貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  父親の借金~音信不通な一日~
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

父親の借金~音信不通な一日~

その時期は私は無職だったと思う。
そしてこの日も二階の部屋で篭っていた。
午前9時過ぎだろうか?
家に一本の電話が鳴り響いたのだった。
その電話を母親がとった。
あとで聞くと父親がまだ出社しておらず会社からの連絡らしかった。
まだその時は父親は寝坊しただけだろうと軽く考えていた。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

家は会社から車で二時間以上かかる田舎なので。。。
よく父親は眠くなると途中でも車を止めてそこで寝て、朝になると家に戻らずにそのまま仕事場に行くという事をしていた。
なので昨晩も車で一泊してでもって。。。寝坊でもしたんかなっとね。
早速、母親は父親の携帯に連絡をいれたが。。。
いくらかけても父親は出ずに連絡がつかなかったんだ。
午前中。。。。会社からひっきりなしに家に電話が鳴り響く。。。
父親は会社ではある部門の仕事を一手にしきる立場だったので。。。父親がいないとその仕事は社内では誰も進められないという事態になっており。。。
取引先から電話がかかっても。。。。社内ではどうする事も出来ず。。。
その結果。。。家にバンバン。。。会社から電話がかかってくるとなったわけである。
でも。。。。父親とは連絡がつかないので。。。
母親は。。。途方にくれるだけだった。

うちは電話なんてほとんど鳴らない家なのにこの日に限っては一日中鳴り響いたので。
めまぐるしい一日だったように私は記憶している。
母親は不安からかずっとイラついているし。。。。
私は二階の部屋からそれらを床に耳をあてて聞いていたんだけどさ。。。
すごくこの日だけは家全体の雰囲気がおかしかったよう思う。
そうしているうちに父親と連絡がとれぬまま。。一日が終わった。

そして家族は就寝の時間に。。。
といっても私と母親しかいないんだけど。。。
私はいつもどおり昼夜逆転していたので。。。これからが一番楽しい宴の時間!
でも。。。隣の部屋が母親の部屋だったんやけどさ。
ずっと寝てないような感じだった。
母親が不安な時はたいがい。。。寝床についても寝れないまま朝を迎える事がよくあるんだ。妹が家出していた時もそういえば。。。こんな感じだったなぁっと。

で。。。。朝を迎えた。
私はようやく夢の中へ。
母親はいつもどおりの生活へ。
そうこうしていると午前何時頃だっただろうか?
家に一本の電話が鳴った。。。。母親がとってみると。。。
相手は警察からだった。


つづく。次回、「父親が警察に捕まったの巻」

※この話はD氏には少ししたくらいでそれ以外では誰にもしゃべった事はないんです。

あとキモ声で【父親からのメール】を録音しました。
[ 2007年05月14日 15:40 ] 日記 | TB(0) | CM(4) | [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/17 16:12 ] [ 編集 ]
今日の記事削除したんか?
客商売にあるまじき発言とか
ネジのゆるいコメントしてた訪問者がいたが。

くらげ氏よ。
気にすることなんてねえんだよ。
言うか言わないか。
そんだけのことさ。
みんな多かれ少なかれ思ってんだよ。
正直な気持ちを、それは間違ってると指摘されて曲げちゃいけない。
間違ってなんかねえんだよ。

心底、お客様お客様なんて思ってる奴なんてのは苦労が足りないバカか金持ちばかりの善人相手な客商売してるヌルイ奴等だけさ。
みんな生活の為に、ブッ千切れたキティ客相手に、自分を殺して我慢してシノいでんだよ。

デパート夏物語のお客様相談室長
小林念次は、ネジの無い非常識な客相手に、ナイススマイルで対応してたが
あれは、仕事と割り切ってしてるんだ。アホ相手にするのが仕事だからできるんだ。

否定する奴には否定させておけばいい。肝心なのは自分がどう感じたかだ。その「感じ」に嘘偽りは無い。
それが大事なんだ。
他人に流されて、大切な「感じ」を殺しちゃいけない。
[ 2007/05/16 17:08 ] [ 編集 ]
キモ声ブログ聞きました。お父さんも一人の人間ですからね。長所もあれば短所もあるということでしょうか。

ところで…。5月10日の録音は…一体…なんという…

もじぴったんがどうしたとか、流れた辺りで限界でした(笑)。その先は聞けませんでした…

やれやれ…
[ 2007/05/16 05:57 ] [ 編集 ]
キモ声って書いてたので聴いたらホントにキモかったWww
[ 2007/05/16 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。