FC2ブログ

誰でも出来る!年間100万円生活

ポイントサイトで生活費を稼ごう!
誰でも出来る!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  マザー3 攻略その1
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2018年度換金実績360,000円
2017年度換金実績360,000円
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2018年度換金実績:31,200円
2017年度換金実績:25,000円
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2018年度換金実績:18,900円
2017年度換金実績:28,500円
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

マザー3 攻略その1



励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

あなたがいったとおり子どもたちはこちらへ来てから
ずっとつかれしらずで 野山を走り回っています。

あいかわらず兄はげんきすぎてあぶなっかしいし
弟はまだちょっとあまえんぼうでしたよ
でも二人ともまだまだ 遊びたりないようです。
父も久しぶりに会えた孫たちと別れるのはさみしいみたいだけど
今日のゆうがたまでには 帰ることにしました

久しぶりの山の空気はとてもきれいで
気持ちいいのいつもタツマイリの村で
羊の匂いにまみれているあなたにこの空気を吸わせたかったな

今度くるときには羊たちの世話を
ご近所さんにオネガイして家族みんなで きましょうね
弟も兄もわたしも
あなたのこといつも思い出していたんですよ
夕方うちにかえったらさっそくうでによりをかけて
おいしいごはんを作るわね。

あなたと子どもたちのヒナワより


【第1章 とむらいの夜】

ヒナワの夫であるフリントが主人公。
森が家事になり森に行ってみてくれとトマスより依頼がある。
なので早速。。。タツマイリ村からテリの森へ。
テリの森は火の海で燃え広がっていたのだった。
そこでライタを発見したのだが子供のフエルがまだ逃げ遅れたとのこと。
ライタの家で無事にフエルを救出する事に成功する。
宿屋まで戻って一夜が明ける。

家に戻ると嫁のヒナタより手紙が届く。
今度はヒナワを探す為にオリシモやまへ。
大木が倒れていて先に進めない。
そこにいたジジぃがダスターという秘蔵っ子を何故か呼んだ。
えっと。。。泥棒だそうだ。こいつが崖に階段を作ったおかげで進める事が出来た。で崖を登るとヒナタの服の一部が。。。

ここで怪しい面をかぶった者達に遭遇する。
そいつらを蹴散らしてぶたじるしノート発見する。
これによると。。。動物を改造して凶暴にさせているらしい。。。
そういえば。。。ここに来るまでも襲ってきたモンスターがちょっと改造した動物達だったような気がする。。。
オリシモ山に残されたドラゴの爪あとも。。。改造された凶暴になった為に出来たものだろうか?

一度、オリシモ山のふもとに戻ると。。。
双子の子供は無事だが。。。ヒナワは死んでしまったとのこと。
フリントが発狂して暴れて。。。牢屋へ。
牢屋を抜け出してヒナワの墓まで行くと大勢の参列者がいた。
私の妻はこの村の人達に愛されていたようだ。いや。私を含めた家族も愛されていたようだ。聞くと双子の兄のクラウスがドラゴ退治に向かったとのこと。

私も早速向かう。。。妻の父であるアレックと一緒にドラゴ大地へ。
台地を登りきるとメカドラゴを出てきた!
余裕で倒す!やはり。。。改造されていたんだ。。。
クラウスは。。。発見されないまま第一章は終わる。


タツマイリ村の人々はこれまで・・・
悲しみというものを知らずにいたかもしれない。
晴れた日にも曇った日にも笑顔であいさつをかわしていた。
森のなかのいきものはみんな仲がよかった。
強いものは弱いものを助け足りないものは分け合いながら
いきてきたのだった。

しかしいまでは悲しみのすべてをしらされているようだった。
あらゆるものごとが悪いほうへ悪いほうへと変化している・・・。

いつから?どこから?なにが?なぜ?
変わってしまったのだろうか。
動物たちは不気味な玩具のようにその姿を変えられてしまい
人間たちにおそいかかるようになった。
フリントたち家族のようにたがいのきずなを
断ち切られてしまったものもいた。

