貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  優秀な妹をもつ兄の気持ちなんて。。。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

優秀な妹をもつ兄の気持ちなんて。。。

昨日、ヤフートピックスに「夢がない」となじられたので殺害したという記事を読んだ。いや。。。ぱ~っと流し読みした。そんなことくらいで人を殺すなよと思ったのでした。
で。。。今日、テレビでこの事件の事をやっておりました。
兄が妹を殺した。兄は根暗で友達もいないタイプで妹は活発で友達がたくさんいるタイプで女優になろうとしていたらしい。
兄は妹とこの三年間話すことがなかった。
出来る妹にだめな兄が「夢がない」となじられた。

う~ん。全然、他人事じゃない。
私も出来る妹をもっている。
優秀な女である。しゃべる事に関してはプロ級だと思う。
基本的に誰とでも話せるし誰からも好かれるタイプ。
いつも輪の中心にいるタイプ。
それに引き換え兄である私は。。。。
おとなしく。。。地味で小さい頃から友達もいなく。
何をやらせても出来ず。。である。

妹からは「お兄ちゃんってダメ人間やなぁ」って言われた経験あり。
かつて書いたけど妹の結婚式にも呼ばれませんでした。→ココ
理由は「お兄ちゃんを人に見せるのが恥ずかしいから」だそうだ。

で。。。殺人事件なんだが。。。
私も二十代前半なんて余裕で三年くらい妹と話したことなんてなかったぞ。
でもさ。年齢がたっていくと。
または。二人の差が中途半端な差ではなく。
もう。。。到底追いつく事が不可能な差になってくるとだね。
もう。。どうだってよくなってくるのだよ。
妹から何を言われても平気!
夢がないって言われたところで。。。うん。そんなんないもん!って微笑みながら答える事が出来るんだ。

去年、妹に「仕事どうするの?」って聞かれた時なんてさ。
私は「もう頭使う仕事とか出来ないねん。何をやってもダメな人間だから。もうさ。誰でも出来るような単純作業しか僕には出来ないと思うねんね。」という事を真面目に言ってあげたよ。

まあ。そういう事だ。
その妹からは「くれぐれ事件とかだけは起こさんといてな」って言われている。
「それだけは絶対にしたらあかんで」っと。。。
こんな風に妹に言われる。。。私ってどうなのよ?

【優秀な妹をもつ兄の件追記事項】

男根大聖人さん。正解です。
このブログをずっと読んでいる方なら看破してしまうんですね。

まあ、正直いって私には主張なんて元々ないのです。
どうでもいい事をたらたら書いているだけのです。
妹に何を言われようが本当はなんとも思いません。
他人に何を言われようがほんまになんとも思わないんです。
私は自分の事しか興味がありません。
妹の結婚式に呼ばれなかった事にしても。。。
私的にはどうでもいいことなんだけどねぇ。
でも。。。一般的にみたら異常な事という思いがあるので記事にしてるだけであってですね。

あと妹がらみでもう一つだけエピソードがあったので紹介しておきます。
母親が妹に「お兄ちゃんにあんたの友達とかでもいいから紹介してあげたら?」
妹「お兄ちゃんなんて紹介したら私の人間性が疑われるわぁ」。。。
私「・・・・・。」

まあ。。ほのぼのとした我が家での夕食時の会話でありました。

私。。。
たしかに私は全ての事柄に対して真剣ではありません。
ほんと。。不真面目な奴です。
いつもそう。崖っぷちに立たされた時のみ真剣になります。
それ以外はいつも真剣にならず逃げてばかりの人生なのです。
生来の怠け者だと自分では思っております。
深くは考えない。疲れるから。。。。
悩まない。悩むとだるいから。。。
口癖は「どうでもいい」。だって!どんな事柄でもどうでもいい事ばっかりなんだもん!
ネガティブで楽観主義者。
「このままじゃ。だめだ。だめだ」という思いはあるけど。。。。
まあ。なんとかなるっしょ。っていう思うも何故かあったりするんですよね。
私っておかしいのかな?どうなんでしょうか。。。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2007年01月05日 03:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [Edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。