貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

父親の借金

このブログで自分の事を書くのは別になんとも思わない。
読者さんにどう思われようともね。
でも。。。父親の事を書くのはどうも気がひけます。
っていうか。。。
かなり詳細を書いていくのは気分的にキツイです。
でも。。。書きますけどねぇ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

父親に借金がある事が先程に発覚しました。
妹からのメールによると消費者金融何社かから金を借りて。
その自転車操業をして破綻して実家に請求が来て発覚したとのこと。
借金額は800万円くらいだそうです。

昨日、リンクした「家族の借金身内の借金」さんに行かれた人が大勢いたみたいですね。カウンターが2000くらいになってましたw
ほんと。。。あんな感じなんです。
父親も今回が初めてではなく。。。もう何度も同じ事をしているんです。
4回目?5回目?
私はよく知りません。
実家の金の流れとかそういった事には無関心なもので、全く分かりません。その点、妹はそういった事を随時、母親から聞きだしているので把握しているんですがね。。。今日も妹とメールのやり取りをしたんですが。。。
初耳な事のオンパレードでした。
まぁ。。。正直、実家の金なんて興味なく。。。自分の事でいっぱいいっぱいやったからさ。まあ。。。私の場合は仕方がない。

妹のメールを読んでいたらマジで凄い。
昔は親を泣かせていたヤンキーやったのに。。。
二児の母ともなると。。。正論で毒を吐きまくってきます。
言ってる事は。。。そりゃあ正しいけどさ。
そこまで言わんでも。。。みたいなね。
まあ。。。私は何ももたない自由人なので。。。
別にええやん。みたいな。今も。。。そんな気分なんですがねw

話を進める。
父親は私から見たら立派な父親だった。
いや。妹や母親から見ても立派な父親だったと思う。
ある日。。。全てが判明した。
家族の誰一人知らないことが。。。ある日。
突然、発覚したのである。

ある日。。。
いつだったかな?
私がひきこもっていた時?
違ったっけな。無職で部屋に篭っていた時。
季節は。。。六月くらいかな。そのあたりだと思う。
日記の過去ログ見てたら出てくるかもしれないが。。。
いつの事か忘れたけど。。。
だいぶ前。。。4、5年前のこと。
私が二階の部屋で篭ってゴロゴロしていた。
下の階で母親が普段どおり生活していた。
その時。。。一本の電話が鳴り響いたんだ。

電話の相手は会社からだった。

つづく。。。
[ 2007年05月06日 02:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4) | [Edit]
まって
たまにのぞいていましたが、
気づきませんでした。
復活していたんでね。
[ 2007/05/08 00:38 ] [ 編集 ]
くらげさんの声は、俳優の酒井敏也さんに似てますね。
消費者金融からの借金なら、過払い金もある筈なので、一度きちんと整理して、対策を施した方が良いですよ。
[ 2007/05/07 11:49 ] [ 編集 ]
おめでとう
死ぬ理由が見つかったね。
[ 2007/05/07 10:47 ] [ 編集 ]
親父さんの借金は女がらみですか?
まさかアクセスあげる為のネタじゃないですよね?
[ 2007/05/07 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。