貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ①自己紹介  >  お金に対しての考え >  生まれてきてごめんなさい(2)
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

生まれてきてごめんなさい(2)

母親も僕が小さい頃は内職をしていた。
中学生にあがると。。。近くの電気屋さんで準社員として働いていた。
高校生になると。。。マネキン(服売ったりする人:契約社員)として働いていた。マネキン時代なんて。。。よく考えたら休み週一やったような気がする。
ほんと。。。月25日出勤はしていたと思うんだよね。
今考えると。。。母親も凄いよ。こんなこと何年した?6~7年やったように思う。

母親は毎日のようにノルマに頭悩ませてはいたけど。。。仕事が出来る人だったみたいで。。。会社からいろいろな仕事が舞い込んできていたようです。
シングルマザーの人とか絶対に金を稼がなきゃいけない人達を差し置いて母親に一番最初に仕事がまわってきたりとか。。。そういうのがしょちゅうありましたからね。その人材派遣会社からはかなりの戦力として見られていたんでしょうね。

僕の両親は二人とも僕の目には仕事が出来る人だったように思う。
それでいて二人とも働き者だ。愚痴は言っていたかもしれないけど。。。
それでもやっていっていたからねぇ。
ほんと凄いよ。
尊敬。。。うん。尊敬しています。
僕にはあんな風には絶対になれないから。。。
僕はもう33歳だ。
父親達が33歳の時は僕は中学生だった。
そうです。僕は中学生の子供をもつ年齢になってしまっているんですよね。
あの頃の父親は立派だった。何でも出来る父親だったから。。。
それに引き換え。。。今の僕は?
何も出来ない。。。
一人では何も出来ない。
充分、大人な年齢なのに。
もう33歳にもなっているのにぃ。。。
何一つ一人では満足に出来ない!
そんな腐った野郎なんだよ!

ほんとこういう事を考えると。。。
両親に「生まれてきてごめんなさい」としか言えない。
こんなどうしようもない人間に育ってしまって。。。
父さん。。。母さん。。。ごめんなさいと。。。

僕がこの世の誕生した時の体重は。。。4000g以上あったらしいです。
子供の頃、いつも親に言われました。
「大きく生んだのにこんな貧弱に育ってしまって」ってさ。。。
4000gの赤ちゃんって。。。ほんとに大きいですよね。
僕の出産予定日は12月だったんですよ。
日にちは忘れてしまいましたが。12月の26日とかそのへんだったと思う。
で。。。僕が生まれたのが1月12日。。。。
出産予定日より二週間くらい遅れてしまったんですよね。
というか。。。もう少し出産が遅れていたら死んでいたらしいです。
凄い難産だったようなんですよね。
本当、あの時。。。死んでいたらよかったのにぃ。。。
そうすれば誰も傷つかずにそして僕も僕の両親も苦しまずにすんだのにさ。
ほんと。。心の底からそう思うよ。

生まれてきて本当にごめんなさい。

ベヘリット


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2007年04月27日 01:24 ] お金に対しての考え | TB(0) | CM(12) | [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/18 23:40 ] [ 編集 ]
同じく30後半でニートとも呼んで貰えない私も来ましたよ。正直すぐには餓死したりはしないが、物心ついた息子に「僕も働かなくていいよね?」とか言われるのが凄く怖いです。効率良過ぎる人生も考え物ですね。嫁さんのようにきちんと社会で働けて、人の下で歯車になれるまともな人が羨ましいことがあります。金だけあっても、この年になると気軽に遊べる友達なんていませんし。色々難しいです。
[ 2007/11/24 00:26 ] [ 編集 ]
 復活したんすか
[ 2007/04/29 18:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/29 17:47 ] [ 編集 ]
両親は大事にしてやんなよ

おっと、俺もそうしなきゃなw
[ 2007/04/29 00:48 ] [ 編集 ]
コメント復活させたんですか?
書いてもいいのかな?
[ 2007/04/28 23:09 ] [ 編集 ]
コメント欄が復活している!
くらげねこさん、コメントに返事をする必要は無いですからね。
「コメントには返事すべきだ」なんて言う人がいますが、そういう個人的な意見を他人に押し付ける輩は無私しましょう!!
[ 2007/04/28 15:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/28 13:38 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/04/28 13:19 ] [ 編集 ]
コメント欄復活ですか?俺も本当についていない男です。
今まで生きてきて良いことなかったのでこれから先もまずうんこ人生です。
一緒に死にませんか?
[ 2007/04/28 08:54 ] [ 編集 ]
テスト
[ 2007/04/28 08:51 ] [ 編集 ]
37になっても、
ろくな稼ぎのない男がここにいるから安心しなさい。
人間生きて死ぬだけなんですよ。
その過程が違うだけで行き先はいっしょ。
金持ちも貧乏人も。
[ 2007/04/28 03:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。