貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

会社を辞める力

辞めたいよ。本音は今すぐにでも辞めたいですよ。
入社して10ヶ月目となっております。
この間に二回、店長に退職願いをしました。
二回とも論破されてしまいました。。。

「無職ニート総合サイト」の株式会社王朝での日々の惨い待遇と退職時の光景を見て。。。。凄い共感した。あとこの前、相互リンクを依頼してきた「さよなら ニキビちゃん」とこも突然。。。仕事を辞めた時の光景。。。
うちもあんな感じですよ。
二人とも結局、辞めたいですを押し通して辞めたわけだけど。。。
ある意味。。。私からしたら凄いなって思うんですよ。
恫喝され続けても。。。辞めるの一点張りで乗り切る。
タイプ的にはどちらも似ているんだろうけど。。。最後の一押しが彼らに比べて私はないんだろうなって思う。辞めたいと思ったらどんな事があっても聞く耳もたずに突っ走らなきゃダメなんだよな。
私は途中で折れてしまった。怖くて。。。思いとどまってしまった。
すいません。。。今後も頑張らさせていただきます。。。なんてなんでそんなこと言ってしまったんだろうか。。。

でもって11月退職が無理になると。。。
当然、12月以降は店的に忙しくなるので私が抜ける事は不可能になる。
人員が少ない状態でみんなに恨まれつつ無理矢理辞めるなんて小心者の私には到底出来ない事なんだよね。なので。。。辞める時期は三月末。。。四月になれば新入社員が入ってくる。この時が退職のチャンスだと思う。ここを目標に今は頑張るつもりなんです。あと一ヶ月半たてば。。。

【仕事を辞める力追記】

昨日の日記で仕事を辞める事について書いたんだけど。。。
書いた後に。。。なんか違うなって思ったので訂正する事にする。
お前ら死ねさんとニキビちゃんが仕事を辞めた時の事を私が絶賛して。。
それに比べて私は彼らに比べて一押しがないみたいな感じで書いたと思うんだけど。。。冷静に考えたらやっぱり違うと思う。
彼らとタイプ的には似ている。じゃあ何故?私には出来ないか?
根本的に彼らより芯の強さの部分が劣っていると考えたのだが。。。

それは違う。
年齢からくるものじゃないかって思った。
お前ら死ねさんは25歳くらい。
ニキビちゃんは20代後半。。
銀太さんは26歳。。。
そうです。みんな若いのです。
三十を超え33歳になった私とはここが大きく違うのです。

三十路を超えるといろいろなものが重く圧し掛かってくるんだ。
いろいろなものが体にまとわりつくんだ。
進退に関して凄く動きが鈍くなってしまうんだよね。
新しい仕事を見つけるのにもなかなか難しいし。。。
それと同じく退職に関してもなかなか難しい問題なんだよ。
辞めたい!の一点張りで強行突破の辞め方は。。。なかなか出来ない。
辞めたところで次の仕事のこととか。
金の事とか。。いろいろな事を両天秤にかけてみると。。。
この場で強行突破する労力を使うよりもこの時期は流された方が得なんじゃないかとかさ。いろいろ考えてしまうわけですよ。
少しの我慢でなんとか乗り切れるとかさ。

20代なら形振りかまわず辞める事は出きるかもしれんけど。。。
年下の店長にさ。「三十超えて職を転々としてうんぬんとか、このままどうするつもり?ここで踏ん張らないと。。」とか。。。そんな事を言って諭されるとさ。ほんと、自分で自分の事が情けなくなってくるよ。
仕事辞めたいけど。。。なかなか辞めれないって感情って。。。
これを読んでいてさっぱり分からないと思っている人はいると思うけど。。。
三十路を超えた底辺職場の奴隷となっている人にはきっと理解されると思っています。

例えば。。。
とにかくヤメタイ君
おやじ製鉄日記

ここらへんの人なら分かってくれると思う。
劣悪な職場でも。。。自分を犠牲にしなきゃいけない事もあるんですよ。
生きる為に。。。まあ、そんなとこです。
なんか最近、文章がグダグダやねぇ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2007年02月28日 20:58 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(-) | [Edit]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。