貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  みすぼらしき道をゆく
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

みすぼらしき道をゆく

【2001年06月27日(水)みすぼらしき道をゆく】

今日も辛い日。
どうにか時間が経過して一日が無事過ぎ去ってくれた。
何の変化もなく。
ただ一人、わが道をゆく。
孤立、孤独には馴れてしまったよ。
もう迷わない、ただわが道をゆく。
何かポリシーがあるわけでもなく。
私には選択肢なんてそもそもないのだ。
否が応でも、この道を歩くしかないのだ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

周囲では楽しそうに日々を過ごしている人がなんと多いことか。
どうやったらその道にたどりつくことが出来るのだろう?
その道のゆき方が分からない。
生まれた時から、私は別ルートを歩んでいたのだろう。
他の道に交わることもなく、分かれ道があったわけでなく。
ずーっと一本道を歩いてきた。
同じ道を一緒に歩く人もいず、通りすぎる人もいず。
ずーっと一人旅。
この状況しか私が知らなかったなら、一人旅を満喫していたのだろう。
自分の人生に何の疑いもなく、納得していたのだろう。
しかし、道は続いていないが私のいる場所から他の道、他の人が見えるのだ。

だから・・・・。
すぐに比較してしまう。
それで自分の道のみすぼらしさに心がめいってくるのだ。
情報なんて何も入ってこなければ・・・・。
ある意味楽だったのかもしれない。
しかし、今の世の中、情報はドンドン入って来てしまう。
その情報という鏡でわが身を見ると。
人の世の中の底辺でもがいている自分を見付けることが出来る。
何故この位置にいるのだろう?
いつからこの位置にいるのだろう?
何処で私は足を踏み外したのだろう?
最初からこの場所にいたのだろうか?
もう遠い昔のことは記憶にない。
この場所で生きているうちに感覚や記憶が麻痺してしまったのだろうか?
だんだん、私の全てが歪んできているように思う。
最近、歪みが激しくなってきている。
歪みを治療することがこれから先、はたして来るのだろうか?

-----------------------------------------------------

これは2001年6月に書いた僕の日記だ。
あれから5年の月日が流れてしまった。
にも関わらず。。。未だに同じような事を書き続けています。
内容はほとんど一緒。。。。
進歩。。。全然していませんね。
私って生き物はなかなか成長しない種族のようです。
[ 2006年12月22日 03:07 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(2) | [Edit]
あなたなりの生き方をすればいいじゃないですか。ボロボロでもいい。普通にできなくてもいい。でも夢や目標だけは持って生きて欲しいです。
[ 2006/12/23 14:31 ] [ 編集 ]
頑張ってないんだから
変えようとも思ってないのだから

現状を嘆くよりも
生きているだけで
まだ自分は幸せだと思うようにした
ほうがいいのではないでしょうか?

まぁ、泣き言を吐き出すのって
気持ちいいから管理人さんの気持ちも
わからなくはないけど。

[ 2006/12/23 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。