 2007/06/03 21:38 ] [ 編集 ]
そのとおりだと思います。どんなに不器用でも一つ身に着けることができればいい人生が送れると思います。
[ 2007/06/03 21:23 ] [ 編集 ]
え?
もう、終わるのですか?
続きはないのですか?
[ 2007/06/03 20:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした…。
会員制みたいなものに移行すのかと思っていたので、もうくらげネコさんと接する機会がなくなる事、非常に残念です。「神戸大学への道」という記事も気になっていたのですが…。
とにかく、ありがとうございました!
またいつか出会える日を待っています。
[ 2007/06/03 20:03 ] [ 編集 ]
100万ヒットと5位ゲットおめでとさんです。

これからもぼちぼちやってきましょう。俺もマイペースでやりますわ。

[ 2007/06/03 08:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/03 02:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/03 02:14 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/06/03 02:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。