ブタの仮面をかぶった怪しい集団の正体は?
あの美しかった空を横切る気味の悪い飛行物体は何なのか?
そして行方の知れぬクラウスはどこにいるのか・・・・・。

謎は沸き上るばかりだった。物語はまずは悲劇として
・・・・・はじまった。


【第2章 泥棒アドベンチャー】

主人公は第一章に少し登場したダスターである。
父親?のウェスの命令でオソヘの城にある家宝を盗んでこいとのこと。
早速、城へ。その前にミソシレはかばの動く墓石に殺された!
強い!!二回目は無視して地下水路を通ってお城へ。

ダスターの特技である「さいみんふりこ」はかなり効くし使える。
あとは強そうな敵には「くすぐりぼう」で防御力を下げてとか。。。
でも複数の敵と戦う時はかなりキツイ!
あとなんだろ?途中で戦うヒントみたいなのくれた奴がいたんだけど。。。
結局、意味がわからんかったとです。
たしかに「すいみんふりこ」して相手を眠らせると心臓の音が聞こえてくるんだけど。。。だからなんなんだ?ってのが分からん。
タイミングによって起きてこなくなるのか?それともダメージを与えやすくなるのか?あと。。。たまに2ヒットとかするけど。。。あれはランダムなのか?
狙って出せるものなのか?よくわからん。

ここはかなり敵が強い。
ラスボスのパッションさんには4回くらい殺されました!!
この時に初めて特技である「こわいおめん」を使ったのでした。
相手の攻撃力を下げる特技なんだけどね。これを三回くらいかけると。。。
余裕で勝てます。。で「けだかいタンつぼ」を手にいれて帰宅すると。。
するとウェスに叱られます。これじゃないらしいんです。
で今度はこの老人を連れて!再度!お城へ!
この老人のイカヅチだまの攻撃は嬉しいんだけど靴下を匂わせる攻撃は正直。。。いらん。意味ねぇんだよ。

今回は特に苦労せずにサクサク進める。
というのも豚仮面達を倒すと。。。とんかつチップなる回復アイテムが手に入ったものでね。あとここの王妃であるクマトラが仲間になる。
この子のPKフリーズαは最高!
最後にオソヘビを倒すと。。。ダスターだけが行方不明になり第二章は終了した。


森の動物たちの姿を
玩具のようにいじくりまわした怪しい集団が
いよいよ人間たちの町や暮らしやこころまでをも
変えようと画策をはじめた。

怪しい行商人の行動の背後にはなにかさらに大きな
意思がかくされてありそうだ。
だが敵のあらゆる角度からの汚いこうげきに対して
そのまま手をこまねいている者ばかりではなかった。 
家族のきずなをずたずたにされたフリント。
「正義のドロボー」・・・ウェスとダスターの親子。
突然登場した謎の美少女・・・クマトラ姫。

運命は正しく力を使う者たちを
たがいに結び付けようとしている。
弱虫だったリュカは・・・はたしていまは?


で。。3,4,5,6,7、8章をクリアした。
クリアしてから時間がたったので攻略記は書けないなっと。。

最初はなんだ?という思いで進めていくわけだが。。。
4章目のタツマイリ村が発展したところからマザーっぽくなる。
音楽とかその他もろもろがね。
でも。。。それでいてもなんだかなあって感じなんだ。
で。。。7章が終わって8章に入ると。。。
あれ??これってもしかして?とひっかかるところが出てくるんだ。

で。。。その思いは見事ビンゴ!
最後は。。。なんというか。。。
かつて通った道。過去の遺産でちょっと感動するんだ。
音楽とか映像とか全てひっくるめてさ。
でも。。。やっぱり。。。だからこそなんだかなあなんだけどさ。
まあ。そんなとこ。やっぱりマザーは1が一番感動したかな。
[ 2007年05月15日 02:39 ] その他 | TB(0) | CM(-) | [Edit]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:45歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

2019年上半期の収入
全画面_2018_07_30_3_08

2019年上半期ネット収入
↑↑↑
noteにて公開しています。
ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円