貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  イブの夜に星に願いを。。。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

イブの夜に星に願いを。。。

帰り道に見上げると夜空が広がっていたんだ。
夜空を見ると、奇麗な星がいっぱい見えたんだ
その星をずっと見ているとさ。たくさんの星達が一斉に私の目の前に現れる。
大きな星、目を凝らさなければ見えないような小さな星。
冬の夜空で誰でもすぐ見つかるオリオン座。
星の知識は小学生以下のレベルだけど、でも見ているだけで気持ちが穏やかになるよね。心があらわれるっていうかさ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

タイに行った時に、夜中ずっと夜空を眺めていた。今にも落ちてくるんじゃないかって思うくらい低い位置に星があるように感じた。
普通に日本で過ごしていると、夜に外に出る事なんてほとんどないから、星なんて見る気分にならなかったんだ。
テレビでしし座流星群が○○日によく見えるなんてやっていてもさ。見る気は当然しなかった。でも、見るとやっぱりいいもんだよね。

子供の頃は北斗七星の横にひっそりと輝く死兆星が本当に存在すると思っていた。僕には見えないから、まだ死なないななんて思っていたもんだよ。
『俺とヒョウは弟達にも劣るくず星にすぎないのか!』
と北斗の拳のカイオウが言っていた。
そう、私もしょせんはくず星なのだ。
星の運命も人の運命も生まれた時から決まっているのだ。
光り輝く星になるか、ただの固まりになって宇宙に漂うクズ星か生まれた時から決まっているのだよ。私は生まれる前からくず星となるさだめだったのさ。
自分の人生を振り返るとそうとしか考えられない。
そうさ。そうに決まっている。

自分の意思で自分の道を切り開くもの。
自分が輝かせるかは自分次第というけれども・・・。
切り開ける能力が最初から備わっていない人はどうなの?
自分で輝かせる能力がない人はどうなの?
くず星と生まれたからには、自分自身ではどうする事もできないのだ!!
私もくず星らしく生きるしかないのだよ!!

・・・・・。

星に願いを。。。
流れ星にお願いごとをすると願いが叶うと言われている。
しかし、流星も元をただせば、くず星なんだよね。
くず星が地球に落ちる時に大気圏との衝撃で一瞬、光輝く。
その一瞬に、みんなが願いを込めているんだよね。
私もくず星だけど、一瞬でいいから光輝きたい。
どんなにむごい人生でも一瞬でいいから。。。輝きたいのさ。
光り輝く時が来るのを信じて・・・。 【2002年12月22日(日)より】


-------------------------------------------------------

ちょうど4年前に書いた文章をコピーして貼り付けてみた。
私は未だにくすぶったままです。ていうか四年前より明らかにエグくなっています。光り輝く時かあ。。。。もう来ないんじゃないかと。。。
この文の補足として私は長男で出来のいい妹との二人兄弟であります。
長男の私がクズ星。。。妹が恒星ってとこですかね。
[ 2006年12月24日 02:46 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(4) | [Edit]
キモいポエムだね。痛ー
[ 2006/12/26 16:57 ] [ 編集 ]
毎度のことながら、悲しい。
悲しすぎる。
こんな人生、意味があるの??
[ 2006/12/25 21:00 ] [ 編集 ]
名文ナリ!
散々読ませておいて4年前の文章とは。やるな。


書籍化するの楽しみだなあ(しないか)。
[ 2006/12/25 17:52 ] [ 編集 ]
キラッ
くらげネコさん。こんちは!
今年はどんな願いをしたのでしょうか。。。その願いかなうといいですね。 だけど僕は、リアリスト。。。
[ 2006/12/25 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。