貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

闇落ち(上)

昨日まで気分はよかったはずだったのですが。。。
今日、仕事場にて主任に叱られまして。。。
それからずっと気分が低下してしまいました。
またダメモードにはいったようです。
今は何も考えられない状態なんです。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

【最近の仕事のこと】

最近、私の平日の仕事は。。。
まず主任の補佐的な仕事を30分くらいして。
それから自分のポジションの準備を1時間くらいする。
その後は自分のポジションも見つつ主任の補佐的な仕事をするって感じなんだ。
で先に主任が休憩にいって。。。帰ってきたら交代で私が休憩にいくと。

休憩から帰ってきたら自分のポジションの夜の準備をして。
で主任の補佐的な仕事をしつつ自分のポジションもみつつ。。。
で。。。自分のポジションと主任のポジションを掃除して。。。
終わりってのが平日の仕事なんだ。

土日は、一日中ずっと自分ポジだけを見続けて。。。
やばくなったら主任かナンバ-3にヘルプにはいってもらうって感じ。。
まぁ。。。最近は完全に1人で耐えろって感じになってますが。。。

でです。
こういう主任の補佐的な仕事もするようになったのは。。。
4月くらいからだと思うんだ。なので最近の話。。。
今は平日に関してはまぁ。。だいたいどういう流れで仕事をするかってのは変わってきたんだけどさ。土日に関しては全くタッチしていないので分からんわけです。で。。。今日です。
今日って何の日ですか?
5月24日。。。ただの平日なのに!客来過ぎだちゅうの!
昼間だけは土曜なみでした。

今日はさ。出勤した時は気分がよかったんだよね。
この二ヶ月くらいは5分前厨房に入って仕事をするようにしているんだけど。
今日なんて機嫌がよかったから10分前に入って仕事をし始めたんだよね。
なのに。。。くっそぉ。。。
客が来過ぎて。。。最初の主任の補助的仕事に50分くらいかかってしまってさ。
ていうか。。。土日しかしないような事を指示してきたんですよ。
こっちは。。。そんなの知らないやん。
だからって出来ないとも言えないのでやったんだけど。。。
不慣れなので手間取って手間取ってさ。。。
こういう事があるからこの職場。。。ほんまに嫌いなんだ。

前によく日記にも書いていた事なんだけどさ。
人がいない為に自分のポジションと隣のポジションを見ないといけないって事があるんよ。それもさ。。。私は隣のポジションなんて完璧に出来んのよ。
そんなこと教えてもらったことないんやもん。
そんでもって普段しないし。。。
にも関わらずさ。人がいなく忙しい時に限って隣のポジションを見てって言われるわけよ。そりゃあさ。やるよ。
伝票出てても誰も来ないんだからさ。。。
仕方がないやん。やるよ。
伝票出てるのに放置していたら。。。客からクレームくるの分かってるからさ。
そりゃあ。。するよ。でも。。。見よう見マネで作ってるからさ。
ほんまにスピードめちゃ遅いわけよ。
手間取る隣ポジ見ながら自分ポジ見て。。。あぁあああああ!

だからさ隣ポジだけ平日に一週間だけでも見させてくれたらなって思う。
私みたいな仕事出来ない人間ってさ。教えてもらったところで。。。人の仕事を見たところで。。。出来んのですよ。やらんとさ。
それも何度もその料理作ってその作業をやらんことにはさ。
覚えないのですよ。
なのに。。。クソ忙しい時のみ。。やらそうとする。
そんなんで覚えれるわけないやんけ!!ぼけ!

で。。。今日も手間取って。
自分ポジの仕事量も普段の平日とは比べ物にならないくらいの量がありまして。
これ。。。無理や。と思ったんで。。。
主任に自分のポジションの仕事に専念しますと言って。。
仕事をし始めたんだけど。。。出来んかったんです。
自分の予想をはるかに超える注文がきまして。。。。
主任に。。。「助けてください!」って言ってしまいました。

くそぉ。。。
最近では土日でもヘルプなんてほとんどしないのに。
ほとんど1人でこなすようにしているのにぃ。。。
主任だけでなく周りのパートさんもかなり巻き込んでしまいました。
予想をはるかに超える注文が突発的にこられると。。。
もう。。。途中から修正不可能なんですよね。
今日は土曜なみと書きましたが。。。
土曜はそれなりに準備しているから対応できるけど。。。
準備なしに土曜なみの客が来られると。。。。
まじ。。。きついです。
で。。。こんな時に限って嫌がらせのような料理の注文が集中するしね。

闇落ち(下)につづく。
[ 2007年05月24日 02:10 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(0) | [Edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。