貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  父親は借金まみれ
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

父親は借金まみれ

私達家族は何も知らなかった。
父親が警察に捕まるまで。。。。
警察に調べられて初めて多額の借金がある事が判明する。
総額500万円。。。

当然、父親の母であるお婆ちゃんにも連絡がいく。
ここから父親の私達が知らない事実が判明していくわけだ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

父親にはどうも昔から借金癖があったらしい。
借金して借金して膨れ上がって。。。
クビがまわらなくなると。。。
どうやらお婆ちゃんに頼って借金を返済してもらっていたようなんだ。
こういう事が一度だけではなく二度三度とあったらしい。
もうこれが最後だよ。と言いながらお婆ちゃんも一人っ子の息子の借金を困りながらも返済していたんだろうね。

今まで隠密にお婆ちゃんに返済させていたので。。。
家族には一切そういった事は知られる事はなかったんだ。
借金の使い道は。。。なんだったんだろう?
奢り癖とかそういったものだろうね。あと買物とかか。。。
分からないけど。。。見栄っぱりなとこがあったんでしょうね。

なんかさ。。こういう事を知ると。。。
あの一家の大黒柱であった立派な父親が。。。
自分の母親に尻ぬぐいをさせる子供みたいな小さい人だったって事が分かるよね。はっきりいって。。。。私からしたらありえない。
考えられない。

母親から聞いた話なんだけど。。。
「お父さんがよく日曜日とかに会社の仕事とか言ってワープロでレシートとかの計算とかしていたでしょう。あれ会社の経費を使いこんでその帳尻をあわせる為にやっていた事みたいよ」だってさ。
あぁ。。。。そういう光景みた記憶がある。
会社の経費って。。。こういう人ってさ。自分の金と思い込んでしまうんでしょうね。自分の金と会社の金を混同する。
で使ったあとに月末になって。。。慌てて帳尻あわせる為に報告書?なるものを作成するとか。。。金に関して。。。ほんまにだらしない典型っすね。

父親のこの金銭感覚ってなんなんでしょうか?
マジ!私からしたらありえないです。
うちの母親はそういうとこはちゃんとした人であります。
私も金銭に関しては管理はしっかりしている方です。
お婆ちゃんは、どケチ!というくらい金銭に関しては長けております。
妹。。。一時、金にずぼらなとこあったけど。。社会に出てからはきっちりしてたよ。結婚してからしっかりモノとなっているみたい。

まじでありえん。
借金して人に飯奢ったり。。。
高級なモノ買ったり。。。はっきりいって頭おかしいと思う。
全く理解出来ん。というかうちの妹はもっとえげつない言葉で父親を罵っていたけどね。それはさすがに晒すことは出来んけど。。。
というわけで父親の借金の経緯はこれで終わりです。

ていうか。。。
今回が800万円。。。前回が500万円。。。弁護士費が100万円以上。。。
合計。。。約1500万円くらい。
そんな金。。。。。どこにあってん。
つうか!1500万円って!
私の今まで稼いだ生涯賃金と一緒くらいやん!
そんな金あるんだったら。。。少しくらいこっちにまわせや!
[ 2007年05月31日 01:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [Edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。