貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ①自己紹介  >  お金に対しての考え >  仕事を長く続けれる人を私は無条件に尊敬致します(2)
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

仕事を長く続けれる人を私は無条件に尊敬致します(2)

私は彼の事を母親から聞いた時くらいから。。。
どんな仕事でも。。。長くやれる人は凄いという思いになりました。
天職じゃないかもしれないけど。。。長年やれるって事はその人にとって天職に限りなく近いんだと思う。仕事に優劣なんてほんとないと思います。
ほんと。。。そう思うよ。
ちなみに彼は今は看護婦の彼女と結婚して幸せな家庭を築いたという事を3年くらい前に母親から聞かされました。

でです。
飲食業界を馬鹿にしているのか?
いや。飲食であってもそこに従事し続けている人はやっぱ凄いですよ。
店長、主任、ナンバー3とか見ていると。。。ほんま凄いですもん。
店長とか。。。酷い時は月1回くらいしか休みない時とか平気でありますもん。
主任にしても休みの日でも他店舗の応援に行ったり。休みなのに在庫チェックする為だけに店に来てニ時間くらい店にいて帰っていったりしていますもんね。
完全休暇って。。。私が知らないだけで限りなく少ないんじゃないかって思います。ほんと。。。よくやるよなって思いますです。
こういう事を10年とか15年とかしているんですよ。
頭が下がります。。。

ダメな自分を救う本

ただ私がこんな事が出来るかって言われると。。。出来ないだろうなっと。
自分のやっている仕事に対して誇りをもてないのは。。。
飲食業だからではなく。今まで従事した仕事。。。全て誇りに思う事なんてなかったと思う。
ワーキングプアの本を読んでいてさ。自分以外の人の話ってやっぱり違うなって思いますもん。みんなさ。自分がしてきた仕事を誇りに思っているっていうかさ。そういう話し方しているもんね。今の仕事の事にしてもバイトであったとしても細かく話していたり。。。
私にはそういうのがない。どんな仕事でしたって聞かれて。。。
「誰でも出来るような仕事ですよ。」とか「ほんとだるい仕事でしたよ」とかそんなコメントしかないですもんね。仕事。。。つまんないけど金の為にしかたなしにやっている感がありありだもん。
このブログにしたって。だるいとかうざいとかそんな事しか書いてないもんね。
ほんと向上心のかけらもないし仕事に対して達成感とか充実感とかそんなの全くないもんなぁ。
こんな事だから仕事が続かないのかもって思ったりしますよね。

で。。。私は結局、何が書きたかったのだろう?
まあ、なんだ。仕事を長く続いている人はそれだけで私は尊敬しますよって事です。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2006年12月23日 02:43 ] お金に対しての考え | TB(0) | CM(4) | [Edit]
>ほんと仕事自体に優劣はないですね。

あるさ。
汗みどろで日給1万。
冷暖房完備で軽作業事務仕事で
昇給有りのボーナス帯(100万円のオビ)抜き。

そもそも職業に貴賎はない。
っていう現実逃避な教育がいけないよ。
火を見るより明らかなる事実じゃねえか。
まあ、そこいらを誤魔化さないと
やってけないのが世の中だから仕方ないがな。

確かに、ゴミ取り糞取りの人間がいなきゃ困るけどな。自分はそうならないように現実見て努力しなきゃ。
そういう現実見て必死でやってきた連中が、職業に貴賎はないとかいってるんだよ。
[ 2006/12/25 19:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/24 12:00 ] [ 編集 ]
はじめまして。ちょっと前から覗かせてもらっています。私もワーキングプアの取材受けました。(どの人かはサイトを見て頂ければ分かると思います。)

本では佐口さんが話をうまーくまとめて下さってますけど、やっぱり仕事を誇りには思えてないですよ。というか、仕事が悪いんじゃなくてそんな人生を選んできた自分を誇りに思えないんですかね。

ほんと仕事自体に優劣はないですね。
役所勤めの友人と、ラブホの清掃を朝から夜中まで通しでやっているバイト先の人と、どっちが優れてるなんて感じないのに(寧ろ後者の方が体力使うし続けるの大変)、続ければ続けるほどお給料や雇用条件に雲泥の差ができるのは、何だか虚しくなります。

まあ私が考えてもどうしょうもないので、お金のためにただ働くのみです。
[ 2006/12/24 11:43 ] [ 編集 ]
長くつづける。。。
おはつです。

要は長く続けられる仕事を見つければ(たぶん自己とスキルを高める訓練を先にする必要があるでしょうが)いいってことじゃあないですか。
誇りを持てる仕事を見つけられるようがんばってください。
[ 2006/12/24 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。