貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  巨魂テクノロジーで人生アウト
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

巨魂テクノロジーで人生アウト

二日前に母親から何気ないメールがはいっていたんだ。
「今年はいつ帰ってくるの?」みたいな内容だった。
僕はこのメールにレスをせずにほったらかしにしていたんだ。
そしたら今日、妹からメールが届いたんだよね。
「実家が大変なことになっているみたい!」
って文面だった。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

えっと。。。
なんかさ。うちの実家。。。
今、連載している闇金ウシジマくんの宇津井くんの実家みたいになってるんよね。あの話は宇津井の母親が株で借金まみれって話だったんだけど。。。
うちは父親が。。。借金まみれ~みたいな。。。
まじで。。。話を聞いたら。。。おぃおぃって感じですよ。
何してんねん!!
宇津井くんじゃないけど。。。壁を殴って穴あけたい気分だったよ。
こっちは借金せずにちまちま株の軍資金を貯めているっていうのにぃ。。。
ほんま。。。どうすんねん。
父親はまあ。。その気は昔からあったんですよね。
何回か発覚しているし。。。あの部分に関しては病気やと思うな。
金銭感覚というか金の管理には大いに問題がある人と僕は思う。
結構。。。金に関してはザル。
何回か発覚するたびに経緯とか動機とか聞くんだけど。。。
正直。。。金銭面の考え方が。。。おかしい。
僕からしたらありえない。
母親の話を聞いていたら、うちと相互リンクしている「家族の借金身内の借金」さんの弟さんとうちの父親がだぶってきたよ。うん。あんな感じですね。

この前。。。このブログで褒めたばっかりやのにぃさ。
さっき。。。母親と電話で話したんだけど。。。
聞いていたら。。。うちの母親もお婆さんみたいなしゃべり方になっていって、ちょっとびっくりした。凄く弱弱しく。。。。
聞いていたらこっちが泣きそうになってしまった。
とりあえず次の休みは実家に帰る約束をしました。
でも帰ったところで僕はどうすればいいんだ?
[ 2007年05月05日 03:02 ] 日記 | TB(0) | CM(4) | [Edit]
せっかくコツコツ貯めた株のお金を貸してはダメだよ。
確か妹の旦那が稼ぎが良いんだから、妹に頼めばいいんだよ。
コツコツ貯めた金は株でパッと使っちゃえ!
[ 2007/05/07 22:42 ] [ 編集 ]
帰ったら借金の額聞け。
オヤジが答えたら、その額よりも多いと考えて間違いない。

借金した人間が身内にバレて額聞かれた時、絶対全額は言わない。
そこには妙な責任感とか心配かけたくないとか、これくらいなら家族に言わなくても自分でなんとかなるとか思って巨大なイチモツを隠し持ってるんだ。

とにかくしつこく聞け。
聞いたあとか?
間違ってもアンタが肩代わりとかすんじゃねえぞ。
借金癖のある人間助けようと金出すことは、砂漠に水やるようなもんで意味がねえんだ。

人間心理的に、金出してやると
最初はありがたがるがそれが当然になり、
「なんであいつはもっと金くれないん  だ?助けてくれないんだ?」

ってことで逆に恨まれたりするから人間ってのは恐ろしいよ。
嫌なものは嫌。
助けられないものは助けられない。
これでいい。
これが一番恨み買わない方法。
[ 2007/05/06 16:12 ] [ 編集 ]
くらげー
がんばれ!
応援しとるぞ!
[ 2007/05/06 16:11 ] [ 編集 ]
何かが残ったり、前向きな借金だったらまだ良いでしょうけど、ただの浪費に終わる借金だと困りますね。
お金は使っても、お金に使われないようにしたいものです。
[ 2007/05/06 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。