貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ①自己紹介  >  お金に対しての考え >  仕事を長く続けれる人を私は無条件に尊敬致します(1)
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

仕事を長く続けれる人を私は無条件に尊敬致します(1)

少し前に藤木一郎さんよりこんなコメントを頂きました。

>別に批判するつもりは無いのだけど、飲食業界を馬鹿にしていると誤解されますよ。きつい事言うようですが、自分の仕事に誇りを持てないのであれば退職したほうがいいと思いますよ。

この事に関して今回は書こうと思います。
一点目は飲食業界を馬鹿にしている件
二点目は自分の仕事に誇りをもてない件

私はどんな仕事であっても仕事を長く続けれる人を無条件に尊敬致します。
そうです。どんな仕事であってもです。
私みたいに仕事が続かない人間にとってはですね。仕事を長く続けれる人ってほんまに凄いと思うんですよね。子供の頃に親とか見ていてさ。大人になって会社に入ってさ普通に仕事をやって定年を迎えてさ。そんな風に普通にやっていけるって何の根拠もなしに思っていたもんだよ。
でも。。。現実は違った。仕事。。。続かない。続けさせてもらえない。
どうやったら仕事が続くようになるのか分からない。
どうやったら仕事が出来るようになるのか分からない。
ほんと。。。わかんないんですよ。

私の小学生の時の同級生にK君という人がいました。
この子の親と私の親が何故か意気投合したようで。。。
未だに付き合いがあるようなんです。
なので。。。K君の今の状況とか母親づてで入ってくるんですね。
K君は中卒です。
高校進学をする時。。。どの高校にも入る学力がなかったんですね。
なので専門学校?のようなところに入ったようです。
でも。はいったものの卒業する事なく途中で辞めてしまいました。
原因はいじめだそうです。

K君はいじめられっ子か?
いや。そういったタイプではないんです。
背も私より高いし。。。運動神経もよかったですし。
私よりも断然。腕力とかありましたしね。
まあ。彼はその頃は不良グループに属していましてその中でまあ下っ端だったので。。。その中でいじめがあったようなんです。
この意味。。。理解出来ますでしょうか?

私は。。。まあ。不良グループとか全く無関係な場所で。。。というか孤立していましたので。。。そういうイジメとかはなかったんですよね。というか影が薄くて。。。影が薄くて。。。

でです。中卒の彼が17歳くらいで働きだす事になるんですよね。
どんな仕事か?よく底辺仕事と言われる清掃の仕事です。
母親から聞くところによると。。。清掃の仕事って肉体的にはかなりキツイらしいです。休みの少ないですし給料も安いみたいですし。
でも。。。長く続けていると。。。賞与とか私が一度も手に入れた事のないような額をもらっているとのことです。
仕事を長く続けると。。。やっぱり報われるんですね。

つづく。。。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2006年12月21日 04:07 ] お金に対しての考え | TB(0) | CM(2) | [Edit]
ある調査によると、会社員の90パーセントが「仕事辞めたい(または、転職したい)」と考えているそうです。
働いている人たち全員が、自分の仕事に誇りを持っているとは思えません。
生活がかかっているから、皆、辞めたくても辞められないのです。
私も、大金があれば、仕事なんてしないです。
だからくらげネコさんもそんなに気にしなくていいですよ。
[ 2006/12/23 14:32 ] [ 編集 ]
くらげネコ君だって今後
誇りをもてなければ退職とか言ったって、生活かかってて、誇りなくてもそう簡単にやめられない人って、たくさんいるはずです。割とすんなりうまくいっている人はこういうこと言うんだよね。あまり気にせずに、今の状況がたとえ悪くても、将来自分はこうありたいという希望を描いていていくといいと思います。
しかし、信用取引とかギャンブルで一発当てようは、いかんよ。
想像が創造をもたらすはずです。
俺、くらげネコ君より10才上ですが、正社員の立場追われて、今フリーターですよ。彼女も今はなしです。つくずく、あーあと10才若ければと思います、がね。
でも、希望は捨てません。
[ 2006/12/22 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。