貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ①自己紹介  >  お金に対しての考え >  生まれてきてごめんなさい(1)
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

生まれてきてごめんなさい(1)

「急増!中高年ニート」の動画を見た。

急増中高年ニート

なんというかこういうのだけには自分はなりたくないなって思うんですよね。
両親にたかるって事だけはさ。
もしかしたら近い将来。。。こうなってしまう可能性もあるんだけど。。。
でも。。。自分はやっぱり嫌かな。
こうなるくらいなら死を選ぶと思う。

中高生の時に同じ年齢の奴がさ。
プロフィール欄ところの尊敬する人って欄にね。
『両親』なんて書いている奴を見ると。。。
こいつバカじゃないの?って当時は思ったものさ。
高校野球児とかのプロフィール欄にもそういうの載っていたりすると。。
両親を尊敬だと?頭悪いんじゃないの?って思ったりした。

でも、社会に出て自分が社会不適合者の烙印を押されてさ。
社会では通用しないと悟った時に。。。
こういった考えを改める事になったんだよね。
うん。。。両親ってやっぱり偉大だったってさ。
社会に出てから僕も尊敬する人は両親だと胸をはって言えます。
感謝してもしたりないくらいです。
あんたら。。。本当に凄いよ。
僕には到底マネが出来ない。。。

うちの父親は高卒です。
そんでもって中小企業の営業でした。
なのでうちの家はそんなに裕福ではありませんでした。
まぁ。。。そこそこ貧乏だったと思います。

父親。。。
僕の小さい時は本職とは別に土日にうどん屋さんでバイトしていた。
幼稚園の頃に僕も何度か連れてってもらったのでその記憶はあるんだ。
僕が小学校~高校生の頃は父親はスナックで働いていた。
まぁ。お酒作ったりちょっとしたもの作ったりそんな仕事。
本職が終わってから働きにいって午前2時くらいまで働いていたようだ。
帰宅はいつも午前3時過ぎていた。そんでもって午前7時には出勤していたんだよね。あの頃は。。。父親のそういった生活ってのが当たり前だと思っていて、なんとも思わなかったんだけどさ。。。
今、考えたら凄いよね。何時間働いているねんみたいな。。。
休み。。。ほとんどなかったもんなぁ。
僕には出来ない。。。そんな働きづめなんてさ。
ほんと頭が下がりますよ。

ちょっとした父親のバイトのエピソードを僕が25歳くらいの時に教えてもらったんだけど。。。。
昔、父親がその時代に流行っていたポーカー賭博のボーイのバイトをしていたらしいんです。そのバイトは日給が凄くよくてやっていたらしいんですがね。
父親の出勤日が月水金でして。
この賭博場に2度、警察の手入れがありましてですね。この手入れが火曜と木曜
だったと。。。。もしあの時、運が悪く警察に捕まっていたら当然、今の会社はクビですし。。。人生終わっていたよなぁ。。。と父親が遠い目をしながら言っていました。なんか自分が知らないだけで父親はいろいろな仕事をして僕らを育ててくれていたんですね。なんかそう考えると辛くなってくるねぇ。

つづく。。。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2007年04月25日 00:15 ] お金に対しての考え | TB(0) | CM(-) | [Edit]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。